日本酒の作り方を見たロシア人の反応

日本酒の作り方を紹介した記事です。


以下翻訳です。




日本人は2千年前お酒を作り始めたという。

当時は発酵させるために人間の唾液を使ってたらしい。

現在の日本酒はよく「米のウオッカ」「米のワイン」と呼ばれているが、作り方はビールににている。

そしてレストランで料理を作る過程にも似ている。なぜならばコックがいるからだ。

それでは作り方を見てみよう。


※画像は多いので一部抜粋です。



1


2





4





6





7





10





12





14





Олег Иванов

 文化の一部としてはいいけど飲み物としては微妙かな。





Александр Яриков

 「わさび」に出てたジャン・レノを思い出した ))))








Павло Узіюк

 工場は地下倉庫みたい!





Иван Иванов

 つばを吐く写真は?無いの?





Илья Потрашков

 ウォッカは200ルーブルなのに日本酒は400ルーブル。

 どうして??





Виктория Лав

 日本酒ってどうやって飲むんだっけ?

 Hotで?





Микола Ляшенко

 温めて飲むよ。





Вадим Суворов

 あれ?日本酒って透明じゃなかったっけ?





Алексей Водолеев

 俺はウイスキーのほうがいいな。





Виктор Поляков

 ロシアで売ってるのは透明だよね。





Inter Net

 これ、ロシアでは牛乳っていうんだよ。





Василий Пакацява

 ちょっと日本酒作りに行ってくる。




Производство саке

fishki.net/commentall.php?id=128188#fc





以前おみやげで金箔入りのを買って行ったらかなり珍しがられました。


日本酒はロシア人にも好評でもっていくと喜ばれます。






日本酒手帳 日本酒手帳
SSI,長田 卓

東京書籍
売り上げランキング : 51934

Amazonで詳しく見る