ロシアのミリメシ食べレポ!ロシア軍のレーションを紹介します!!

レーション、それは軍隊で配給される携帯用食料の事。

今回はロシア軍のレーションについての記事を紹介したいと思います。

 

以下翻訳です。

 

ロシアのレーション

Сухой паёк Россия

 

 

最近いろんな国のレーションの写真を載せるのが流行っているみたい。この間ロシアの軍隊のレーション№2が手に入ったので俺も紹介したいと思う。

01


全部自分で食べてみたので味の説明は客観的。そしてこれはうま味調味料だ。

02

 

中身。
03

 


箱。
04

 

開けた。
05

 


固形燃料とその説明。
06

 

 

07

 

 

 

牛肉の塩茹で。因みにスタンダードはGOSTじゃなくTUである。

(※GOSTはロシアの国家標準規格。TUは民間の規格。)

08


蓋に鍵がついていて開きやすい。冷たいままではただ冷たいだけで美味しくないが、温めたら本当に肉の塊とゼリーが入っていると分かった。
09

 

 

因みに温めたのはガスコンロとかではなく、付属のポータブルの物を使った。

10

もう一枚

11

野菜と肉

12



 

温め中の肉と野菜の缶詰。味はとても良かった。缶詰なのに不思議だ。

13

 

 

ところで、最初温めていたときにラベルを外すのを忘れて火事になりそうになった。

14



牛肉入米のカーシャ(※おかゆ)

15

 


見た目も微妙だし冷たいまま味も微妙だけど、ちゃんと温めてみるとかなり美味しいものだった!

16

野菜のペースト。中身の写真はないけど、美味しかった。味が濃くて、自家製の味に似ている。スモーク味もちょっとある。5点満点。

17

バター入りレバーのパテ

18



正直、普通のパテだけど、妻は気に入った。

19

 

 

塩コショウ、紙ナプキン。硬いプラスチック製のスプーン。ちゃんとしていて曲がったりしない。それを使って食べてた。

20

 


食べ方の説明。
21

 


ナプキン、ビタミン剤(味ない)、浄水セット。浄水セットは使わずに車の薬箱に入れておいた。中には炭5個と一番大事なものが1個入っているらしい。

22

 

 


アダプトン(※インスタントビタミン飲料)、ジャム、コーヒー、マッチ。アダプトンは砂糖とクエン酸を入れすぎたお茶という感じ。ジャムは梅ジャムで美味しかった。マッチを
置いておいて、コーヒーを飲んでみたけど、美味しくなかった。コーヒーというよりコーヒー飲料だ。

23

 

 

ビスケット、チョコペースト、紅茶、ミルク飲料。ミルク飲料は冷蔵庫に閉まっておいたからなんとも言えない。飲みたくもない。お茶は普通のお茶。チョコペーストは娘が食べたけど、美味しいと言ってた。ビスケットは乾いてた。俺はビスケットがあまり好きじゃないけど、この乾いているやつが気に入った。ぱりぱり。

24


最後にこのようなパンを紹介したい。
25

 


レーションの中に入ってるのじゃないんだけど、飛行機で出されるようなもので、小さくて面白いから載せておいた。
26

 


スライス。
27

 

もちろんチーフ編集者が協力してくれた。

28

以上。ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

IgorVC

 いいね。妻にも美味しいものを食べさせることができたし。

 あと足りないのはコンドームだね。

 

 

 

Locky406
いいじゃないか。美味しそうだし。

 

 

 

skapitan

 パンはアルコールのやつ?

 ビスケットはいつも乾燥しているよ。

 ビスケットのおかげで軍隊の時に餓死せずに済んだ。

 

 

 

каргалыга
面白いから載せておいた
あんなうま味調味料があればなんでも面白く思うのかもね。

 

 

 

сека23рус
著者やるね!

 

 

 

мобиль

  軍隊でこんなの見たことない。

 あるとしたら背面だな。

 でも、ロシア民間防衛問題・非常事態・自然災害群なら見たことある。

 ビスケットは初めて食べてみたとき食べられなかったが、だんだん好きになって、

 パンより好きになった。バターをつければクッキーより美味しい。

 

 

 

ххАлексийхх

  ガムを入れていないみたいだね。

 よくないね。外で食べた後ガムが足りない。

 

 

 

OlanaBy

 私はレーションの中のこういう缶詰のカーシャが大好き!

 10~15年前はビスケットではなく干しパンが入っていてまずかった。

 下の写真より普通の缶詰の方が美味しい。

 そうだ、ヨシュカル・オラの牛肉缶詰が一番美味しい。

29

 

 

 

Форзейль
OlanaBy
ベラルーシのを食べてみて。胃の祭りだぞ!


 

 


saddam911

 こういう小さいパンは宇宙飛行士のために作られている。

 パンくずが出ないように切らないでたべるんだよ。

 

 

 

NightOrion

 編集者は元気ないね。

 餌をちゃんとやっていないだろ?

 

 

 

Всякий

 いやあ、レーションは変わったね。

 幼稚園みたいだ。

 カビのついた硬いパンはどこだ?

 

 

 

AgLeonEma

 軍隊に行ってたとき殆どのバリエーションを食べてみた。

 普通は朝ごはんに一つを2~3人で食べてた。

 牛肉の缶詰は四角いパックだった。

 温めるとものすごく美味しかった。ジャムも美味しかった。

 インスタント飲料もよかった。ビタミンが入っているし。

 

 

 

FANATKA
遠くへ車で出かけるときこういうの持っていく、美味しいね!

 

 

 

Школьница

 食べたい食べたい食べたい!

 スーパーで同じような缶詰を買ってみたがまずかった。

 軍隊のやつと大違い。見るだけでつばが出る。

 父が士官で、こういうのよくもらってた。すごく美味しかった。

 子供の頃たくさん食べて、それ以来練乳が好きじゃない。食べ過ぎた。

 

 

 

contractor
軍隊行ってたときこういうの食べていた。1個4人用。
30

 

Tualatin

 TUの肉缶詰はよくない。適当に変なものを入れているかもしれない。

 でも文句言えない、国の基準じゃないから。

 アミノ酸をたくさん入れているから美味しく感じるわけ。

 

 

 

MexxBeat

 よく燃えている!

31

 

 

 

 

 

 

Сухой паёк Россия

yaplakal.com/forum2/topic796141.html