ロシア人が尋ねてロシア人が回答する東京観光

東京についてロシア人が質問し、ロシア人が答えるという記事を紹介します。

ロシア人が何を求めて東京へ観光に来るのかがここから読み取れるのではないでしょうか?

 

以下翻訳です。

 

 

東京について質問たくさん

ещё стопицот вопросов про Токио

 

 

01


  1. 東京でラーメンを食べたいけど、どこがいいですか? 
  2. 東京でお好み焼きを食べたいけど、どこがいいですか?
  3. 寿司以外に必ず食べておいた方がいいものは?
  4. 東京のどこを散策するといい?
    観光地じゃなくて、アニメやドラマで見られるような日常的な場所を見たい。
  5. 音楽CDをかえる大きな店はどこ?
  6. マンガを買える店はどこ?
  7. 有名人の写真集を見たり買ったり出来る場所はどこ?
  8. K-POPのアクセサリーを買える店ってありますか?
  9. ナイトクラブへ行くとしたらどこがいい?入るのにどうすればいい?ロシアと同じような感じ?
  10. カラオケはどこがいいですか_
  11. ゲームセンターにどうやって入ればいい?どこにある?具体的なおすすめの場所ありませんか?
  12. リラックマグッズがたくさんあって、ハローキティみたいなかわいいおもちゃなどのあるショッピングセンターはどこにある?その住所、名前、なにか、教えてください。
  13. どこからどうやってロシアに絵葉書を送れるか。
  14. 浅草からお台場まで行く船に乗りたい。それについてどこで見ればいいか。乗る場所を教えてもらえないかな。
  15. 12月の頭の東京の天気は?
  16. 東京を案内してくれる人とどこで知り合えばいい?お金でではなくて、たとえばその人の分のコーヒーを買うとか。
  17. 東京でぜったい行かない方がいいようなところは?

 

 

 

 

not_so_mad_irka
8. 新大久保の韓国街。駅から降りて右に行けばそういう店がたくさん並んでいる。
13. どこの郵便局でもいいし、ホテルからもできる。受付で聞いてみて。

 17. そんな場所はない。どこへ行っても大丈夫。

 

 マンガはアニメイトというチェーン店かどこの本屋でもいい。

 ちょっと古いものならBook-offに行けばいい。

Anonymous
1. 300~2000円、ものによる。

 2. お好み焼きは西日本の料理なので東京で食べるのはあまりお勧めできない。

   あ、でも、市ヶ谷駅の近くにおいしいお好み焼き屋さんがあったと思う。

 3. 南アジアの料理。たくさんあるから。
4. 渋谷、表参道、青山・・などなど。
5. 渋谷のTower Records。でもCDは需要がないので閉店するかもしれない。
6. コンビニや本屋。
7. 分らない。
8. 原宿にあるかもしれないが、K-popって韓国に行った方がいい。

 9. 欧米人の慣れているようなナイトクラブはないけど、

  GasPanicという怪しげなところは町のあっちこっちにある。

 10. どこのカラオケでもいい。どこにでもある。
11. どこのゲームセンターでもいい。大きな駅のそばに大体ある。
12. リラックマショップをググってみて。

 13. 封筒を買って、中に送りたいものを入れて、

    切手をコンビニか郵便局で買って貼って、ポストに入れる。

 14. 浅草に乗り場がある。そこで乗ればいい。

 15. 10~15度くらいだから結構涼しい。

 

※これは面白い文化の違い。日本人は「天気はどう?」と聞かれたら晴や雨と答えるのが普通だと思うが、ロシア人は温度を答える。

 

 16. ネットで。
17. 六本木。

 

 
Chuktya

 

 

 

khathi
Anonymous
なんで?何があって六本木がダメなの?

 

 

 

Anonymous

khathi 
酔っ払いの外人、悪がき、麻薬売っている人、遊女。

  その人たちに混じってどうするの?

