ロシア各地で暖冬、今年の冬は雪がふらない!

先日、-51度まで気温が下がっているヤクートの様子をお伝えしましたが、ロシア各地で暖冬の地方が多いようです。

この時期は例年だと雪が降り積もっているのですが、降るのは雨ばかり。雪が降ってもすぐに溶けてしまうんだとか。

今回はこの暖冬についてのロシア人の反応を紹介します。

 

以下翻訳です。

 

冬 2014-2015

Зима 2014-2015

 

 

 

南ウラルで雪が降るかどうか教えてくれ。

01

冬 2014-2015

 

 

sirusvirus

 冬の準備が整っているんだね。

 こんな雪だるまも作れるよ。

06



 

1barsuk1

 外は+10度で嫌な小雨。

 

 

 

Egorcha

 分けてあげようか。

 雪じゃないけど。

 

 

 

Щей
雪がなくてもいいや。

 

komplekt2000

 早くUrengaに来て。(※チェリャビンスク州の山脈)

 ロシアの半分の雪がここで降ったみたい。

 

 

 

Kolumbus

 こっちはめっちゃ降ったが2日間で溶けた。

 だから雪だけじゃ足りない。

 

 

 

Liam02

 降ってきたじゃん!

 ウファです。

 

 

 

zero123peon
こっちも降ってきたが・・溶けてしまった。

 

 

 

ksa723

 ロシアは泥が同じだが、状態が三つ。
乾いている泥、しけっている泥、凍っている泥。

 

 

 

Netroid

 ノボシビルスク。

 もちろんサハリンほどじゃないけど結構たくさん積もっている。

 

 

 

VG2010
ちょっと我慢してください。3月にたくさん降りますから。

 ちょっと月の名前をずらすといいと思う。

 今は10月にしておくとちょうどいい感じ。

 

 

 

BETEP
素敵な天気だ。マイナス30度の方がいいの?

03

 

piston

 ノヴォシビルスクに来て。

 みんなの分まで冬があるよ。

 

 

 

kstanton

 草が青い。

 弱い雪が降っているが、地面に届かないうちに溶けてしまう(

 

 

 

mixa64

 ペテルブルグ。

 冬用タイヤに変えなきゃよかったと思った。

 

 

 

Evgen0189

 ノヴォシビルスクは雪がたくさんある。

 雪かきやるの疲れた。

 

 

 

timoxa161rus

 こういう記事を書くと大体すごい大雪降ってくるよ。気をつけろ。

 去年も、12月が冬であるの忘れちゃったとか冗談に
言ってたら、

 1月に3年間分の雪が降った。

 

 

 

Vitalem

 >timoxa161rus
雪はどこ?雪はどこ?
ゆきはどこゆきはどこゆきはどこ、ちくしょう。
お正月のチェリャビンスクの予報は+6!!!
お正月だよ!!!+6度だよ!!! 


 

 

 

Reyko
オムスクはわりと冬だよ。

04

 

 

 

АГНИ

 そうそう!シベリアにいらっしゃい。

 雪だるまも作れるし、掘ったりもできるし、お土産に持って帰ってもいい。05


 

Сан9

 ムルマンスク州に来て 🙂

 雪はたくさんあるよ 🙂

 ガレージを3回雪かきした。

 一回1時間かけてガレージまでの50メートルの距離を掘ってたよ。

 

 

 

Narkozzz

 雪の分のお金は国の予算にないわ。

 

 

 

buduma

 いらっしゃい。いくらでも持って帰っていいよ。

 ハンティ・マンシ自治管区より。

 

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic991408.html