ロシアの物価ってどのくらい?モスクワの市場で売られている野菜の値段

あまり日本で紹介されることのないロシアの野菜の値段というのを紹介します。

ここで紹介されているのは市場の値段なのでスーパーで買うよりは安い値段で売られています。

 

 

以下翻訳です。

モスクワの野菜の値段!

Цены на овощи в Москве!

 

 

さて、チョープリ・スタン駅の近くの野菜市場の写真を載せよう。

室内の市場で、ちゃんとしていて、種類も豊富。

スーパーと比べるとビックリする。同じ倉庫から持ってくるのに!

01

※全て1kgの値段。1ルーブル約2円(2015/2/24現在)

・キュウリ: 60ルーブル

・トマト: 60ルーブル

・ミニトマト: 80ルーブル

・青りんご: 60ルーブル

・オレンジ: 70ルーブル

02

 


※全て1kgの値段。1ルーブル約2円(2015/2/24現在)

・トマト: 60ルーブル

・青りんご: 80ルーブル

・りんご: 70ルーブル

・オレンジ: 60ルーブル

 

 

03

※全て1kgの値段。1ルーブル約2円(2015/2/24現在)

・柿: 70ルーブル

・キウイ: 200ルーブル

・青りんご: 70ルーブル

・りんご: 70ルーブル

 

 

※実際の値段と比べて安いのか高いのか日本人からするとよくわからないので、下記に一般的なスーパーの値段を載せる。

 

・オレンジ: 100~130ルーブル
・りんご: 99~273ルーブル

・ミカン: 130ルーブル
・きゅうり: 165ルーブル
・ミニトマト: 200ルーブル

 

 

 

KNHO
Ashotの店の宣伝?

Ashot:アルメニア人の名前。モスクワで市場で働いているのは大体アルメニア人とかグルジア人。ロシア人はほとんどいない。

HemIlot
この写真は何年の写真だろう。

N0KIA
この天国はどこだ?

VIAN
新しい噂だが信じがたいな。

ld721
住所は?うそっぽい。

 

 

 

botinok14
ld721
嘘っぽいね。
今日Dixiで買い物してたけど、値段は数倍高い。

ivansolyara
俺はスタニスラフスキーかのよう。

コンスタンチン・スタニスラフスキー: ロシア革命の前後を通して活動したロシア・ソ連の俳優であり演出家。「信じない!」という文句で有名。リハーサル時、他の俳優があまり上手じゃないと、スタニスラフスキーは「信じないよ」と言った。

tyanchik
いつも150~200グラムくらいだましている。
まあ、11、12年あたりの話だけど、今も変わっていないと思う。
アジア人多過ぎ。
俺もロシア人じゃないけど、やっぱり嫌だ。

zAMIGOz
住所教えて!明日見に行く!

Daimond1984
住所を!住所をくれ!!

Xardos
昨日店へ行ったら、トマト1キロ250ルーブル。
ここはシベリア。
だからなんか信じられないね。

Инкубаторный
今オレンジの業務用の値段見たら、1キロ21~23ルーブル。

Xozter
ドモジェドフスカヤ駅の市場に今日家内の母が行ってきたけど、
キュウリは70~75ルーブル。トマト55~70ルーブル。
ビックリ。

i4j
プレオブラジェンスカヤ駅の市場に行ってみれば?
値段を見たらビックリするよ。

pfhelyfz
こっちは夏でもこんな値段まで下がらないよ。

bobs784
すごい!値段を上げ過ぎているスーパーを殺してしまえ。

Nickname
カメラマンを送ろう。
写真を撮ってもらって、嘘でも、昔の写真でもないことを証明してもらおうじゃないか。

GиперборЕя
市場の野菜と果物はおいしくないことが多い。
何回も買ったことがあるけどどうしてもおいしくない。
きゅうりとトマトを秋に個人の畑で採れたやつを買いたいけど、探すのは大変。
味のない野菜って市場でもスーパーでも同じ。
果物はスーパーの方がおいしい。
みかん、洋ナシ、ザクロなどをスーパーでしか買わないようになった。

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic1045018.html