これ本当に飛ぶの?自分の体よりも太い燃料タンクを運ぶソ連製飛行機VM-T「アトラント」

ロシアの掲示板で不思議な見た目の飛行機が話題になっていたので紹介しいます

 

以下翻訳です

VM-T 「アトラント」は「エネルギア」の燃料タンクを運ぶ

ВМ-Т «Атлант» перевозит топливный бак “Энергии”
 
 
アトラントはユニークな飛行機だ。
その目的はバイコヌール宇宙基地までエネルギアとブランのためのユニットを運ぶこと。
 

ブラン:ソ連版スペースシャトル

エネルギア:またはエネルギヤ。ブランを宇宙まで運ぶロケット。

 

関連記事:ソ連版スペースシャトル「ブラン」のロシア人の思い出

 

 
 
 
細く見える機体の背中に大きなタンクが載っているという独特な見た目から、「空を飛ぶ樽」という名前がつけられた。
 
 
乗っている荷物は専門のフェアリングの中に入っているエネルギアの酸素タンクである。
 
 
 
 
 
 
ydashkew
 重そう…可哀想
 
 
 
unibot
 独特な見た目にびっくりしてWikiを読んでみたけど
 機能的にもかなり優れている。
 
 
 
Umiwashi
 いいものだ!
 今は復元できないもん。
 
 
 
Кобольд
 うん、素敵な機械だ。
 
 
 
voko
 なんでタンクは後ろが前になっているのかな…
 
 
 
silentbay
 >voko
  鈍い方の先っぽを前にするとかかっている空気の圧力が大きくなって操作しにくくなる。
  スーパーグッピーじゃないんだから。
 
 
 
wcp
 ブラン自体も運んだ。
 
 
 
LyingFox
 昔のエンジニアはやるね。
 
 
 
interrist
 なんて力強い!
 
 
 
blackdrv
 
 
 
 
abirvalg
 今は作られたところで腐っている
 
 
 
Kotofeich7
 ライト兄弟に見せたいね。
 いつかこんなものが空を飛ぶなんて思ってもいなかっただろう。
 
 
 
smekalof
 >Kotofeich7
  ライト兄弟はこれは不思議なゴンドラの飛行船だと思ったにちがいない。
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1291412.html