ロシア人「日本で3ヶ月過ごしたら大好きになった!」

日本旅行に来たロシア人のレポートを紹介します。

以下翻訳です。





Такая разная Япония

いろいろな日本


みなさんこんにちは!今年(2012年)の春に姉と兄が住んでる日本へ遊びに行った。3ヶ月くらい過ごした。もちろん大好きになった!!たくさん写真を撮ってきたのでみんなに見せようと思います。

コメントも書きます。わからないことがあったら聞いてね。

写真は本当に多いです。


※管理人注釈:本当に多かったので半分くらいに割愛しています。




01.

01

お祭り。桜の咲く頃。子供からお年寄りまで参加していました。地方によって時期が少しずれるようです。 




02.

02

白い靴下




03.

03

とても綺麗




04.

04

どこかの部屋に誘われたら、茶会開かれてた




05.

05

爪を使って弾くので不思議な音色になる




06.

07

伝統的なごちそうも作っていた




07.

08

伝統的な娯楽温泉露天風呂などのお風呂サウナジャグジー等の複合施設になっている靴を脱いで入場券を買ったらいくらでもいることが出来る女風呂と男風呂があってお風呂から上がったら食事ができたりくつろいで休むこともできるしかも浴衣と裸足のまま




08.

09

そのお湯が入ったマッサージのとても効果的ちなみに気温は13度




09.

10

隣には犬用の温泉もある




10.

11

男の子にとって面白いかも




11.

12

64




12.

13

スペース節約術こういうおじさんたちは大体がすごいお金持ちだ地主で家を貸してる




13.

BlogPaint

すごい駐車技術どうやって車を入れたんだろう




14.

15

一番便利で早い交通機関




15.

17

電線は外にあってすごい数街中電線だらけ

左にはロシア大使館厳しく警備されている



16.

18

東京は人工的な島の上にあるその島はどんどん大きくなっている

水は東京湾の白い建物はごみ処理工場においが全然しないから知らなければ絶対わからない




17.

20

とても便利なものロシアにもあればいいのに自転車に乗っている人はとてもスピードを出すのでミラーがないと危ない




18.

21

公園にて
5時過ぎたら公園で犬の散歩してる人しかいない

子供は公園で5時まで遊んでいる5時になると悲しい音楽が流れてきて子どもたちは家に帰る仕事が終わった知らせでもあるから主婦たちも家に帰らないとすべて時間割通りだ。




19.

23

一般的な回転寿司好きなものを取るこれは冷たいうどん




19.

24

ところで、国の車(警察、救急車、タクシー)はトヨタのクラウンばかり。しかも古いやつ。




20.

25

タクシータクシーの運転手のこと気に入ったスーツ姿で白い手袋をしているでもひどい態度だった




21.

29

多くの建物は植物が生えているでも建物は長く持たないから誰も気にしない




22.

31

渋谷を見ず結構と言うな

映画などで見る有名な交差点若者の街そして服が好きな人も多い人もめちゃくちゃ多いこの写真は平日の朝11時




23.

32

渋谷のシンボルハチ公その向かい側には電車の車両もおいてある

渋谷は楽しいけど下水の臭がする




24.

35

時々おすもうさんを見かける




25.

37

お堀の向こうは皇居去年誰かが泳いで渡ろうとした天皇のところへ遊びに行くって




26.

38

ジョギング人気スポット皇居入り口天皇陛下住んでいる家は壁で隠されている




27.

40

梅がなってる梅はワインにしたりマリネにしたりするいつも緑色




28.

42

仏教徒だね




29.

44

一般的な住宅街坂が多くてびっくりした。自転車で登れない

お母さんたちは3人の子供を載せて平気な顔して登っていく電動自転車だ




30.

47

浅草とてもきれい。有名なお寺がある後ろには新しいテレビ塔がある




31.

49

美味しい食べ物




32.

50

創造的な作品




33.

54

とても広い公園最も古い公園の一つ代々木にある




34.

55

入り口




35.

57

公園の中にあるお酒の樽




36.

58

神社へ入る前には手と口を洗わなければいけない




37.

59

神社の前このようなお願いを書いた札があるあとで燃やすいろいろな言語で書かれてる




38.

60

とても綺麗なマンホール




39.

61




40.

64

幼稚園




41.

65

汐留運転手のいないモノレールで有名




42.

