ソ連時代を思い出すとビールの量り売りを喜ぶロシア人

ソビエト時代、ビールは量り売りをされており、瓶を持ち込みその瓶にビールを入れてもらい購入したそうです。

 

今回はこのビールの量り売りを現在でも行っているところを見つけて喜んでいるロシア人の記事を紹介します。

 

 

 

以下翻訳です。

ビールの3リットル瓶

Трехлитровая банка пива
 
 
 
これを見たら20年前のころに戻ったかのようだ。
 
このまえ、店にビールを買いに行ったらすごいビックリした。
店からビールの3リットル瓶を持って男性が出てきた。そう、ガラスの瓶だよ。
「いや、そんなわけがない、きっとひまわりの種の油を市場で買ってきたんだろう」
と自分に言い聞かせていた。
ペットボトルの現実の世界とガラスの瓶を一致することができなかった。
でも奇跡が起きた。
本当にビールを瓶の中に入れて売っていた。
瓶が1つで70ルーブル、ビール1リットル100ルーブル。
そのあと仲間と瓶からビールを飲みながらVoblaを食べてた。
昔の時代かのよう。
ビールは最高!
 

※コイ科の魚。フナっぽい感じ。干物にして食べる。

01
 
02
 
03
 
 
 
 
Attashe
 プラスチックは漬物やジャムに使えないけど、瓶なら役立つね
 
 
 
4WezDe
 86~92年、私は学生だった。
 炒めたジャガイモ、フライパン一つ、ニシン、ビール3リットル。
 仲間と一日幸せ。
 
 
 
Afry
 バーニャ(※ロシア風サウナ)に持っていきたい。体も心も楽しめる。
 
 
 
netaa
 瓶を70ルーブルで売るなんて。
 お客さん買わなくなるよ、高くて。
 ちなみに昔の時代、シベリアにもモスクワにもこういう瓶は見ていない。
 グラスかプラスチックボトルで量り売りしていた。
 
 
 
Чайневодка
 ミルクの缶は最高だよ!!!
 
 
 
SNIPER666
 ビニール袋でもうすぐ売れるよ!!!
 
 
 
marked
 味を思い出して、人生を考え始めた。
 
 
 
Sapojnik
 昔は缶を使ってた。
 
 
 
 
rayden2004
 いいサインだ!
 ピラミッドの牛乳ももうすぐ出てくるってことだ!やった!!
 
 
 
VIAN
 地平線がななめになっている。
 
 
 
telemaster51
 バルナウルの酔っ払いとして言わせてもらうけど、
 ビールはソ連時代と比べてすごくまずくなった。
 昔はビールをちゃんと作っていたが、今は粉を溶かしているだけ。
 
 
 
Самоварщик
 もっと懐かしくなるために、プラスチックの蓋をする。
05
 
 
 
Oneforgiven
 持ち手もあれば・・
07
 
 
 
palaroda
 瓶高いね。
 グーグルで検索すると、3リットルの瓶は13~20ルーブルで出てくる
 
 
 
VAer
 中国人からいい入れ物のアイディア。
 ちなみに、TSINGTAOはとてもおいしい米のビールだ!!!
08
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum18/topic1132948.html