ロシア人が教えてくれた修理するお金はないけど長いモップがあったときの修理方法

ロシアの掲示板で紹介されていた一枚の画像。修理するお金はないけど長いモップがあったときの修理方法を紹介したいと思います。

きっといつか役に立つ日が…来ないと思う。

 

以下翻訳です。

修理するお金はないけど、長いモップがあったとき

Когда денег на ремонт нет, а есть очень длинная швабра
 

これでいいや

 
 
 
 
dartik82
 モップを直すほうが窓を直すよりは安い。
 
 
 
Yur1j
 一時的なものほど永続的なものはない
 
 
 
lo0p3r
 これを思い出す
 
 
 
Jurgenmap
 頭にまずモップが落ちて、その次はペンキ。
 
 
 
Night.Grandma
 モップの下にはお金が置いてある。
 通った人が修理代を置いてくれたかも。
 
 
 
CAVAC
 しっかりしてそうでいいね=)
 
 
 
Search001
 コーニスを接着剤でくっつけてモップを使って抑えているんだね。
 
 
 
TomasTomasio
 モップを買うお金はあるのに、青いビニールテープを買うお金はないの?
 
 
 
dima273510
 青いビニールテープでくっつければ数百年もつよ!
 

青いビニールテープ:

ロシア人は何かが壊れればとりあえず青いビニールテープを巻いて修理する。これはネットでネタにもなっており、何かが壊れた画像、修理された画像などの話題が出ると、青いビニールテープの話題になる。

男塾で王大人が包帯ぐるぐる巻きにしただけの患者を「完璧な処置」と言うような感じ。

 
 
 
 
 
 
pikabu.ru/story/kogda_deneg_na_remont_net_a_est_ochen_dlinnaya_shvabra_3997763