ロシアの写真を見た外国人の反応を見たロシア人の反応

ロシアの掲示板でロシアの写真を見た外国人の反応が話題になっていたので紹介します。

以下翻訳です。

外国人、ロシアのインスタグラムの写真を見るИностранцы смотрят фото из российского инстаграма

 
 
 
1) これはなんという料理でしょう?
 
ジュール(フランス):これはクジラの嘔吐物。
ジョン-マイケル(アメリカ):子供用ご飯っぽい。
カイラ(アメリカ):おお、マヨネーズにとうもろこしか。いいね。
サラ(アメリカ):パスタ?じゃがいも?オレンジ色のは人参かな?いずれにしても美味しそう。食べてみたい。
 ※オリビエサラダ。ロシアのお正月料理
 
 
 
2) この車どう?
 
リューク(イギリス):誰かが壊したように見える。
ジュール(フランス):中に死体を詰め過ぎだ。
サラ(アメリカ):後輪はどうしたの?車の後ろのほう、ほとんどアスファルトに引っかかってる。心配だね。
フローラ(ブラジル):ありんこが心配。
 ※ただの車高を落とした車
 
 
 
3)何が起きているのか?
 
リューク(イギリス):道に穴ができた。その中に人が落ちた。これはその人達の記念だね。
ジョンマ-イケル(アメリカ):おお、道の凸凹の葬式をあげるの?
ジュール(フランス):これはハリネズミのお墓。
アレクシス(アメリカ):これは世界一悲しそうなイースターバスケットか、誰か道で死んじゃったか、そのどっちかだね。
 ※道に穴が空いていて危ないので目立つように、ちょっとふざけてお墓っぽくしたのかもしれないが、真意は不明。
 
 
 
4)この人は何を喜んでいるの?
 
ダニー(ドイツ):今はクリスマスだし、彼はこのタオルが気に入っているから。
ケヴィン(アメリカ):近くにサウナがありそう。
サラ(アメリカ):素敵な白い雪。周りは大自然。冬に外で裸で立っているというこのリフレッシュ感!あと、アルコール?この人飲んだかな?酔っ払っている人は幸せな人だ。
フローラ(ブラジル):原因はウオッカだ。
 ※バーニャ(ロシア風サウナ)あがり。バーニャから飛び出て雪に飛び込むのはロシア人の好きなバーニャの入り方。気持ちいいらしい。
 
 
 
5) この料理についてどう思いますか?
 
リューク(イギリス):イギリスで作るケバブに似ている。ただ、こっちでは木製の物を使っている。人を殺せるような物ではなくね。
ジョン-マイケル(アメリカ):おおお、中世のBBQだ。美味しそう!
ケヴィン(アメリカ):豚のケバブ!
 ※シャシリク。ロシア風BBQ。
 
 
 
6)何が起きているでしょうか?
 
リューク(イギリス):ロシアは大きな国だ。旅は多くの場合、きっと途中で寝なければいけないことがある。これは多分夜行電車。それか、満員の病院。
ジュール(フランス):これはどこかの病院で死んだ人を運ぶ電
車。
アレクシス(アメリカ):これはジェイムス・キャメロンのアバター。アバターに接続中の宇宙飛行士がここに置かれている。
 ※長距離列車。このようにみんなむき出しで寝る車両と、個室の車両がある。
 
 
 
7) このかっこいい人は誰でしょう?
ケヴィン(アメリカ):魔法使い?
ジュール(フランス):鳥と出演する魔法使い。
エリック(フランス):ネクタイの趣味が悪いテレビアナウンサー。
カイラ(アメリカ):携帯電話の新しいプランのメリットについて喋ってそうな人。
アレクシス(アメリカ):私の彼氏だ。
エライナ(アメリカ):ホテルのチェーンの持ち主。
 ※スタス・ミハイロフという歌手。
 
 
 
8) この二人は誰?何をやっている?
リューク(イギリス):ストリートアーティスト?ロシアは物乞いの代わりに、重い物を持ち上げる人がいるのかな?
ダニー(ドイツ):ウラジミルとピョートルだ。重量挙げ選手。
エライナ(アメリカ):仲間たちがお出かけを楽しんでいるだけじゃない?
 ※誰だか不明。だが、お腹を見る限りこの二人はプロの選手じゃないとわかる。ビール速飲み大会ならありかもしれないけど。
 
 
 
9) これは何に使えるのでしょう?
 
