10月にF1も開催されるソチ五輪会場のアドレル地区の現在の様子

ソチ五輪が行われたソチのアドレル地区の現在の様子を紹介した記事です。

 

以前紹介した記事(4月のソチの様子)ではほとんど人がいない状態でしたが、この記事を見る限り、現在は人がちらほらと見かけられます。

もともとソチはロシア人が夏のバカンスを楽しむ場所なので、夏になり観光客が訪れるようになったのでしょう。

 

関連記事:全く人がいないゴーストタウンのような現在のソチオリンピックの会場

 

そして10月にはF1のロシアグランプリがソチで行われるそうなので、これからも訪れる人は増えていくのではないでしょうか?

 

 

それでは以下翻訳です。

 

アドレル、2014年 夏

Адлер, лето 2014

 

 

 

7月の終わりに7年ぶりにアドレルへ行ってきた。

オリンピックが終わったあと、どうなっているか気になってたから行くことにした。

町が変わった。新しい道もできたし、体の不自由な人のためのエレベータが地下道にできたし、ショッピングセンターもたくさんできた。まだ作り途中のものもあるけど。

 

小屋みたいな家はなくなって、ちゃんとした家が建てられている。

観光客もいるけど、期待より少ないらしい。

オリンピックグッズは今年中に売り切れることはなさそうだ。

 

物価はいろいろ。

豚のシャシリクは1本、120~150ルーブル(約360~450円)

生ビールはプラスチックの容器に入れてもらうところで80~100ルーブル(約240円~300円)、ガラスの容器はもっと高い。

スープは40ルーブル(約120円)から、ボルシチとソリャンカは50~70ルーブル(約150~210円)

チェブレクは50ルーブル(約150円)

スイカは1キロ25ルーブル(約75円)、チェリーは1キロ180~200ルーブル(約540円~600円)、トマトは60ルーブル(約180円)、リンゴは50ルーブル(約150円)。

 

・シャシリク:串焼きのBBQのようなもの。

・ソリャンカ:香辛料をたくさん使った味の濃いスープ。

・チェブレク:味付けした挽肉を薄くのばした生地に詰めて油で揚げた食べ物。

 

01

ビーチの近くのホテルは部屋を借りられる。

2人部屋は一泊3000ルーブル(約9000円)。朝食、プール、サウナ付。

 

オリンピック公園とソチ公園に行ってきた。

オリンピック公園でショーやコンサートをやっている。

近くではF1のサーキットが建設中で、10月にはレースをする予定だそうだ。

 

ソチ公園の入場券は1000ルーブル(約3000円)。

そのお金ですべてのアトラクションに乗れる。

ただ、我々が行ったときには一番大きなジェットコースターが動いていなかった。(今は動いているはず)。

また、アーティストが出演している。公園のあちこちできれいな、華やかなショーをやっていて子供は大喜び。

 

天気も様々だった。

雨も降って水が濁ったり。波もあったり、静かな海でもあったり。

ビーチは禁煙なのできれい。


市場の近くにはこんな建物が建てられた。
02

 


すでに変なところがある。

03

 


でも、こういう足りないところが少ない。大体新しくなっている。

04

 


このマークはほとんどの建物についている。ボタンもある。ここはボタンがなかったけど。

05

 


中心部は有料パーキングになっている。

06

 

 

レッカー車は活動的だ。

07



ドライバーが新聞を買いに一時停車していたら持って行かれそうになった。

幸い、すぐ戻ってきてレッカー車の後ろを走って追ったから持っていかれなかった。ラッキー。

08



Mzymta川の河口

09

 

 

雨の後、この川から海に泥とゴミが流れる。

船からとった写真。水の色の差がはっきり見える。

10

 

 

あるところにはこんな大きな木。

12

 


もっと

13

 


同じ木

14

 



14

 


ヤシの木

15

 


並木

16



Zurab Tsereteliの初期の作品。サンゴ

17

 

 

ソチ公園のホテル

18

 

 

同じく

19

 


ソチ公園の入り口

30

 


このアトラクションはまだ動いていなかった。

31

 

 

「火の鳥」

高さ50メートルから落ちるアトラクション。それもまだ動いていなかった。

32

 


ズメイ(※東欧・中欧のドラゴン)。このジェットコースターが一番長い。

33

 


公園の噴水

34

 


光っている

35

 


F1サーキットの建設中。客席。

36

 

 

もっと近く

37

 

このアリーナでスケートショーを常にやっている。

38

 


もう一つのスタジアム
39

 

聖火台

40

 


周りもいろいろ作っている。公園の第二部でもできるかな。

41



川沿いでこの人が音楽にあわせて踊りながら、綿菓子からいろいろな形を作って子供に配っていた。

42

 


違う日の同じ人

43

 


観覧車。中はエアコンある。

44

 


夕方

45

 

 

水族館の鯉。餌を50ルーブル(約150円)で買える。

餌をやるとこうやってぐちゃぐちゃになる。

46



ウォーターパーク

47

 


全然だめだから!

あ、忘れそうになった。

海岸のどこかで昔の人の家の跡が発見された。

道具の中にシャベルもあったが、そのシャベルは普通に掘ることも、ジャンプして掘ることもできる。

しかもジャンプしながら掘ると油圧ショベル3台くらいの効果。(冗談)

では!

 

48

 

一分間でも駐車禁止

 

 

 

 

 

fanlp37
オリンピックの一週間後に行った。

 オリンピックの建物を見ようと思って。

 でもみんな閉まっていた。

 Krasnaya Polyanaに行くしかなかった。
でも30%オフでスキーウェアを買ったし、クマも買った。

 普通のお土産よりずっといい。

 

 

 

EvgenOff
いいな。ずっと行っていないな。今度行こっと。

 

 


Torey71
オリンピックの後、街はもっと現代的になった。

 

 


EvgenOff

 ビーチの写真を見たいなあ

 

 

 

SegoLetKa
ユジニー(南)ビーチ。

 写真は2年前の状態。 

 去年砂利を敷いた。

49

 

SegoLetKa
去年の早朝

50

 

SegoLetKa
人によってはスリッパのまま泳いでいる。

51


SegoLetKa
Adler、夏・・

 

 

 

OstrovToT
7月に行ってきた。

 Adlerはきれいになった。それは事実だ。

 

 

 

NuTone09
7月の終わりに行った。

 初めて海に行った。

 最初はなんだかよくわからなくて印象に残らず。

 最後はもう帰りたくない!ってなった。

 


NuTone09

 綿菓子。あの人が作ったやつ。マイケルジャクソンに合わせて作ってた!

52




AllIII
7月の終わりに行った。

 わりとよかった。

 特に南文化公園(парк ”Южные культуры”)がおすすめ。

 あまり手入れされていないし、入場するのも有料。

 でもあんな植物の量、見たことない。

 ユーカリからセコイヤまで。大人120ルーブル(360円)。

 

 

 

 

yaplakal.com/forum43/topic883736.html