ロシアの偽ファミコン、「デンディ」をカラーテレビに接続すると壊れるらしい

ロシアでも大人気だったファミコン偽物ですが

当時ロシア全土でとあるテレビにゲーム機を接続するとテレビが壊れると皆信じていました

今回はこの噂について紹介したいと思います

 

以下翻訳です

 

皆さん、この画像の意味教えてくれませんか

Народ, объясните, пожалуйста,суть картинки
 
 
この絵の意味考えているけど理解出来ない
01
左 両親が家にいないとき
右 両親が家にいるとき
 
 
 
 
 
 
fedos
 ブラウン管がだめになるよ
 
 
 
chabh
 デンディはカラーテレビで遊んではだめだった。
 だから、両親が家にいるときはデンディを白黒テレビにつなげていた。
 

※デンディ:

ロシアで発売されていたファミコンのコピー品。もちろん任天堂の許可は得ていない。

発売されたのは1992年。その頃まで各家庭でモノクロテレビが現役だったということにも驚きである。

 
 
 
ВЩиСВертушки
 両親が帰ってきて白黒テレビを使えと言った
 
 
 
 
Трупоeд
 両親がいるときは古いテレビで遊んでいる。
 
 
 
sadroger
 家にテレビが2台ある。
 白黒とカラー。
 カラーは、使っちゃだめ。
 
 
 
КарБид
 テレビゲームはカラーテレビで遊んじゃだめ。画面がだめになる。
 
 
 
Саня45
 カラーテレビはブラウン管がだめになるから、
 両親のいないときしかゲームが出来なかった。
 
 
 
Jujaro
 昔、デンディをカラーテレビにつけちゃだめだと言ってた。
 ブラウン管がだめになるからって理由。
 だから、両親のいるときは古い白黒テレビで遊んでいた。
 両親のいないときはカラーテレビで遊んでいたわけだ。
 
 
 
Басаревъ
 上にも書いてあるけど、テレビゲームはブラウン管をだめにしていた。
 だから、テレビゲームは壊れても惜しくない白黒テレビでやっていた。
 両親がいないときはカラーテレビで遊べたってこと。
 
 
 
Snap01
 実はテレビゲームで画面が悪くなるなんて嘘。
 ブラウン管を作るメーカーのだめなブラウン管の言い訳。
 隣のおばちゃんはダイオードをテレビと反対向きにしなきゃと信じていた。
 そうしないと電池がなくなる。
 お母さんまで伝染されてしまった。
 
 
 
Труман
 カラー基板という魔法のものがあってそれがあると、
 ブラウン管もだめにならないしカラーで遊べる。
 父親がこのカラー基板をつけてくれるまで一日30分しか遊べなかった。
 
 
 
Косячок
 俺はいつもカラーテレビで遊んでいた。
 両親はだめだとか言っていなかった。
 ブラウン管も大丈夫だったよ。
 
 
 
eleverit
 あああ、俺の子供の時代よ
 
 
 
b1mbo
 俺は一回バレてすごく怒られた。
 
 
 
Cмысл
 うちはテレビ1台しかなかった。
 Goldstar、カラー。デンディといっしょに買った。
 子供の頃ずっと遊んでいたけど、当たり前だが大丈夫だった。
 今でもダーチャ(※郊外の別荘)にあって動いている。
 最近のテレビとくらべてイマイチだけど。
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1132100.html