ハマったら最後。モスクワの渋滞がおそロシア

朝と夕方、モスクワの渋滞はものすごいことになっています。

捕まったら最後、遅刻します。

私も飛行機に乗り遅れそうになったことがあります・・・。

そんなモスクワのすさまじい渋滞の様子を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

 

モスクワ ―ロシアの渋滞

Москва – Пробка России

 

 

 

よくこんなところで暮らせるね。モスクワで働いている人は2時間しか寝ていない気がする。こんな渋滞があるとなにも間に合わないのでは?車を買ってこうやって時間を過ごすことのどこが面白いか。

01

02

 

03

 

04

 

 

 

 

 

 

Maxisyurist
地下鉄で移動し
ている。

 車は諦めた。

 地下鉄のほうがいいや。

 

 


КАНАПЭ
道を無料駐車場にしたのか。

 ずるいね!

 

 


Zolthan
いや、知らん、渋滞なんて見たことない。

 職場までゆっくり歩いて10分。

 

 


Игорь17
メリットがたくさんある。

 本も読めるし、隣の車の人と雑談できるし、暇がたくさんある。

 渋滞で4時間過ごす。

 金曜日はもっとひどい。全然動かない。

 

 


KostaFF
大体、車は釣りか休みのときしか使わない。

 夜中に出て町からできるだけ離れる。

 

 


olegmm
ラッシュアワー時に待機しなきゃいけないけど、

 地下鉄だって人混みだし空気がないし。

 


riffon3
そう、なんとか生きている。

 

 


Котослон
ロシアを助けるためにモスクワを燃やさなきゃ。©
モスクワが好きじゃない。

 

 

 

jh7
ロシアを助けるのにモスクワを燃やさなきゃ
それってクトゥーゾフ公爵が言って実現した。


 

クトゥーゾフ公爵:ミハイル・イラリオーノヴィチ・ゴレニーシチェフ=クトゥーゾフ公爵

帝政ロシア時代の軍人。エカチェリーナ2世、パーヴェル1世、アレクサンドル1世の3代にわたって仕え、外交官としても活躍した。

 

 


Урри
100メートルごとに信号機を置いたら余計にやばくなる。

 


РЫБА67
やったああ!

 モスクワをめぐる喧嘩が戻ったぞ!

 もうちょっと頑張ってテーマを増やせば昔のままのサイトが戻ってくる。
全国で同じ町に住むのはやめてとしか言えない。

 

 


GAShPROM
通勤は地下鉄だけど、マシだとは言えない。

 「モスクワはちょっとつかれた」って。
今朝の写真。

05


rassomaxa73
車の中はエアコンと冷たいコーヒーがある。

 それがないと最悪。

 

 


Sergei4
私は郊外に住んでいるから電車でも車でも1時間半かかる。

 

 


jeka25
いや、モスクワの人は2時間働く。

 郊外から町にもどるのは月曜日の夜だし、郊外へ行くのは木曜日の夜。

 なのに給料は大統領と同じくらい。

 

 


Gesserman
そこまで悪くない。

 俺なんかは一回しか渋滞にはまったことがない。

 普段渋滞って止まるのではなくゆっくりゆっくり動くんだね。

 でも確かにひどいね。数時間で数キロなんて。
俺は次のようにする。

 モスクワまで着いたらネットで渋滞を確かめて、それによってルートを決める。

 そしてどこか停めて目的地まで地下鉄でいく。

 

 

 

dodge86
我々は一切寝ないよ。

 

 


igisht
他の人はどうか分からないけど、俺は1時間くらい渋滞のなかでもいいと思う。

 地下鉄よりは。

 

 


Чайники

06

「車を買って」彼等は言った。

「車とは自由である」彼等は言った。

 

 

 

Jazv
おれは11時から8時まで仕事。

 車を2台持っているが、地下鉄で通勤。

 その時間帯に地下鉄は人が少なく、座れる。
だから渋滞って時間によるね。

 

 

 

Isbaria
今住んでいる小さい町を絶対大都会に変えたくない。

 人が少なく、だれも慌てたりしない、車も少ない。最高。

 

 


ford1813
みんな渋滞にはまっているなら、だれが働いているわけ?

 

 

 

 

 

Москва – Пробка России

yaplakal.com/forum11/topic825026.html