ソ連の子どもたちが使っていたものが展示されているカザン市の博物館

ロシアのカザン市にあるソ連の子どもたちが使っていたおもちゃなどを集めた博物館を紹介します!

以下翻訳です。

 

幸せな子供の頃の博物館。カザン市の面白い博物館

Музей счастливого детства, необычный музей в Казани
 
 
幸せな子供の頃という博物館の写真を紹介します。
おもちゃ、子供の服と靴、学校のデスク、リュック、教科書、スポーツ道具などソ連時代の子供関係のものがいろいろ展示してある。
 
01.
01
 
 
02. 人生の迷路にようこそ。1970~80年への旅だ
02
 
03. このデスク覚えている?
03
 
04. ランドセル。中になんでも入る
04
 
05. おじいちゃん 🙂
05
 
06. 太鼓がないとどうにもならない
06
 
07. いつでも準備OK!
07
 
08. あの時代の男の子の大好きなおもちゃ
08
 
09. こんなスケート見たことない
09
 
10. だれかこんなの持っていたかな?感想を聞かせて
10
 
11. 男の子の夢。珍しかったし高かった
11
 
12. 「シコリニク」という自転車。隣の子供が羨ましがっていた
12
 
13. もうちょっと年上の
13
 
14. バッヂを少し
14
 
15. こんなベルトはなかなかないよ。とても丈夫
15
 
16. 電卓。昔の先生は厳しくて、電卓を使うな、頭で計算しろと言っていた。その通り!
16
 
17. 懐かしいセット
17
 
18. 味を覚えている??
18
 
19. 暑さから助けてくれる魔法の機械。グラスは盗まれなかったことは非常に興味深い。
19
 
20. もうちょっと年上の機械。正直、見たことない
20
 
21. 全ての家庭にあったでしょうね。ジャムかシロップを入れて最高。
21
 
22. この武器でどれだけ敵を倒したことか。
22
 
23. さっきの武器で倒しきれなかったものをこれで倒す 🙂
23
 
24. 怖かった…
24
 
25. 子供の頃これも持っていた
25
 
26. お風呂へ
26
 
27. こんなおもちゃがあればお風呂から出たくない!
27
 
28. 音楽なしで一歩も踏み出せない
28
 
29. 戦争まで来た
29
 
30. ここはもう遊びじゃない
30
 
31. 弾もちゃんとある
31
 
32. 宇宙関係
32
 
33. 続き
33
 
34. おしゃれ帽子
34
 
35. 帽子もう少し
35
 
36. こんな毛皮は子供の半分持っていたに違いない
36
 
37.かっこいい
37
 
38. 携帯電話なしでも生活できていた
38
 
39. ここでどれだけのお金と神経を費やしたことか
39
 
40. 子供の頃のNFS
40
 
41. 子供の頃のCS 🙂
41
 
42. バスケットボールの好きな人へ
42
 
43. 家庭用
43
 
 
 
 
44. no comment
44
 
45. これは多分レンズ付きKVN(水を注ぐ)
45
 
46. ソ連の賭博 🙂
46
 
47. 映画1000本のあらすじ 🙂
47
 
48. リンゴの好きな人へ
48
 
49. CD-Romまでまだ遠かった
49
 
50. ノートパソコンはジグリ(車)と同じ値段だった 🙂
50
 
51. 最後の1枚
51
 
 
 
 
KaliGen
 こんなの持っていたかな?
52
 
 
 
Crest96
 子供の頃、多くのものは悪魔に魂を売っても手に入れたかった。
 
 
 
fuelman
 この鉄道持っていたけど、写真のような組み方は間違っている
 
 
 
Thremere
 11枚目、両親の倉庫にこんなの入っている。
 うちの息子が大きくなったら乗るよ。ちょっとだけ手を加えなきゃ。
 
 
 
Макрогнатус
 これは博物館じゃない。ソ連時代のものの倉庫だ。
 博物館は順番とかあるから。
 因みに、俺も行ったことある。
 
 
 
ТоварищДынин
 博物館というよりゴミ捨て場みたい。
 少しでも修理してくれればいいのに…
 
 
 
evereve83
 1000本の映画やばいね。
 書いた人を想像してみた。
 
 
 
liam
 いいアイディアだ。子どもと行きたい!
 
 
 
 
seretni
 懐かしい
 
 
 
panatomiks
 この聖なる場所にはペプシー、YUPPIなどは余計なもので排除すべきだと思う。
 
 
 
 
bespolezen
 90年代の頭、ケーブルテレビとビデオサロンができたとき、
 我々は見た映画のあらすじをノートに書いていた。
 1000本以上あったと思う。
 半分以上の内容を暗記していた。
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1173200.html