日本語で歌うロシア人のガールズバンド、Pudra(プードラ)の2015年来日初イベントに行ってきた

全員10代のロシア人の女の子で構成されたバンド、Pudra(プードラ)。

歌う曲はほとんどが日本語!
 

関連記事:ロシア人なのに日本語で歌うガールズバンド、Pudraがついに日本デビューするのでどうでもいいこと聞いてみた

 
 
最近、おそロシ庵はPudraと仲良くさせてもらっているのです。
日本とロシアを繋げたい!とおそロシ庵もPudraも思っていますので、双方協力して道を作っていければなと思っています。
 
さて、先週来日した彼女たち。
7月15日に来日初イベントが横浜のタワーレコードで行われたのでその様子を紹介したいと思います。
 
ほとんど写真がメインでおそロシ庵らしくない記事になりますが…
 
 

 

 
「あり」と本人たちから言われましたんで記事にします(笑)

Pudra in 横浜

 
 
準備からおじゃましました。
 
 
01
 
こちらもカメラの準備をと思い、カメラを向けると笑顔を作ってくれたラーシャ。
 
 
02
 
ドラムの調子が悪く様子を見ているプロデューサーのセルゲイさん。
 
セルゲイさん、実はロシアではかなりの大物プロデューサーなんです!
ちなみにラーシャはセルゲイさんの娘。
 
 
03
 
イベント開始
まずはみんなで決めポーズ
 
 
04
 
05
 
日本語で挨拶。
ちなみに彼女たちは日本語で歌うけど、日本語が話せるってわけじゃない。
ただ今勉強中。
この挨拶はすごい頑張って練習したんだなってのが伝わってきた。
 
 
そして本番!
06
 
07

08
ゲーリャ(Vo/BassGuitar)
 
 
09
マリン(Drums)
 
 
10
 
11
 
 
12
マリーナ(Keyboard)
 
 
13
ラーシャ(Vo/Guitar)
 
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19

 

このイベントの数日前にPudraのみんなと初顔合わせをしたのですが、そのとき感じた印象は普通のロシアのかわいらしい女の子たちといった感じ。
 
でも、今回のイベントを見て印象が変わりました。
「こいつらプロだ。」と。
 
いや、確かに初々しさはあるんですが、ちゃんと切り替わる。すごい。
私は彼女たちの倍近く(ちょっと言い過ぎ)生きてますが、あの切り替えはできないなと思った。

< /span>
とにかく、頑張ってやってますってのが生で見るとひしひしと伝わってきてすごい応援したくなります。
かわいいだけじゃなくてかっこいい。かっこかわいい。
 
見てて、数年放置してるギターを引っ張りだしたくなった。
(毎回いろんなライブ見るたびにそう思い、ギター引っ張りだして錆びた弦を張り替えただけで満足してるのは内緒。)
 
 
そして、実はこの日、日本デビュー・アルバム発売日の記念イベントになる予定だったんですが、直前になってCDに不具合が見つかり発売が延期に…
 
ロシアならよくありそうなこと(失礼だな)だけど、日本でもこんなおそロシアなことあるんですね。
 
 
実際に店頭に並ぶのは8月12日となるそうです。
 
他にもイベント目白押しなので是非足を運んで生Pudraに会って応援してあげて下さい!!
 
 
 
2015年夏のPudra来日イベント情報
これに参加すればPudraに会える!!
 
 
○2015.7.18 タワーレコード新宿店 21:00〜インストアイベント出演
 
○2015.7.19アキバソフマップ 15:30〜インストアイベント出演
 
○2015.7.20 タワーレコード川崎店 16:00〜インストアイベント出演
 
○2015.7.22 渋谷Milkyway ライブイベント「Femme Fatal」出演 
OPEN18:00/ START18:30  
絶賛予約受付中!
 
 
○2015.8.2 大阪Ruido ライブイベント「パラダイスの夕暮れ」出演
OPEN17:00/ START17:30
プレイガイドにて7/5より予約受付開始!
 
 
○2015.8.27 渋谷CRAWL ワンマンライブ
「Pudra again ありがとう日本!」
OPEN18:00 / START19:00
 
Pudraの公式サイトからチケット予約受付中!
 
PudraオフィシャルHPページ
 
PudraオフィシャルTwitter
 
PudraオフィシャルFacebookページ
 
 
 
 
Pudraデビュー・アルバム「8000 Kilometers」