ロシアでは昔、冷蔵庫に入らない食べ物はアパートの窓の外にぶら下げていた

今はあまり見かけませんが(私はロシアで見たことないです)、少し前までロシアでは冷蔵庫に入りきらない食べ物を窓の外にぶら下げて保存していたそうです。
おそらく夏以外の寒い時期限定だと思いますが。
しかし、外においておくと泥棒に目をつけられるわけで…
今回はロシアの掲示板で話題になっていた、泥棒への対処法を紹介します。
 
以下翻訳です。

サプライズ入り買い物袋

Продуктовая сумка с сюрпризом
90年代の終わりごろ、知り合いがあまり高くないマンションの2階に住んでいた。
冬の間、多くの人は冷蔵庫が狭いから、食べ物を窓の外ぶら下げて保存していた。その時代は食べ物が少なかったから、予備のものをとっておくようにしていた。
近所のホームレスとかも食べ物が欲しかったけど、できればただで手に入れたかった。なので、窓からぶら下がっている人のものを盗んでいた。
俺の知り合いも被害にあった。
ある日、買い物をして家に帰ると彼の父親が遊びに来た。ウオッカを飲みながら知り合いは自分の父親に泥棒の話を愚痴っていた。
そこで酔っぱらってた二人は解決方法を考えついた。
24キロのケトルベルを何回も新聞紙にくるんで、鶏の足を突っ込んで、外にぶら下げようとした。
普段使うフックは重さで取れそうになったので新しく長い釘を打った。
そしてウォッカを飲み続けた。

 

 

しばらくしたら、窓の外にナイフが結ばれている棒が現れた。ナイフは袋を切った。荷物が下に落ちた。
数秒静かだったが、急に叫び声が上がった。二人は様子を見に外に飛び出した。
外は次のような光景だった。
雪だまりのなかにホームレスが二人転がって叫んでいた。一人は両手骨折。もう一人は足を骨折していた。
こんな効果があると思わなかった。びっくりしたが、救急車を呼んだ。二人のホームレスは病院に運ばれ、俺の知り合いとその父親は警察と話しをしたけどなにも罰はなかった。
その日からあの辺のマンションの外の食べ物は盗まれなくなった。
iiintegral
いいアイディアだったね))))
Domrych
頭が割れていたら刑務所に入ってたかも。
nonman
Domrych
 馬鹿なことを言わないでください…
Nakeda
そのあとはなにか罰あった?
SpiritX64
警察だって何もできないじゃん。
ケトルベルをそとに干すのは人の勝手じゃん。
それを切ったホームレスが悪い。
kulinchenko
SpiritX64
 そうだね、ケトルベルを冬に外に出すって普通のことだもんね。
samsusam
書いたは釣りをしている人かな?
重さがどう考えても大げさ。
MARIdelMAR
酔っぱらっている二人の発想すごいね。
私なら絶対思いつかない。
hilka
袋にうんこ入れればよかった。
効果は同じくらい良かったに違いない。
FundukKRG
ケトルベルは欠かせないものだね。

 

うちの寮でも遊んでた。
まずはケトルベルをコンロで熱くして、熱くなったら廊下に出す。
通る人は、「お、ケトルベルだ!!」ってパクろうとすると・・・
痛いしやけどだし泣く。
1982-1987年のころ。
ben905
90年代に知り合いはベランダからバターの箱を盗まれた。
barrakuda9111
危ないじゃん、殺したらどうする。
アルコールで考えることができなくなっている脳でしか生まれないアイディアだね。
www.yaplakal.com/forum7/topic1434734.html