モスクワの地下鉄の混雑ぶりがおそロシア

東京の通勤ラッシュはすごい。世界でも類を見ないほどの混雑ぶり。

このようなことがTVやインターネットで紹介されているのをよく見かけます。

 

しかし、モスクワの地下鉄も負けてはいません。

ラッシュアワーには人がまさに溢れかえります。

今回はモスクワの地下鉄の混雑ぶりを紹介したいと思います。

 

以下翻訳です。

 

 

とある日のモスクワの地下鉄

Один будний день из жизни московского метро

 

 

 

車の渋滞と地下鉄の渋滞とどっちがいいか考えてみてください。

01

 

01. そう、地下鉄にも渋滞がある。

02

 

 

02. ときには、車の渋滞よりこっちの方が時間かかる・・

03

03.

04

04. ときには、何本か見送らなければ乗り込むことができない!

05

05. この人ごみの中で秩序なんて存在しない。強い者が弱い者を押したりつぶしたりする。弱い者が道端で埃を食べている。

06

06.

07

07. この人たちは喜んでいる。運よく車両に入り込めた!

08

08. 俺の人生では5回も財布を盗まれたことがある。その中の4回は地下鉄でだった。

09

09. 「公共交通機関を使って」と彼らが言う。

10



10. 「その方が速いし、乗り心地がいい」と彼らが納得させようとしている。

11

11.

12

 


12. 苦しみ・・・

13

13. 抜け道がない・・

14

14.

15

15.

16

16.
17

17.

18

18.

19

 

 

 

 

 

 

 

XIII
Biblioteka imeni Lenina駅に行ってみて 。

 常にこんな感じ。

 でも地下鉄の方がいずれにせよ車より早い。

 

 


Patr
このアホが車でVojkovskaya駅からKuzminki駅まで平日の夜に走ってみるといい。

 そのあと、地下鉄の文句を言ってもらいたいぞ。

 

 

 

BornInUSSA
どうだろう、地下鉄の方がやっぱり速い。

 ラッシュアワーを避ければ大丈夫。

 

 


Ashur
このペンギン国もううんざりだ。

 幼児を連れて行くのも大変だ。つぶされそう。

 何時間、何日間、地下鉄、郊外への電車、車の渋滞の中で過ごしていることでしょう。

 「ゴム製じゃない」から6年前逃げてよかった。

 

 

 

зой
Ashur

  「
ゴム製じゃない
」から逃げたら、15匹のペンギンが増えた

 

 

※「ゴム製じゃない」:モスクワのことをそう呼ぶらしい。人たくさん来るからいつまでも膨らんでいられるわけじゃない。ということらしい。

 

 

Мел0ман
6枚目の右の人はメドベージェフ?

 

 

 

goriak
6枚目メドベージェフ?
違う。写真の人は起きているじゃん。


 

 

 

Rappu1331
家を30分早く出るの問題なの?

 一番混むのは8時から9時の間。

 おれは7時に出発するだけ。

 仕事は9時半からだけど。

 着いたら、コーヒーを作ったりたばこ吸ったりしたらちょうど時間になるし、混んでいない。

 

 

 

Nikostasi
俺は車で行くわ。

 

 

 

CheGuevara
恐ろしい!

 

 


ggg063
地下鉄はやばいぞ。

 思い出すだけでぞくっとする。

 

 


dimarik013
渋滞ってなに?

 カザフスタンの国境の近くに住んでいる。
20

 

 


TheHeart
財布をジーンズの前ポケットに入れている。

 一回も盗まれたことない。不可能だから。

 ちょっと不便だけど、確実。

 

 

 

viksvik
で、何?

 8時と9時の間、赤い線に乗っている。

 こんなのはたまにある。

 だいたい端っこの方で、新しいマンションがたくさん建てられているところ。
お金は全部財布に入れなきゃいいんじゃない?

 俺はそこにコインなど大きくない金額を入れている。

 

 

 

ДЯДЯАВТАНДИЛ
車の渋滞より時間かかる
これは嘘だ。モスクワの渋滞にはまったことのない人の発言だ。

 

 


Willis
「モスクワに来ないで」とモスクワの人が泣いている。

 

 

 

AndreyST
ミンスクにようこそ

21


Shecter
車両の缶に詰めてあるイワシたち

 

 

 

NellKa
嘘ばかり

 


xMSEx
今日Taganskaya駅の、中心部から最後の車両、3本に乗れず、

 やっと4本目になんとか乗れた。

 

 

 

bramirka
Baumanskaya駅でチカンにあった。

 

 


Lamobot
This is METRO!!!
22

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic983163.html