ロシア人が子供の頃を思い出す匂いいろいろ

ロシア人が懐かしい子供の頃を思い出すという匂いをいろいろと集めた記事を紹介します

 

以下翻訳です

子供のころの匂い

Запахи детства.
 
 
みなさんこんにちは!
子供のころを思い出す匂いについて書こうとおもう。
写真を何枚かと文章少し載せる。コメントにあなたのも載せてね。
 
タクシーの匂い。
俺のお婆さんは町のはずれに住んでいて、そこへときどき遊びに行っていた。
夜、タクシーじゃなきゃ帰れなかった。
両親とタクシーに乗った喜びを今でも覚えている。
01
 
 
 
カーバイト匂い。
ソ連の子供ならだれでも知っている。
ジクロルボスの容器から最高の爆竹ができた。
02
 
 
 
トネリコバノカエデの紅葉の匂い。
幼稚園の前にたくさん生えていた。落ち葉の上を走ったり、集めたりした。
03
 
 
 
オーデコロンの匂い。
Eau Jeune。
わたしの父はがつかっていたのはこういうものだった。
この匂いに夢中だった。
04
 
 
 
子供の歯医者の匂い。
今でもあの気持ち悪い薬の匂いで鳥肌が立つ。
05
 
 
 
最後にコメントなし。
 
PS 自分の思い出も書いてください。
 
以上
06

※お正月の匂い。もみの木とみかんの匂いはロシア人にとって最高のいい思い出。お正月と言えば、この匂いって感じらしい。

 
 
 
 
 
HadOlenevod
 これの匂い!
07
 
 
 
 
Nafanyariga
 おばあちゃんのタンスのナフタレンの匂い。
08
 
 
 
 
dimba
 今作っているヴォルガ車の仲は昔と同じ匂い。びっくりした!
 
 
 
asdset
 焦げた髪の毛の匂い
 
 あと、焦げたタイヤ、プラスチック、学校の家具・・
 子供のころ、いろいろ燃やすの好きだったから、今は匂いで何が燃えているか分かる。
 
 
 
Vovochka19
 ヘマトゲン!
09


 
petrozza
 メトロの匂い。
 今でも好き。
 駅によって、クレオソート油の付いている線路が残っている。
10
 
 
 
Nafanyariga
 焚き火で焼いたじゃがいもの匂い
11
 
 
 
IgorVC
 これが好きだった
12
 
 
 
WZ33
 俺は、ドナルドダックガムとTurboガムを思い出した。
 あと、コーヒー味のお菓子。
13
 
 
 
CTaPbIu
 子供の思い出の匂いはこのバス
14
 
 
 
Steban
 多くのものは今でも同じ匂いだよ。
 あとは考えすぎ。
 この玩具、俺は子供の頃かんでいた。
 この間、地下室で片付けていて出てきたのでかんでみた。味は昔のままだ!
15
 
 
 
Nafanyariga
 おばあちゃんの赤いモスクワ香水。
 ぶええええ
16
 
 
 
Zheniya
 パイの匂い!!!
 

 

 
LarMar
 ゆでた練乳
 
 
 
Katastropha
 匂い:
 ガソリン
 焚き火
 焚き火で焼いたじゃがいも
 お正月
 
 お母さんの手の香り
 一生忘れない!
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic936142.html