ロシア人「ロシア料理をおしゃれにスシっぽくしてみた!」

ロシア料理をスシにしてみた。というような記事を見つけましたので紹介します。

え?これスシなの?みたいなのばかりですが・・・

以下翻訳です。



Восточно-европейские суши

東ヨーロッパ風スシ



01


外国人はロシア料理を見るとショックを受けるシューバを着たニシン「オリヴィエ・サラダそして一番恐れられているのがボルシチ


シューバを着たニシン

ロシアのポピュラーな料理ニシンのオイル漬けビーツじゃがいもゆでたまご等が層になっているサラダシューバとは毛皮のコートのことメーテルが着ているようなコート


オリヴィエ・サラダ

ロシア風サラダと呼ばれることが多いロシアではお正月料理の一つ鶏肉じゃがいもゆでたまごきゅうり、ニンジンなどをマヨネーズであえたサラダ


リトアニアあるスタジオのスタッフはロシア人の好きな料理を日本人とヨーロッパ人慣れ親しんでいる形にした




02

Свекольник-маки с пампушками

Svekor’nik-maki s pampushkami

スベルコニーク巻 パンプーシュカ付き


スベルコニーク

冷たいボルシチ。


パンプーシュカ

ウクライナの伝統料理。丸い小さな揚げパン。




03

Маки к завтраку

Maki k zavtraku

朝食巻き(黒パン、ソーセージ、バター、チーズ、キュウリ)




04

Роллы к завтраку

Rolly k zavraku

朝食ロール




05

Драники-роллы

Draniki-rolly

ドラニキ・ロール


ドラニキ

じゃがいものパンケーキ。生のじゃがいもをすりおろし、小麦粉を混ぜて焼く。




06

Холодец-маки 

Holodets-maki

アスピック巻


アスピック

肉や魚を似たブイヨンをゼリーにしたもの。日本で言う煮こごりに当たる調理法。




07

Киевфорния

Kievforniya

キエフォルニア




08

Новогодние ролы

Novogodnie roly

お正月巻(30分寝かしてシャンパンで食べる。)




09

Шпрот-нигири

Shprot-nigiri

イワシのオイル漬け握り




10

Титанические нигири

Titanicheskie nigiri

タイタニック握り(じゃがいも、バター、玉ねぎ、イワシ)




11

Очень серьезные нигири

Ochen’ ser’eznye nigiri

大真面目握り




12

Цеппелинаки

Tseppelinaki

ツェッペリン巻




13

Котлетный ролл-сюрприз

Kotletnyi roll-syurpriz

カツレツのびっくりロール




14

У-Макарела

U-Makarela

鯖寿司








Акваланг1098

 これはベラルーシの農場巻

15




avs

 ウォッカのつまみになるならなんでもいいよ。




KingOfICQ

 すげえな、食べてみたい。




JamSoot

 ん?お皿は使っちゃいけないの?タイルから食べなければダメ?




МИР17

 綺麗だけど本物の温かいボルシチにはかなわないよ。




gumers

  >アスピック巻

  ウォッカはどこだ?わかってないなあ。




maximvihrov

 逆にスシをロシア料理っぽく作ったらどうなるか、だ。




declarant

 食べてみたいのはイクラのやつだけだね。




R2D23

 お洒落好きのために・・・

16

写真はサーロと呼ばれるウクライナの伝統料理。豚の脂身の塩漬け。ロシアでもよく食べられる。




KINGXXX

 巻きずしのポイントって何?層になってること?

 世界中の民族料理にそういう層になったものはあるよ。

 サーロの魅力は自然に層ができてることだ。

17




locust77

 ミンスクにはサーロスシあるよ。

20




Chamberlain

 チョコに包まれたサーロもある

22




Jafargood

 ドラニキ巻?なにそれ?

 本物のドラニキはこういうものだよ。

 田舎でおばあちゃんが作ってくれるやつ!

18




mrKorolko

 ブリヌイとペリメニはどこ?


ブリヌイ

薄いパンケーキ、クレープのようなもの。ロシアの伝統料理の一つ。丸い形が太陽を連想するため、春を迎える祭り、マースレニッツァで食べられる。

関連記事:

 ロシア人「これが本場ロシアのブリヌイを日本で作る方法だ!!」

 ロシア人「マースレニッツァ(バター祭り)が始まったぞ!」

 ロシア人「日本の皆さんにロシアのマースレニッツァ(バター祭り)を紹介します」


ペリメニ

ロシア風の餃子。日本の焼き餃子とは違い茹でて食べる。




owl11b

 見てるだけでお腹いっぱいになる。

 値段もすごいだろうな。




Kon1k

 これが正しいスシだ!

19




JR52

 スシをロシア風にしたらこうなるだろうな。

 本物よりも美味しくても多い

21




Vurun

 イギリス人にオクローシ食べさせようとしたらすごい顔された

 その顔が忘れられない

 よくあれ」食べることができるなって言われた

 色が悪かったかなクワスとサワークリームと辛を混ぜた色・・・

 結局あいつは食べなかったアホだな

オクローシカ

クワスから作られた冷たいスープロシアの料理

微炭酸で酸っぱい好き嫌いがはっきり別れるロシア人でも苦手な人が多い

管理人の個人的な意見ではアレは食べ物ではない好き嫌いのない管理人の数少ない食べれない料理の一つ


クワス

黒パンを発酵させた飲み物ロシアの伝統的な飲み物の一つ

ソフトドリンクとして売られているがアルコールが含まれている




besedkin

 2006年のレシピ

 ソ連スシ学校の時代

23




doubleanal

 お腹すいてきたな




Восточно-европейские суши

excitermag.net/eastern-europe-sushi.html

yaplakal.com/forum2/topic561742.html




スシもクソもないですね、形だけです。米がどこにも見当たらない。

コメントのJR52にそれはスシじゃなくてご飯とおかずだとつっこみたい。

よし、いつか本物のロシアスシを作ろう。ビーツで真っ赤になった赤シャリを使って・・・

関連記事:「モスクワにある日本(風)料理屋で怪しいСУШИ(スシ)を食べてきた

19 クラシエフーズ たのしいおすしやさん 28.5g×5個
クラシエフーズ



Amazonで詳しく見る