ロシアの最高にかっこいいストリートアートを紹介します!

ロシアで有名なストリートアートを集めた記事を紹介します。


以下翻訳です。





Крутейший российский стрит-арт

ロシアの最高にかっこいいストリート・アート



ロシアでストリートアートがだんだんと人気を集めている。街を飾り、問を投げかけ、答えを出し、重要なことに注目させる。

世界中で有名なバンクシー、Herakut、ROAなどの優れた覆面芸術家の絵を高く評価する一方で、2011年ごろにからロシアの覆面芸術家も注目を集めるようになった。
実は才能のある人がロシアにはたくさんいるんです。この記事では最も目立つ覆面芸術家を集めてみた。


Так Надо

TAK NADO
ノボシビルスクの覆面芸術家の集まり。1番有名な作品は練乳とCampbellの缶詰で、Stenograffiaというフェスタの時に作られた。

01

02

03

04


05




Павел P183

Pavel P183
彼の作品は急にネットで広がりとても人気になった。The Guardian、Daily mail、Telegraphがインタビューを求めてきた。イギリスのマスメディアに「ロシアのバンクシー」と呼ばれていたが、Pavel自身はその呼び方を嫌ったという。(※すでに亡くなっている。)

06


07


08


09


10




Тимофей Радя

Timofei Radya
エカテリンブルグの覆面芸術家。社会問題を取り上げることで有名。「襲って、身を守って。」という作品で有名になった。火で描いた兵隊の肖像画も全世界の覆面芸術家の間で高く評価された。


11


12


13


14


15


16


17


18




Никита Nomerz

Nikita Nomerz
Nikitaはニジニー・ノヴゴロドに住んでいるが全国の街で作品を作っている。2011年の世界100作品の中に彼の作品が2つも入り、マスメディアで話題になった。


19


20


21


22


23




Женя 0331с

Jenya 0331c
モスクワの覆面芸術家で、建物の壁だけではなく、タンク車や井戸など、他の覆面芸術家にあまり人気のない場所に作品を作ることが多い。


24


25


26


27


28


29




Zuk Club

Zuk Club
一人の覆面芸術家ではなく、アートグループである。ロシアの覆面芸術家の中で彼らだけが広告も行っている。また、ビエンナーレ等にも作品を出品している。


30


31


32




Слава PTRK

Slava PTRK
エカテリンブルクの覆面芸術家。「総宗教・貯金箱」というスキャンダラスな作品で有名。この作品は何回も壊されたが作り直された。

33


34


35


36


37




Реванш

Revansh
Maxim Revanshもエカテリンブルクの人である。2012年に様々な街で色で動物を描いた。
38


39




Max 13

イワノヴォ在住。壁だけではなく色々な場所を使う。また、描くだけではなく、例えば自分の作品を描いたTシャツを出したりする。細長くて変わった形の顔が特徴的である。

40


41


42


43


44




PROSTO

エカテリンブルグの集団。街の中でインストレーションを作っている。


45


46




Кирилл Кто и agon_noga

Kirill Ktoとagon_noga

絵ではなくメッセージを残していく。


Kirill Kto

47

「自分が考えていると考えている人が増えている」


48

「鬱は飛沫感染で感染るが、治すのは消費主義ではなく、性感染だ。」



agon_noga

49

「人生を見つけたね。それで?」



50

「私の持っているあなたのブードゥー人形はかなりぼろぼろになっている。


51

「とてもいい考えだけど表現のしようがない。」




他のロシアの覆面芸術家。


Morik & Aber

52




Mednoy

53




Цвет города
Tsvet Goroda(「街の色」)

54







Koff Dim 
 すごい。
 うまく描けるっていいな!

Antony Spiridonov
 すごい、みんな頑張っているね!

 うまく描けるっていいけど、意味のある絵を描けるってはもっとすごいんだ。


Южанин
 具体的にどこにあるか書いていないのは残念。

 結構前の作品(練乳のとか)でも知らない人が多いし、

 他の作品も同じ街に住んでいてもなかなか見つからないものだ。


Грехоил
 エカテリンブルク、バンザイ!




Zorg
 「その他・・」のところの作品がRevanshやProstoよりずっとかっこいい。




EcilopX
 総主教っていいアイディアだな。

 真似しよっと。

 



alex
 3dのやつは悪くないね。




Drew Elf

 こんなに大勢の才能のある人がやっているってのが良いことだね!

 リアリズムもあれば落書きもあるね。

 今後の一層の活躍を祈っている。

 これからも素敵な作品を期待している。

 街を綺麗にしてくれるのはこの人達だから。




Евгения Мальцева

 最後の一枚はチュメニ市の学校。




manderagood
 素晴らしい!!




Виталий Каменский

 Kirill KtoとAgon_nogaはもうちょっと綺麗に書けばいいのに。

 あんな感じの作品はどこにでもたくさんある。

 似たような物の間では目立たないよ。

 私は読まずに通りすぎるよ。

 壁にただ書くだけって良くないと思う。




Dmitry Galkin

 それは彼らの自己表現の方法だ。

 そういうふうに書くからこそ他のと違うんだ。




Sergei Belko

 よくできたね!




Iryna Pankratova-Shestaka

 こんな質の高い作品を街で見るのはやはり嬉しいね。

 文化レベルの低い人が汚い言葉で街を汚しているのと違うね。


Лев Тигренко
 本の建物が凄い!

 とてもいいアイディアだ!



zapeaceejik
 Pavel P183は死んじゃった。残念だ。







Крутейший

adme.ru/hudozhniki-i-art-proekty/krutejshij-rossijskij-strit-art-362605/российский стрит-арт