日本で暮らすロシア人が驚いた留守時の配達荷物の扱い

本で暮らすロシア人が留守時の配達荷物の扱いについて驚いていたことが話題になっていたので紹介します

 

以下翻訳です

日本の安全性。ロシアはまだまだ遠い…

Безопасность в Японии, А нам до этого еще очень далеко…
 
 
今日本に住んでいる。
日本は犯罪率が低くてとても安全な国だとよく知られている。
警察がちゃんと働いているからだけではなく、日本人自身のおかげである。
罰がなくても人のものを持っていくことは絶対ない。
買い物に行っている間、すでに買ったものを自転車のカゴに入れっぱなししたり、カフェのテーブルに電話や財布を置いてトイレに行ったりする。
 
この間、ネットショップで買い物をした。
ちなみに、日本ではどんな小包でも料金など関係なく家まで届けてくれるから郵便局まで行かなくていい。
で、私が家にいないときに郵便局員が来たみたいだけど、小包がポストに入らなかった。彼はどうしたと思う?
そのままドアの前に置いておいた。
ドアの前で何時間置いてあったのか、何人が通ったのか分からないけど何も盗まれていなかった。
どのくらいの時間が経てばロシアもこうなるんだろう?というかそんな時代は来るのかな?
 
PS. 知り合いに「見て、郵便局員がこんな山を残して帰った」と小包の写真を送ったら、「ロシアの郵便局員もきっと山を残す。違う山だけど」と返事がきた。
 
 
 
prostosamara
 こんな時代はすでにあった。
 これからもある。
 もうちょっとしたら。
 
 
 
stan123
 カフェのテーブルにXperiaのスマホを忘れた。
 30分後に戻ったらまだあった。
 息子も6回携帯を返してもらった。
 学校、ボックシングジム、街中など。
 うちは水を注文しているけど、いつもドアまで届けてくれてドアの前で残してくれる。
 俺の生き方なんか間違ってる?
 
 
 
 
 
laf75
 そうであるはず
 
 
 
Kartman
 そんなのなくならないよ。
 仲間たちが酔っぱらいをドアまで連れて行ってドアの前に置いておく。
 誰も盗まない。
 
 まして物なんか話にならない。
 
 
 
diag
 じゃあ、ヤクザはなにやっているの…?
 
 
 
Celinogradec
 防犯カメラがあるからじゃない?
 なにか盗んだらすぐ見つかるから。
 
 
 
mckeyveter
 考える余地があるね
 
 
 
juk205
 うちの家族は玄関の鍵をドアの前のカーペットの下に入れてた。
 
 
 
ДЖОНик
 田舎で家のドアを閉めていなかった時代を覚えている俺は年とりすぎ?
 
 
 
Beagle
 絶対そんな時代が来ない。
 考え方が違うもん。
 ロシア人は好奇心が強すぎ。
 必ず中を覗いちゃう。
 「なにかいいものあるかも」って。
 
 
 
Djohar
 初めて日本に行った時、真っ先に言われたのは、
 「もし道で誰かに背中を突かれても絶対に文句言ったり振り向いたりしちゃだめ!
 おそらくヤクザだからすぐ殺される」
 家畜置き場の中の羊も(しばらくは)安全で、お互いなにも盗まない。
 
 
 
 
 
 
 
yaplakal.com/forum7/topic1206583.html