地下室から宝物!ペレストロイカ、ゴルバチョフの禁酒令時代から保存されていたウォッカと漬物

ガレージから見つかったビンテージ漬物とウォッカ、ワインの記事を紹介します。

漬物は食べたらやばそうだけど、ウォッカなら大丈夫かな・・?

ワインはどうだろう?

味が気になる。

 

関連記事:ロシア人「普通に漬物漬けても面白く無いからアートにしてみた」

 

以下翻訳です。

 

地下室の宝物

Клад из погреба

 

 

 

父がガレージのチェックに行くことになった。

今住んでいるところから100キロ離れたところにある。遠いから10~12年くらい、ずっと行っていなかった。

中に価値のあるものはなにもないと思っていた。車もう売ったし。

だから俺は父を乗せていくことになった。
空っぽのまま帰るつもりだったが、ガレージに地下室があった。

そして、その地下室に漬物をみつけた!

そうなんです、ペレストロイカの時代からのとっておき。

01

 

物によっては15歳くらい。

02

 

物によってはもっと昔のがある!

でもみんな昨日並べたかのよう
🙂

ちょっとかびているだけ
🙂

ツタンカーメン王の墓みたい
🙂

03

 

 

棚を見てみると、なんと!そこにもストックが
🙂

このボトルたちは少なくとも30歳!

ちょうどゴルバチョフ時代の禁酒令のがでたあとに買っておいたみたい。

しかもこれだけではなく実はもっとあった。

04

 

 

05

 

 

06

 

 

2本くらい実験のため持って帰った
🙂

07

 

 

そうやってお酒もおつまみも発見した
🙂

これは噂のBeskozyrka(つばなし帽)とOgnetushitel(消火器)。

08

 

飲んでも体壊さないかな?

みんな、どう思う?

詳しい人いませんか??

09

 

 

 

dvirus
ウオッカはきっと大丈夫

 

 

 

sud
キノコはどこだ?

 

 

 

Rakus

 >sud

  キノコはもう食べたあとでしょう
=)

 

 

 

Karel1978

 飲んでみてどうなったか教えてね。

 

 

 

Subaru700
ウオッカは146%大丈夫。
ワインは多分酢になったと思う。

 

 

 

ПростоВася

 長い年月が経っているからちょっと怖いね。

 どうなっているか分からないから。

 

 

 

SAMXPOH
トマトを捨ててウオッカを私に送って。

 ワインは樽の中で保存すると変わるけど、ボトルのなかじゃ変わらないと思う。

 最悪、お酢になっている。

 シャシリク(BBQ)用の肉をそれでマリネすればいい。

 


 

ghostface

 多分おなか壊さないと思う!

 トマトおいしそう。よだれが出た。

 

 

 

Rakus

 ウオッカを飲みたいな。

 トマトは多分ダメだろうな。

 でも酢が入っているから平気かな。

 

 

 

ldanila

 よくわからないけど、俺ならリスクをとるようなことはしないな。

 

 

 

s88s

 ウオッカは大丈夫。

 俺もこういう古いの飲んだことある。

 味がちょっと変わっているだけ。

 

 

 

djambo

 食べ物は絶対やばい!

 味見しないほうがいい!

 一本を開けてみて蓋がどうなっているか見て。

 

 

 

Shecter

 食べ物はおすすめしない。アルコールは平気。

 ワインは酢になっているかもしれないけど。

 

 

 

Malcev2014

 上のカビって見える部分だけ。

 カビがあるってことは食べ物がダメになっているってこと。

 上にあれば胞子が全体的にあるってことだから。

 

 

 

decz

 ウオッカはきっと大丈夫。

 ワインも多分平気。下痢するくらい。

 

 

 

Pers77

 恐れないで食べてみて。

 蓋が膨らんでいなければ大丈夫だ。

 

 

 

Voronezher

 種の入っているものは絶対食べない方がいいと思う。

 

 

 

koklushkin
ボツリヌス菌はあなたの敵だよ。

 

 

 

cac2s

 去年おじいさんの地下室でこういうウオッカが10本見つかった。

 とても気持ちよく飲んだ。

 誰も体を壊さなかった。しかも品質も今のよりずっと良い物。

 

 

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic891881.html

 

 

 

 

 

 

関連記事:ロシア人「普通に漬物漬けても面白く無いからアートにしてみた」