ロシアの自治体は道をPhotoshopで直した

ロシアの掲示板で道の修理後の写真が話題になっていたので紹介します。
自治体による報告書ではきれいに直った道ですが、実際の場所へ行ってみると修理前と変わらないまま。
こんなのすぐバレるのに…

以下翻訳です。

ペテルブルクの道をフォトショップを使って修理
Чиновники “отремонтировали” пешеходную дорожку в Петербурге с помощью фотошопа

ペテルブルクのとある地方。自治体が道の修理報告を発表し、写真まで添えた。
この道を2016年10月15日までに直す約束を5月にした。しかし、期日を過ぎても直らないので住民たちが文句を言うと、「修理完了」の報告が返ってきた。
報告書には新しいアスファルトが映っている写真が添えてあった。

しかし、調べてみるとアスファルトはイメージ画像だった。
実際のその道は以前と変わらない状態のままなので、おそらくPhotoshopを使ったのではないかと疑われる。

zorger
上の人たちからコメントあるよ
このような写真がアップされたのはスタッフの間違いであり、多忙のせいで起きた間違いであるって。
「新しい道のイメージ(計画)を作っていた。それで、住民からのメッセージに返信をするスタッフは間違えてクレームに対してその計画の写真を載せてしまった。
この画像を作ったのは、修理後どのように成のかを知るためである。私たちのスタッフはグラフィックデザインなどを使い、その場所にアスファルトを敷けるということを見せたかった。」

Transaero
そうなんだよ!モスクワも同じだ。
水たまりについて文句を送ったらその写真が添付された返事が届いた。
雨の日でも乾いているよって。
もうここ2年間くらいそのやり取り。
俺は現実で、奴らはPhotoshop。

Угрюмый73
予算は?
というか合成写真をちゃんと作った方がお金かかるでしょ。

Nifnif1974
チャンネル1は前からこんな感じだわ

チャンネル1:ロシアの国営放送

TolikTolik
まあ、少なくともPhotoshopはできるようになったじゃん。

Girl01
半年間Photoshopの勉強をしてたのかな ))))

Марсобег
フリーランスの募集サイトでやってくれる人を見つけたんだろうね。

ruslan3967
人間を写真に入れることはまだできてないみたいだね。

yohnpalych
皆さん、シベリアから質問です。
もともとの道はどこが悪いの?修理する必要あるの?

mikenine
じゃ、俺は税金報告書をPhotoshopで作って送ろうかな。

AlexanderAS
どっちの写真が合成なの?

gypopo
上の人ってそういうもんだね。
道も作るし、報告もするんだね。

InGrib
もう2枚

yaplakal.com/forum1/topic1482865.html