掘りすぎちゃった!ロシアの石油採掘現場で撮影された写真

ロシアの油田傾斜現場で撮影された一枚の写真

測量を誤ったのかときどきこのようなことが起こるそうです

 

 

以下翻訳です

掘りすぎちゃった

Добурились
 
 
私の仕事は石油関係。
パソコンの中から古い写真を見つけた。誰が撮ったのか分からない。
石油の井戸を掘るときに、ななめに掘ることもある。
石油溜りはだいたい大きくないので、掘るときに縦にたくさん掘るよりは横に掘った方が経済的に効率がいい。
横に掘るのはもちろん専用の道具を使うが、時々うまくいかないこともある。
01
 
 
 
 
 
 
Calmaro
 ハンティ・マンシ自治管区で掘り始めて、アラスカに出た感じ?
 
 
 
Sovjetunion
 >Calmaro
  今度はアラビア半島を目指すといい 🙂
 
 
 
serkul
 仲間だ
02
 
03

 
 こんなことになったのは、道具のせいではなく人間のせい。
 具体的には遠隔測定技師のせい。
04
 
 
 掘削装置は後ろ遠くに見える 🙂
05
 
 
 
griffus
 何がおかしいのかだれか教えて
 
 
 
Nickmann
 >griffus
  専門家ではないが、私の意見では…
  パイプが石油に入らず、土の固さかなにかのせいで角度を変えて,
  地面に出てきた。ということ。
 
 
 
regik
 パイプを決まった深さでどうやって方向変換させるの?
 
 
 
ValdemaS
 >regik
  こいつの力だ
06
 
 
 
Alex422
 たまたまとか間違えてとかそんなことできない!
 これは特別なやり方で、タタルスタンではよく使われている。
07
 
 
 
Alex422
 図はこんな風になっている。
 種類がいろいろあるけど、そのうちの一つ
08
 
 
 
ThrasherZ
 どこかネットでそういう話読んだことある。
 こういう穴を掘って、先端が外に出てきて、農家の人がそれにヤギを結び付けちゃった。
 で、パイプをただし位置に縮ませたらヤギの頭が出てきて、悪魔だと思ったという話。
 
 
 
gotma
 ベントナイトまみれ
 
 
 
griffus
 教えてくれてありがとう。
 初めて見た。不可能だと思っていた。
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1171406.html