ロシア人「海上自衛隊の護衛艦を見学してきた」

海上自衛隊自衛艦見学してきたロシア人の記事を紹介します

以下翻訳です



Япония: Три эсминца под окном

日本窓辺にいる三艦



毎年8月に横須賀のサマーフェスタに行くいろいろな船を見学できるし制服を試着できるし防空システムも見学できるし焼きそばもたこ焼きも食べれる以前は体験航海できたけど最近は無くなった今年(2011)4艦見学したけど今回はその中の3艦の話をます


※窓辺にいる三艦:プーシキンの有名な作品「サルタン王物語」の一節、「窓辺にいる三人の女性が編み物をしていた。」をもじったらしい。

01.

01



02.

02

日本人は3艦の船をもやって停泊させるなので見学コースは一番手前のからスタートし各艦おもて見学しながら移動して今度は各艦とも通って3艦一周するかたちになる。

今年(2011)護衛艦いかづち試験あすか護衛艦やまゆきだった。




03.

03




04.

04




05.

05




06.

06




07.

07

最初は護衛艦いかづち2001年3月14日就役むらさめ型7番艦排水量4550トン全長151メートル最大30ノット乗員は170人船首に76mm速射砲が搭載されている叩いてみたらプラスチックのような音がした




08.

08




09.

09




10.

10




11.

11




12.

12

潜水艦用のアスロック




13.

13

20mm機関砲




14.

14




15.

15

艦対艦ミサイルSSM-1B “ハープーン”

1617やまゆきの写真




16.

16




17.

17




18.

18

324mm単魚雷発射管HOS-301タグを見ると発射空気圧は11.5MPa達することがわかる




19.

19




20.

20




21.

21




22.

22

SH-60Kヘリコプターも搭載される




23.

23




24.

24




25.

25




26.

26

艦内一番の機密部分ほうき格納場所立入禁止書いてあるほうきは日本的で柄の部分は竹でできている




27.

27

謎のアンテナ




28.

28

試験あすかに移動あすかは艦載兵器実験艦ソナーとレーダー搭載されている排水量4250トン全長151メートル、機関出力43000ps最大速力27ノット乗員は70人武器はのみ




29.

29




30.

30




31.

31

こういう赤いパイプがどの艦にもあったけど、これは何




32.

32

あすかとも側




33.

33

3艦目は護衛艦やまゆきはつゆき8番排水量3050トン全長130メートル機関出力54240ps速力30ノット乗員150

武器はいかづち似ているが、さらに8連装対空ミサイルシースパロー搭載されている




34.

34




35.

35

そして潜水艦用8連装アスロックランチャ




36.

36




37.

37




38.

38




39.

39




40.

40




41.

41

艦橋窓ガラス洗浄システム注目してください




42.

42




43.

43




44.

44




45.

45

ここにはヘリコプター、SH-60J入ります




46.

46




47.

47




48.

48




49.

49

この様に3艦足早に見学しました中には入れないので甲板まわりだけ

以上






vlad325

 謎のアンテナ見つからないうちに折っちゃえばよかったのに。




titanium25

 船の名前は面白いね




Ostap47

 31赤いパイプは消火装置だよ。

 ロシアで「Соски乳首って呼んだりする。

 でも
「Соски(乳首)」
普通上を向いてると思う間違ってたらゴメンだけど




Йожыкафниипу

 >
Ostap47

  除染用装置だと思う

  それにしてもロシアの船より子供っぽい感じ




Лоботомист

 あの赤いパイプは酒用だろ

50





dila

 すごい綺麗じゃん錆びてる所全然無い

 ロシアの船はすげー汚いしボロボロだからいざって時に使えるのかな




Brazniy

 一番きれいな駆逐艦はノービク1913だと思う

 今の艦はいろいろな装備をつけすぎだ

 この記事は面白かったありがとう!




Kymba

 普通の船だねでも見学は面白そう

 オレは子供の頃機械に登ったりするのが好きだったんだ




pythonx

 日本のサムライ達が船を見せることを怖がらないのが気に入った

 自分たちの船を誇りに思ってるんだろうね

 スパイが秘密を盗みに来るって思ってないかな

 ロシアでこういう見学をさせてくれないのはなんでだろう

 やっぱりスパイが怖いから

 それとも乗員がウォッカを隠していることを知られたくないとか




nykon

 あ、撃ちこんでこいオレは生き抜くぞ!




Kymba

 新しいことは何もなかったなロシアの見学と一緒だ

 ノボシビルスク見学したことあるけど船は全部同じに見えた

 軍事演習が見たかったな15艦ぐらいで。




Tupen

 いい写真だねそのカメラどこで買ったの

 それとも日本人が写ってるからいい写真に見えるカメラは関係ない




ВикторТрошка

 実際の軍事力はよくわからないけど掃除とか整備をとてもよくしてあるね

 日本人の世界観を感じる

 戦争ってさ両方の国の人達が死んじゃうじゃん平和なときに生きててよかったと思う

 「戦争は体験しない者にこそ快し」by デジデリウス・エラスムス




Рогопоп

 もっと大きい船はないのかな調べてみよう

 沈んでしまった大和歴史上最も美しい船だと思う




Ondatr

 とても面白かったありがとう!

Япония: Три эсминца под окном

yaplakal.com/forum2/st/0/topic347497.html

海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし 海自レシピ お艦(かん)の味 元気が出る! 安くて美味しい力めし
小学館出版局,海上自衛隊,防衛省海上幕僚監部=

小学館
売り上げランキング : 16987

Amazonで詳しく見る