 

 
Chuktya

khathi

 >Anonymous 
ナイトライフの盛りじゃないか。

  この人が好きかもしれないじゃん。

 

 

 

harunoko

 2. 秋葉原のヨドバシカメラのレストラン階においしいお好み焼き屋さんがある。

  でも自分で作れない。

 3. カレー、とんかつなどなど。
4.神田、御茶ノ水、水道橋、下町(両国あたりの墨田区など)。
11. 新宿。

 15. 薄いコートか暖かいコートか。でもきれいな季節だよ。

 

 


khathi

 1.2.3. どこでもいい。牛丼なら絶対吉野家がいいね。

   私の好きな吉野家は神保町の駅の近くにあるやつ。

 4. 初めてだったらどこでもいい。おすすめできるのは、伝統的な浅草、

   変な若者おしゃれの渋谷、高い店を眺められる銀座、

   東京タワーとロシア大使館の柵が見られる六本木、

   電気製品、ゲーム、アニメ、マンガコスプレの人ごみが見られる秋葉原、

   砂浜、博物館、買い物のお台場。

   個人的に私はお台場と三鷹(公園とジブリ博物館)が好きだ。

   まあ、三鷹は東京というより郊外だけど。

   面白いのは朝5時の日本橋。

   だれもいなくて空っぽの高層ビルの間を散策して皇居を見るといい。

 5.6.
どこでも。秋葉原なら特に集中している。マンガもアニメも同じく。
7. 大きな本屋ならどこでも。東京駅の前の丸の内ビルの5階の丸善はおすすめ。

 9. 外国人の入れるようなナイトクラブなら六本木。

  日本人は日本人用と外人用のを区別していて、推薦なしには入れてくれない可能性がある。

 10. する価値あるのか?あまり面白くない。

 11. 見ればすぐわかるでしょう。おすすめできるのは秋葉のGamers。

    面白いゲームたくさんある。

 13. どこの郵便局でも(T文字に上にもう一本の横棒がついているというマーク)。

    もしくはコンビニから。「コクサイスタンプ」と係員に言ったらわかってもらえるはず。

    住所を書いて切手を貼ってポストに入れる。

 14. 浅草。地下鉄駅の名前は覚えていないがググればすぐ出る。

    船は朝10時から午後6時まで動いている。1時間に1階くらい。

 15. モスクワの10月の終わりと同じような天気。

     コート、寒かったらその下にセーター。5~7度以下に下がらない。

 17. そんな場所はない。日本は治安がいいから。

     ごろつきはいるけど、人を襲わないで自分たちで楽しんでいるし、

     やくざは普通の人に興味ない。地下鉄でチカンにあうくらい。

 

 

 

87753

 >
khathi  
お台場に砂浜??博物館???あるの???

 

 


khathi

87753

お台場に東京唯一のちゃんとした砂浜があるよ。

  博物館も。未来館とか、船の科学館とか、トヨタの展示会とか。

 

 

 

somewell

 9. クラブは六本木か渋谷だね。年齢による。渋谷のは18~20歳向け。

   六本木は外国人とサラリーマンが多い。だから遊びたいなら渋谷に行けばいいし、

   大人の世界に行きたいなら六本木。

   六本木に女の子が無料で入れるクラブは2~3か所あるけど、

   普通は入場料1000~3000円と飲み物。

 16. 日によって私は会えるかも。

 

 

sisterrosett

 1. どこでもいい。私は街を散策しながら現地人が入るような店に入ってた。

   原則として家族でやっているような店で、おいしい。

 3.  アメリカのファストフード以外ならなんでも食べてみるといい。

   ファストフードはおいしくない(スタバ以外)。

 4. 散策はどこでも面白い。

  興味によるけど、私自身がとくによかったと思ったのは三鷹のジブリ、

  スクエアエニクスの店(そのゲームに興味あれば)、

  ゴンパチというレストラン(キルビルを見たことあるかな?)、

  東京スカイツリー(眺めがいい)、六本木ヒルズの展望台、

  浅草のお土産屋さんなどなど。

  お台場はとくに面白くないけど、免許があれば新しいトヨタに載れる。

  秋葉原以外にもいろいろなところに行くといい。

  日常的なのはどこにでもある。どこの駅でも適当に下りて歩けば。

  迷ったら交番で聞けばいい。英語しゃべれるから。

 11. 秋葉原にある。

 

