ドコモのケータイ機種、20年の歴史を見たロシア人の反応

今年、10月30日~11月5日に開催されていた「TOKYO DESIGNERS WEEK 2012」というイベント。その中でドコモは20年間で発売した全ての携帯電話611台を展示していたそうです。それに伴ったサイト、「DOCOMO DESIGN 20TH」でそのすべての電話を見ることができます。


その全611台を紹介した記事の翻訳です。




1353408295_mobile_00


携帯電話の偉大なコレクション。

ここ20年間での携帯電話の進化。
クリックできますどうぞ御覧ください


mobile_01





infermux 
 2000年は2つしかなかったの?



userkc
 iPhoneは見当たらないけど・・・






samcon
 ここ20年間っていうけど、1999-2012???
 この画像ロシアサイトの画像ですが1999以前のが出ていません。
   ドコモのサイでは1987年からの電話が確認できます。



Andrew_Hook
 1999-201220じゃん。何がわからないの??



artcooler
 で?



Dimetrius 
 どれがどれか細かく見れないよ画質くて



Stass72 
 デザイナーのアイディアはもう無くなってしまった
 今残っているのはガラスとプラスチック同じような形をしたブロックだけだ



Trashe1 
 すごい進歩だね



Scarlette2009
 昔はカラフルだったのに今残ってるのはどれも同じような灰色の画面だけだ



Yurichsan
 ワロタ



dimalco
 画像をもう少し小さく出来なかったのか??



tec82 
 新しいやつはすぐ壊れる
 昔のやつは人を殴っても壊れなかったのに



Eos
 時代が経つと同じような黒い平たいばかり。
 


Bobrov
 俺の電話見つけられなかった・・・



зачупатый 
 俺もみつけられん



a_komolow
 小さすぎるよ



Zibers
 20062008の間iPhone2gは?



ABo
 小さすぎる



dimitroff
 みなさん、終わったことについて泣かないで。
 ボタンのついている携帯は地球からまだ消えちゃいないんだ
 ただ、あなた達はそのことに気づいていないだけ
 今の2万ルーブル5万円電話を売って、恋しい昔の電話を10台買えば?

 PS わたしは別に恋しくないからのSony ericsson Xperia売らないからね




CamyRAi
 おれのMotorolla M3688は今でも動いてる。
 もう15年なのにこれからもきっと動き続けるとおもうよ。



ipodi4
 k750iは歴史上最高の携帯だ
Как изменились мобильные телефоны за 20 лет 
trinixy.ru/79203-kak-izmenilis-mobilnye-telefony-za-20-let-1-kartinka.html
megalife.com.ua/interest/78945-kak-izmenilis-mobilnye-telefony-za-20-let.html
CD付 会社でよく使う順 電話のひと言英会話 CD付 会社でよく使う順 電話のひと言英会話
大島 さくら子

中経出版
売り上げランキング : 21425

Amazonで詳しく見る