懐かしい!ロシアにもあの多機能筆箱があった!!

小学生のあこがれ多機能筆箱

スイッチを押すと消しゴム入れが飛び出したり鉛筆削りが出てきたり・・・

なんとこの筆箱ロシアにもあったそうです!世界的に流行っていたのでしょうか

そんな筆箱の記事を紹介します


以下翻訳です



Ностальжи

ノスタルジー


こんなのもってた。

01


 







Brundelvil

 筆箱!

 今の子供達にはわからないね )))




zolotnik

 オレはこんなのなかったなあ。




sh00m

 いいなあ!

 オレは結局買ってもらえなかったんだよね。




Den318

 オレの夢だった )))

 ボタンを押すと消しゴム入れが飛び出して、中に隠しておいた物が入ってる。

 温度計もついてたなあ。




Eugetan

 オレも持ってた。

 当時のノートパソコンだね。




Chou

 出てくる鉛筆削りをカタパルトとして使ってたよ。




Малыш38

 これが懐かしいの?お前ら何歳?

 俺にとって懐かしいって木の筆箱。

 カラスロという単語も知らないでしょ?




фломастер

 >
Малыш38

  28。




visor777

 >
Малыш38

  30歳前後だろうね。

  オレもそのくらいで、同じ筆箱を持ってたから。

  カラス口というのは図を描く道具だから筆箱と並べないほうがいいよ。

  木の筆箱もあったけど、その中に必要な物入りきらなかった。




Den318

 ここで買えるよ!

 http://www.sima-land.ru/item/552981/

 たった185ルーブル(約555円)であなたの夢が叶う!

 やっと買えるようになったね!


 ※リンク切れでした。




Gaskoner

 1987年に小学校入学だけどこんなの持ってた。

 色も同じやつ。

 そうだ、これが「一年生セット」に入ってたんだよね。

02




Brundelvil

 こんなのもあったね。

03




Den318

 オレは26歳。

 だからその筆箱のこと知ってたよ。 )))




Brundelvil

 こんな定規も持つといいよ。

 お父さんは将校だった。

04




фломастер

 >
Brundelvil

  オレもこれ持ってた。

  燃やしたけど。

  凄い煙だったな。




Алане

 >
Brundelvil

  オレは今でも持ってる。

  仕事で使ってるんだ。

  図を書くのにそれほど使いやすいわけじゃないけど。




zula883

 若い人たちこそわかるんじゃない?

 つい最近のやつじゃん。




ssn1988

 かっこよかったよなあ。

 でも正直使いづらかった。




pacyk666

 覚えてる。

05




vasebalya

 オレも持ってた。

 その前に普通に木のやつを使ってた。

 で、その輸入品は1年でボロボロになったけど、ソ連製の木のやつは今でも新品のよう




Twix18

06




pivoedoff

 オレのはこんなやつ。

 大学生時代も使ってたよ。




soroking

 この多機能筆箱すごい人気だったよね。

 色とか形もいろいろあった。

 ただ、品質はいまいちだたtね。

 あとはこういうのもあった。

 電話の形をしていて、ただ色が黒かった。

 白いのは見たこと無いな。

 これが凄いかっこいいとされてたんだよね。

08




MrServant

 ああ、蓋がつまっちゃって子どもの力じゃ開けない時があって、すごくイライラしてた。

 お父さんに油をさしてもらってしばらくは使えたけど。




SuperNikon13

 おれはこんなの。

09




assmouse

 自分で作ってた人もいたね。 :)




SpartakFSK

 小学3年生の頃使ってた。

 1996年。懐かしいなあ。




EvgeniyV

 いとしい子供時代。




Фура

 オレのクラスでこんなの使ってたのは金持ちだけだ。




funmotokot

 オレも全く同じの使ってたよ。




greenstreet2

 かっこいい )
)))))

 あったよね!




skapitan

 オレは筆箱必要じゃなかった。

 だってこれを持ってたからさ。

10



Rocco

 全く同じのを使ってた。

 1997年だ。




Koran

 リュックでサッカーやってダメにした思い出。




ЗлойПрапор

 みんな金持ちだったんだな。

 オレは輪ゴムで束ねてただけだよ。

 卒業クラスの時はポケットにペン一本だった。




wrivolsk 

 思い出がよみがえった。




ППП3П

 こんな定規もあった。

11



DenisTT

 同じのだけど黒いの持ってた。




SaddleR

 出てきた筆箱全部持ってた!

 思い出がたくさんある!




Я6локо

  はは、あったね。

 ボタンを押すと鉛筆削りが勢い良く飛び出てた。

 だからそに上に消しゴムとか置くとカタパルトになるんだよなあ。




radiostep

 おれの。

12


Chipperyxa

 今の学生は筆箱の代わりにiPhone5を使ってる。







Ностальжи

yaplakal.com/forum2/st/0/topic680271.html