警察も市役所も違法駐車の対策をしてくれない!とあるロシア人のとった違法駐車対策

ロシアでは違法駐車が色々と問題になっています。

今回の記事では行政が違法駐車に対して何も対策してくれないことに業を煮やしたとあるロシア人が、行った方法を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

芝生駐車に対する俺の対策

Мой метод борьбы с парковкой на газоне

 

 

 

大都会のほとんどの住人と同じように、俺は車が芝生や歩道に駐車されているのが嫌い。
俺のマンションの下もそうやって駐車する人がいる。
駐車場がちゃんとあるのに!
警察にも市役所にも手紙を送ったがまったく効果がなかった。
警察から返事が来たが責任範囲外だから市役所に聞いてくださいといわれた。
市役所からは返事が来なかった。

車の持ち主と話をしてた。多くの人が分かってくれたけど、みんなではない。
だから最終手段を選んだ。
芝生に木を植えることにした。
そうすると駐車できなくなる。
暖かくなってから小さな木を3本を持ってきて、穴を掘り始めた。

最初、掘ってみたら地面がものすごく固かった。

01

スコップで掘っても全然進まない。3~4センチの深さにしか入らない。
02
 
 
どうにか掘る
03
 
 
 
全然進まない。上の層があまりにも硬い。
04
 
 
 
15分で小さな穴しかほれなかった。
05
 
 
 
道路の向こう側で工事をやっていたからツルハシを借りた。そうしたら掘るスピードは早くなった。
06


08
 
 
09
 

10


ツルハシで掘り続けるとなんと20分で3つの穴が出来あがった。
ツルハシは強くてとても効果的な道具だ。
整えたり、土を柔らかくしたりして、木の根っこが慣れやすくなるように。
そしてまたツルハシで!
11
 
 
12
13
1414
15
 
木のための穴が出来上がり!
少し水を注いで、肥料を入れて、木を植え始める!
16
 
 
 
木の周囲を掘って、壕をめぐらす。
17
 
 
 
 
 
柵を作る。
かつてここで車を停めていた人が近くからこっちを見ている。
 
2時間働いてこんな感じになった。
18
 
 
19

 
 
 
 
ветлужец
 1枚目の写真でみる限り、下水が近すぎる。
 これって違法だろ?
 あなたの町はどうかわからないけど、ベラルーシは、こんな木があったらすぐ排除するよ。
 
 
 
Abadei
 木っていいね。
 柵もとても大事。
 ないとすぐ潰されちゃう。
 
 
 
drusa
 その下に埋めれば良かった
20


 
DriverMagnum1
 いいことだけど、下水の近くで木を植えちゃだめだよ
 
 
 
MrSniker
 頑張ったね。
 俺も昨日3本植えた。
 息子を作ってこよう。
 
 
 
xitriy
 いいね!一石二鳥
 
 
 
NoSugar
 お金と努力の無駄だ。
 まだ植える時期じゃない。
 
 
 
oknamaks
 お前、車を買ったらどこに停めてているか見せてくれ。
 
 
 
FilosofeM
 頑張ったね。ちゃんとした市民だ。
 これからも頑張ってね。
 同時に3つのことをした。
 ・木を植えた
 ・アホ運転手に芝生で駐車させない
 ・他の人にいい手本
 
 
 
BrSlava
 あとから下水管理人があなたに「ありがとう」というにちがいない。
 
 
 
Чайники
 批判する人多いな。
 お前らは人生で木を何本植えた?
 郊外の家でとかじゃなくて、なんとなく。
 植えたことあるか?
 
 
 
Oneforgiven
 穴を残せばよかった! 
 
 
 
madbull
 木3本にこんな数の写真?
 ただ普通に話せばいいのに。
 
 
 
Lonesomewolf
 街の中で適当に許可なしで穴をほっちゃダメだよ。
 電線に当たったら、お前用の穴を掘らなければいけなくなる。
 
 
 
Edge79
 芝生で駐車する人を止められるのは、線路を縦に植え込むことのみ。
 それ以外は無意味だ。

yaplakal.com/forum2/topic1074714.html