 

arrrowroot
4. もうちょっと具体的に書いてくれますか。

  例えば渋谷から新宿への道(山手線沿え)。

  渋谷でハチ公を見て、109、スクランブル交差点、代々木、原宿駅、竹下通り、

  表参道、明治神宮、新宿御苑、NTTDocomoのビル、新宿駅、紀伊国屋、

  東京都庁の展望台、新宿公園。

  Read or Dieというアニメの現場は神保町だけど、とてもいいところ。

  御茶ノ水、ニコライ堂、神保町、靖国神社、皇居、東京駅。

  あなたの趣味に合いそうなのは秋葉原。

  CD、マンガ、ゲームセンター、7,8,9も結構そろっていると思うし。

  飽きたら上野に行けばいい。12月はどういう状態なのか分らないけど。

 10. カラオケは多い。どこに泊まっても近くに2つくらいあるだろう。

    カラオケの特徴はなんなのか分らない。

 13. 郵便局の店舗が多い。宿の近くにぜったいあるはず。

 14. suijobusをググってみて。

    住所は東京都台東区花川戸1-1-1 営業時間:9:30~

    1-1-1 Hanakawado, Daitou-ku, Tokyo OPEN : 9:30 AM

    浅草駅から近い。ちなみに浅草も観光地である。

 17. 行っちゃダメってところはない。日本は安全だから。

    Chuktyaの言うとおりに六本木、但し、夜の六本木はそうかな。

 

 

 

khathi
arrrowroot 
12月の東京の公園は素晴らしいよ。

  ちょうど紅葉狩りのシーズン。

  まあ、僕は12月の18日に行ってたけど、それでもまだ紅葉たくさんあった。

 

 


Anonymous

 >arrrowroot  
毎日朝と夜六本木を通るけど、夜は汚くて嫌だし、朝もその汚さがよく感じられる。

  六本木はいいところもあるよ、美術館とか。

上野公園は何がいいの?代々木公園も新宿御苑もずっといいと思う。

 

 Chuktya

 

 

 

odiniznas
1. 並んでいるところ。
14. ググって。
あとの質問は東京と関係ない。

12. 表参道にKiddylandという大きな店がある。ハローキティなどがたくさん売っている。

 

 

 

quendewen
1. 秋葉原と神田。秋葉原駅から30秒以内の範囲にラーメン屋が少なくとも5軒ある。

 2. 浅草のTskushiというお好み焼き屋さんが好き。

   壁に北野武のサインつきの写真がある。もしかして彼もその店が好きなのかも。

 3. 北海道の料理。カレースープ、味噌ラーメン、ジンギスカン、

   または祭りの食べ物(焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、カレーライス、しゃぶしゃぶ、おでん)

 4. どこでも。オフィス街以外。
5. 秋葉原のヨドバシカメラの中のtower records、もしくは大きなデパートのなか。
6. どこの本屋でも(cdやdvdの売り場のそば)。コンビニにもある。
7. 本屋で
8. tower recordsに少しおいてある。あとは分らない。

 10. カラオケはどこにもある。派手な建物だったらそれかも。

    秋葉原にコスプレもできるカラオケがある。

 11. 秋葉原に数階建てのものたくさんある。

    入るのが簡単だけど、パチンコと間違わないように気をつけて。

    デパートなどにゲームセンターが入っていることもある。

 12. Kiddy Land – Harajuku, 6-1-9 Jingu-mae, Shibuya-ku, Tokyo.

 

 

 

 

 

 

ещё стопицот вопросов про Токио

ru-japan.livejournal.com/2133071.html