世界一寒い場所、オイミャコンの子供たちはマイナス58度の日に登校した

世界一寒いと言われるロシアのオイミャコン村。

1月の平均気温は氷点下50度。

今まで記録された最低気温は氷点下71.2度というとてつもない場所です。

 

この村ではマイナス52度以下になると学校は休校となるのですが、去年の年末、マイナス58度になったにも関わらず全員が登校したとロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。

 

以下翻訳です。

オイミャコンの子供たちはマイナス58度の日に登校。

Оймяконские ребята пошли в школу в – 58 мороза
 
 
今日(※2015/12/25)、ヤクートのオイミャコンの子どもたち全員が登校した。非常に寒い日なのにである。
本来は休校になるはずだった。なぜならば気温がマイナス58度になっているからだ。
普通の日なら休んでも大丈夫だが、今日は特別な日だった。村で唯一の学校では新年のパーティー(※новогодние утренники)が行われる。
村の責任者は、「勉強のためではなく楽しい時間のために登校してもらった。」と述べた。
 
 
 
 
DAZ57
 学校に向かっている時にアイスを食べているんだろうな。
 
 
 
gogamahan
 だってそういうところだもん。
 サンダルを履いてたかな?
 
 
 
TraderMan
 マロース爺さん(※ロシアのサンタ的存在)が来てくれんだもん。
 そんな日に寒さに負けるものか。
 子どもたちは頑張っているね。
 (両親は、アイス食べちゃだめって言ったのかな)
 
 
 
oldcrazydad
 寝ぼけている子供達に、「今日マイナス54度だよ」と言った時の嬉しそうな顔を思い出す。
 
 
 
AlexAB
 70年代の終わりにニュルバに住んでいた。
 マイナス64度まで気温が下がったその後マイナス40度になると
 暑くて手袋を外したりした。
 地元のアイスはしょっぱかった。
 
 
 
geka7
 休みになったら、マイナス60度でも外で遊ぶだろうね。
 
 
 
СтарыйMaus
 温度計も特別だね。こっちのはマイナス70まで書いてない。
 楽しんでいればいいじゃん。
 こんな気候じゃあまり楽しみがないだろうし。
 お正月は一番好きな行事だ。
 
 
 
vablom
 オイミャコンではなくてノヴォシビルスクだけど、
 学校に行っていたころ(90年代)はマイナス40度になると
 寒くて学校は休校になったから僕らは外で遊んでいた。
 
 
 
aevaev
 この子供?
 
 
 
koklushkin
 学校でイベントなら絶対零度でも行ったんだろうね。
 勉強じゃないから。
 
 
 
AlexAB
 これは全然マイナス58度じゃない。
 1メートルの距離でもうなにも見えないのがマイナス60度だよ。
 5分間じっとしてたら死ぬ。
 
 
 
tanya230481
 こっちはマイナス39度だった。
 テコンドーの授業が中止になって娘は落ち込んでいた。
 
 
 
snether
 マロース爺さんがちゃんと来てくれるといいけど。
 途中でソリがくっついちゃったりして。
 
 
 
pico
 「やったあ、今日は寒い!丘のところへ行こうぜ!」
 「いや、学校へ行こう。今日はイベントだもん。」
 
 
 
NS90
 騙されているんじゃない?イベントも中止するはず。
 マイナス45度になったら1年生から5年生まで休校になる。
 マイナス48度になったら1年生から8年生まで休校。
 マイナス50度になったら全員休み。
 
 俺の子供のころは、学校まで行って休校と言われて
 学校の近くでホッケーをやりだすって感じだった。
 ヤクートの冬は言われてるほど怖くないよ。 🙂
 
 
 
yaplakal.com/forum1/topic1277494.html
 

関連記事:

世界で一番寒い場所。ロシア、オイミャコン村