ソチオリンピックのキャラクターにも立候補したロシアアニメ「スメシャリキ」を紹介します! その2

ロシアで人気のアニメ、「スメシャリキ」についての記事その2を紹介します。

細かい説明はその1を御覧ください。

 

関連記事:世界で大人気のロシア製アニメ「スメシャリキ」を紹介します! その1

 

以下翻訳です。

 

スメシャリキについての真実 その2

Смешарики.Факты о мультфильме.Часть 2. 

 

 

 

スメシャリキの話の続きをしよう新しい情報を集めて皆さんに提供したいと思う。

01

 

新年など大きなイベントがあるたびに新しいキャラクターができる。

オリンピックのためにチームまで作っちゃった。

02

 

オリンピックのシンボルのチーム。ウソ、雪ヒョウ、シロクマ、イルカ、ライオン。

オリンピックの五輪のように丸くて、ロシア代表のように仲がよく、オリンピックの価値観を象徴している。

 

 

03
ウソはロシアの冬のシンボル。

活発的で、元気で、ダイナミック。彼にとって冬は一番好きな季節である。

毎日雪で体をこすったり、新鮮な冷たい空気を吸いながら体操をしたり、15種類のスポーツをしたりできるから。彼なら全ての15種類について知っている!

 

04

イルカは平和主義の象徴。自由の意志で海から陸へ上がり人間を手伝っている。

イルカは将来の希望を我々に与えてくれて、若者のスポーツを応援している。

 

 

 

05
シロクマ。雪の色をしているこのキャラクターは力と根本の象徴である。

チームで一番年上で、はっきりした考えでどんな問題でも正しい解決方法を見つける。

 

 

 

06
ユキヒョウ。早くて忍耐強い。そのおかげで優勝への道にある障壁をのり超えることができる。

彼は陽気で勇気があり、面白いキャラクター。ヘルシーな生活を送っている。

 

 

 

07
パラリンピックは障害のある人のためのスポーツの頂上。

ライオンのUsharikは1年以上、耳に障害のある子供の支援をしている。

Usharikと一緒に子供たちが聞いたり理解したり話したりすることを習う。

残念ながらこのチームはコンテストに勝てなくてオリンピックのキャラクターになれなかった。

スメシャリキは新しいスポーツ(スピードクリーチク)を提案したが、それも通らなかった。

それで「スメシャリキ・ザ・ニューアドベンチャー」で自分達のオリンピックを行った。


08

 

Kroshがオリンピックの新記録を打ち立てた。でも実はLosyashとKarychがみんなを騙していた。

衛星がオリンピックを撮っていなかったのだ。

でも話の終わりに撮影を終えている衛星が写っているから、もしかして彼の新記録をみんなが見たかもしれない。

また、お正月にもカメラがスメシャリキの世界に出てきていた。あるとき、Igogoshaという若い記者が撮っていた。

 

09

 

 

また別の時に、スメシャリキの国でフェアリーが現れたが、じつは女優で、彼女を追いかけてカメラの入ったヘリコプターが飛んできた。

 

10

 

 

ヘリコプターから監督が出てきて、女優を叱った。

違う所に来ちゃったから映画は撮影されていないと。

 

11

 


でもこの監督は以前、「お正月の郵便」という話に出てきたもので、その話によると彼はホームレスである。

12

 

このキャラクターは何を隠しているのか。

彼は箱の中に新しい傑作のインスピレーションを求めたのではないでしょうか。

ところで、Losyashは見せようしているような者とは少し違う。

「Krosh ラビット」という話の中でKroshがLosyashの家で女の下着を発見する。

 

13

 

その発見は一体どういう意味なのでしょうか!?

Losyashには彼女がいるのか。それとも彼自身が彼女なのか。

 

 

14


「二人の魔法使い」という話でBarashとNyushaは雨に降られて、洞窟を見つけて中に隠れる。

 

15


そこで像を見つけて、りんごを食べて魔法を手に入れる。

「考査」という話で、実はハリネズミも洞窟のことをずっと前から知っているということが明らかになる。しかし彼は魔法についてなにも言わないし、像はもう置かれていない。

 

 

16

 

放置された小屋がいろいろな話に出てくる。誰が住んでいたか分からない。

例えば、「山だけ」という話に出てくる小屋はかなり古い。

 

17

 

一方、「サンドイッチ」という話にかなり新しい小屋が出てくる。

お風呂まである。誰がなぜその小屋を放置したのか。謎。

 

 

まだまだ話したいことがあるけど、スペースがないからやめます。

続く。

 

 

 

 

 

gicik
スメシャリキ最高!

 

 


BroNyasha
スメシャリキの盆地、建物、山、川等について書いて!

 

 


PopygaiGosha(スレ主)
もちろん。今はちょうど情報を集めているところ。

 

 


Puppeteye
『スメシャリキの大本』に地図が載っている。

 リンクを見つけた。地図はページ4-5
http://detki.webiren.com/blog/2012/04/10/bolshaya-kniga-smesharikov-chitat-onlajn/

 

 


Roxy0211
Losyashは誰かの彼女?あああ、見ていないことにしてくれ!
大好きなアニメについて色々知った。ありがとう。

 

 

JunFox
こんな面白い情報、どこから持ってきてるの?

 

 


PopygaiGosha(スレ主)

 自分で探している。

 その多くはただアニメを見て気づいたこと。

 

 


sedina

 オリンピックのキャラクターの話はどこで見られる?

 

 

 

PopygaiGosha(スレ主)
話はないよ。広告だけ。

 

 

 

 

 

 

Смешарики.Факты о мультфильме.Часть 2. 

pikabu.ru/story/smesharikifaktyi_o_multfilmechast_2_2414145

 

 

 

 

 

関連記事:世界で大人気のロシア製アニメ「スメシャリキ」を紹介します! その1