クルスク海の氷上を走っていた三菱L200が氷にハマっていた世界最大の原子力砕氷船を引っ張る

ロシアの原子力砕氷船、「50 лет Победы(50 let Pobedy)」意味は「戦勝50周年」という名前の世界最大の原子力砕氷船があります。

 

クルスク海の氷上を走っていた車がこの船が氷にハマっているのを発見したので引っ張った。という記事を紹介します。

 

海に張った氷の上を走ってる車もすごいし、氷にはまってる砕氷船もなんかすごいし、それを引っ張ってるのもスゴイし…

さすがロシア。なにもかもダイナミック。

 

ただし、引っ張って本当に船が動いたのかどうかは謎です。

 

 

以下翻訳です。

砕氷船がひっかかった。車で引っ張る50 Let Pobedyをちょっと手伝った話

Атомный ледокол застрял. Дергаем машиной., Чуток помогли АЛ 50 лет победы во льдах

 

タイミル半島沿のクルスク海の氷の上を走っていたら、世界一大きい砕氷船が氷にハマっているのを見つけた。

幸い、丈夫なロープを持っていた。

近づいて、ロープをくっつけてちょっと引っ張った。

困った時はほっとけない!

01

 

 

Урри

 ソ連のアネクドート思い出した。

 

 イタルタス通信の報告。

 中国で宇宙船を発射させる際、1万人もの中国人がヘルニアになった

 

 

 

Kozyavin

 象と小さな犬

 

 

 

Fossod

 頑張れ、今から押すから

02



 

manager2

 船長もふざけてちょっと前に動いたらどうなったか想像してみて

 

 

 

majup

 >manager2

  後進とかも

 

 

 

vlah28

 砕氷船の重さってどのくらいなのか想像するだけでも怖い

 

 

 

Snap01

 砕氷船って前の部分を上げて下ろすという感じで動くんじゃなかったっけ?

 ちっぽけな車をあげちゃって外せなくなるのって心配なかったかな。

 

 

 

abagur1989

 ロシアの地理学会の会長から賞を貰えそうだね。

 

 

 

Surovets

 車が風に飛ばされないようにくっつけただけでしょ。

 

 

 

Berendej

 車に ПУРПЕって書いてあるけどどういう意味?

 

 

 

brodyagavik

 >Berendej

  聞きたかったけど忘れた。

 

 

 

Pipelayer

 >Berendej

  村の名前だ。

  多分そこからスタートしたのかな。
反対側見えないけど、目的地が書いてあるかも。

 

 


D1Hero

 えええ、危ないよ、船首を壊すところだったじゃないか。

 

 

 

zsa33

 L200の宣伝。

 でも、俺が思うには、微妙な車だ。前持っていた。

 自分の経験から言えるよ、車は微妙だ。

 説明するひまない、自分で調べて

 

 

 

Pipelayer

 >zsa33

  この車は町のなかだと本当に無意味。

  でも、ロシアの北の方にいる金持ちの人達はみんなそれを使っている。

  マイナス60度の中でも動いているし、荷物も運ぶし、割りと乗り心地もいい。

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic1095432.html?hl