リューク(イギリス):厳しいロシアの太陽から守られているATM。
ジョン-マイケル(アメリカ):テープを売る自販機。
ケヴィン(アメリカ):分からないや。そこからハンバーガーを出すとか?
ダニー(ドイツ):自分ならこんなの絶対使わない。
ジュール(フランス):地獄への切符を売る機械。
カイラ(アメリカ):これで駐車場の料金を払う?
 ※ケータイやネットの利用料を払う端末。
 
 
 
10) この人はだれ?何を喜んでいるの?
ダニー(ドイツ):小さなライオンを抱っこしているじゃん。喜ばないのはおかしいでしょ!
ジュール(フランス):これは学者で、ロシア一大きい猫を世界に見せている。
フローラ(ブラジル):この人が誰であっても、ペットのライオンがいる。そりゃ、喜ぶわ。
アレクシス(アメリカ):ひげの生えたいいやつで、シンバを見つけて喜んでいる。
 ※誰だか不明
 
 
 
11) 何が起きている?
 
ジョン-マイケル(アメリカ):プーチンじいさんとの晩ごはん。
ダニー(ドイツ):お正月を迎えている。
カイラ(アメリカ):プーチンは新しい彼女について喋っている。
アレクシス(アメリカ):Putin And Chill
 ※大晦日の23時50分頃。
 
 
 
12)なぜおもちゃが置いてある?
 
ジョン-マイケル(アメリカ):ティム・バートンの映画みたい。
ケヴィン(アメリカ):霊園っぽい…
フローラ(ブラジル):動物の墓地?
エリック(フランス):なぜって?ロシアだから!
 ※住民たちの力で庭を綺麗にする試み。
 
 
 
 
 
bsssa
こういうの大好き!
ドイツ人はよくお正月のこと分かったね。
 
dedMaksim
俺も外国の写真について何写ってるか当ててみたい。
面白そうなものいっぱいあるでしょ、きっと。
 
 
 
enikbenik
最後の写真、俺も分からない。
本当に動物の墓地?
 
 
 
BonartLeo
最後の写真はマンションの管理組合が頭おかしくなってる。
最近の流行り。
家の前の庭でそこらへんのもので置物を作るという。
 
 
 
Grotle
管理組合は関係ないだろ。
住んでいるおばあちゃんたちでしょ、やったのは。
 
 
 
Dante504
これロストフだ。
俺はここ毎日通るよ。眠気が覚める 🙂
iIlIi
翻訳不可能なロシアのおもしろ表現
 
Olegはシャシリクに行く。
豚のボーリャもシャシリクに行く。
 
言い回しは同じだけど、運命は全く違う。
 
 
 
Revoltz
 おい、ロシア人!このグラスは70%いっぱいなの?70%空いているの?
lutralutra
外国ではロシアのあの146%の選挙について面白がられている。
146を140にして、ロシアの半分は70%って意味の冗談ってことだ。
 

OgromnyiBolt

ロシア人は準備しておくんだよね。
もしものときの備え。
敵が近づいたとしても、シャシリク中だから大丈夫!
 
 
 
den13
一枚目と後ろから2枚目のサラダはそっくり
 
 
 
RazgulGormonov
それは両方ともオリビエだからじゃないかな…
 
 
 
WhiteNinja2000
フランス人なのにオリビエサラダ分からなかったのか?
 ※フランスから伝わったとも言われる
 
 
Hussmas
シャシリクの金串で人を殺した事件って今まであったかな?
 
 
 
strelkowa
もちろん。
うちの町にそういう事件あったよ。
 
 
 
SpaceWarrior
木製の串だって殺せるじゃん。外国人は単純だな。
 
 
 
 
pikabu.ru/story/inostrantsyi_smotryat_foto_iz_rossiyskogo_instagrama_4168746