雹から車を守れ!ロシア人の工夫がすごい

2016年5月14日、ロシアの西側南部に位置するスタヴロポリで雹が降りました。
かなり大きな雹で、翌日もフル可能性があると知ったスタヴロポリの住民たちは自分たちの車を守ろうと準備を始めます。
その様子がロシアの掲示板で話題になっていたので紹介したいと思います。

以下翻訳です。

 

スタヴロポリの工夫

Ставропольская смекалка
 
 
 
5月14日、スタヴロポリで雹が降り車に大きな被害を与えた。今日、また降るんじゃないかと思って準備をしてた。
 
 
 
Grenz


 
 
 
bigibodyboy
映画を作れるね。
「愛車を助けろ」という映画。
 
 
 
Hlupation
「Saving Private Car」
※プライベート・ライアンの原題は「Saving Private Ryan」
 
 
Andrezius
どこに向かって泳いでるの?
 
 
 
Andrezius
整備工場か保険会社へかな?
 
 
 
obama4mo
このGIFの動画はとても古いよね?
さっきニュースで、14日の動画だって言い張ってたけど ))))
 
 
 
Steeply
「将官はいつも過去の戦争の準備をする」By チャーチル
 
 
 
bobonec
ラップ一枚はこういう場合とても効果的だよね )))
 
 
 
luckymanbest
ちなみに今日も結局降ってきたね。そこまで強くはなかったけど。
 
 
 
Staylin
金属を車の上に乗せて固定させないってのは天才すぎる。
 
 
 
elitedata
雹のときって風も強いし、その金属がきっと揺れて、
車にぶつかったり傷つけたりするだろうね。
雹より金属からの被害のほうが大きいかも。
 
 
 
Mg1200
こんなのもあるよ
 
 
 
limitsm
昨日の
 
 
 
BestBoy95
ラップが卵くらいの大きさの雹から守ってくれると思うのはすごいね。
というか、ガレージに入れればいいのに。
 
 
 
seregakborisov
ガレージがないとか?
 
 
 
egorfisher
ガレージ売ります。
 
 
 
KartowkaFree
神様の助けを借りて?
(※ロシア正教の十字架に見える )
 
 
 
Poweron
これはお墓だ。
 
 
 
Philipon
モスクワ郊外で去年こんなペリメニ(※ロシア風水餃子)が降ってきたよ。
 
 
 
 
pikabu.ru/story/stavropolskaya_smekalka_4200528
 
 

 

関連記事:サメ?クラゲ?ロシアのビーチはもっと怖いよ!まるでSF映画のワンシーンのようなロシアの川辺