66

秋葉原電気街電気屋さんばかりそしてオタクの集まるスポットとして有名

右にヘンタイの店がある。男性は平気で漫画を読んでる




43.

67

普通のスーパー外においてある食品はかごに入れて店内で支払う

他の買い物したものが入った袋を自転車のカゴに入れたままにしていても大丈夫最初は全部持ち歩いていたけど




44.

70

もうすぐこんな車が東京を走る




45.

71

ポケモンみたい

ロシアの道でこんな車を見かけることは絶対に来ないちなみに車もロシアのとはだいぶ違うカローラとかプリウスとか




46.

77

日本人はアメリカのものなんでも好き野球ゴルフ・・・スペースも惜しまず使う








Svem691

 素敵な国だねいつかぜひ行きたい

 タクシーの運転手の態度は何がダメだったの

 お酒の樽は空っぽ




muslenaスレ主

 気に入ってくれて嬉しい

 タクシーの運転手は王様みたいに振舞ってた誰のことも気にしないで走る

 日本人らしくなかった

 お酒の樽は空っぽじゃないと思う

 ワインの入った樽もあって日付と名前書いてある

79




illyazer

 ビザってどのくらいでもらえる

 飛行機は何時間乗る





muslena(スレ主)

 >
illyazer

 私の招待ビザ5日間出できたよ。

 飛行機は9時間夜だったからあっという間

 帰りは10時間揺れたから嫌だったでも食事は美味しかった




illyazer

 招待ビザだったけど7かかった。

 フライトは17時間

 日本は綺麗だね私は父の知り合いのところにも行って汚いところも見たけど

 畳の上に寝るのは気持ちいいあと、日本へ行ってから中毒になった。

 でも、物事がなんでも早すぎるからは住むことはできないな

 旅行でも慣れるのに3日かかったよ。




Svem691 

 >お酒の樽は空っぽじゃないと思う。

 >ワインの入った樽もあって、日付と名前書いてある。


  いい情報をありがと日本に行くぞ




bchvg

 とても綺麗滞在してたところの写真は見てみたい




muslena(スレ主)

 >
bchvg

 お姉ちゃんとお兄ちゃんの家に泊まった写真は探してみる家は紙からできてる感じ

 プラスチックばかり。近くに一ヶ月で建てた家があるだから長く持たない感じでも綺麗だ


 >
Svem691 

  神社ならいつもお酒の樽はおいてあるよ




Tatora

 写真ありがとう。日本に行くのは夢だとても綺麗木も素敵

 でも日本人の考え方はちょっと怖いと思う

 日本のホラー映画とか見てみて

 家の床の修理が終わったら床で寝てみようと思う




Картман

 とてもいい記事だ僕も行ってみたい

 でも漢字だらけだから難しいね僕は英語しかできない

 店の人は英語通じるかな




mixafantast

 街の建築をもっと見てみたい写真見せてください

 日本の建築にすごい興味があるオタクと言われようが構わない




vaily

 オレの知りたかったことが全然載ってない

 1)ソラマチ

 2)新幹線死ぬほど乗ってみたい

 3)交通システム

 4)東京の港

 5関西空港

 6海のダム

 そしてその他の10万500面白いこと




valikos

 どこもとても綺麗だよね8月に東京へ行って37度で湿度は100%!!

 それなのに襟は汚くならなかった鎌倉とか銀座白いズボンを履いたまま縁石に座っても平気だった

 セミだけがうざかったけど

 そしてバー札幌ボトルを頼んで飲みきれなかったから名前を書いて棚においてもらった

 次に行った時に飲める




newrusik

 いい記事ありがとう!

 私はちょうどトヨタの車を持ってるよ日本の車大好き




drink1974

 寂しそうだ

80





Dan74

 とてもいいタイミングだった

 明日東京へ行く大阪にも




Klyaksa

 写真のいろいろなところへ行ったことある懐かしい

 また行きたい航空券は買った4月に行ける

Такая разная Япония

www.yaplakal.com/forum43/st/0/topic509421.html


車の話題が出てましたが、そういえばロシアでプリウスとかのハイブリッドって見なかった気がする。

去年日本に遊びに来たロシアの友達は民家の駐車場でリーフが充電されてるの見て「未来だ!」って騒いでた。

旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN (ここ以外のどこかへ!) 旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN (ここ以外のどこかへ!)
榎本 年弥

情報センター出版局
売り上げランキング : 44213

Amazonで詳しく見る