辺り一面氷の世界!雨が降った後の冬のロシアの様子を紹介します!!

冬のロシアでは中途半端に気温が上がり雪が溶け、雨が降り、水浸しになり、また気温が下がると辺り一面が氷の世界になってしまうそうです。

見た目がきれいな反面、車のドアをあけることができなかったり、木が折れ倒れてきたりといろいろと不便なことが起こります。

そんな状態のクラスノダール地方の様子を見てみましょう。


以下翻訳です。




Краснодар в глазури

アイシングされたクラスノダール



クラスノダールは昨日から0度前後でずっと雨が降っている。そのせいで町一面が氷に覆われている。ところによってその厚さは2センチになっているところもある。
交通機関が動いていない。
氷の重さで木が折れてしまい、町中あちこちからバキバキ聞こえてくる。

01


冬物語。

02




03




04




05




06




07




08




09




10




11




12




13




14




15




frod
 気の毒だね、特に車の持っている人。
 ドライブに向かない天気だね。草木もかわいそう。

Startwar
 俺はスタヴロポリに住んでいる。
 昨日車を家内が使っていてどこに停めたか知らなくて、

 今朝どれが俺の車なのか途方に暮れてた。
 積もった雪を少しこすって色を確かめながら探してた。

sn00py
 ひどいな。歩行者も運転手も、みんなかわいそう。

T80Ivan
 妻の父は今日休みになった。仕事に誰も来なかったって。

Gnesus
 モスクワも数年前こんなことがあった。
 40分くらい車の中に入ろうとがんばったけど、あきらめて地下鉄で行った。

vladivol
 大変だね。
 うちのタガンログは毎年こんな感じ。
 去年もやっぱりこうだったよ。躓いて転んで頭を打った。
 近日の記憶が戻ったのはその日の夜あたり。

maduser
 クラスノダールでこの砂糖衣を前も見たことあるな。
 今朝車のルーフに木の一部が落ちてるの見てひとりで喜んでた。

 残念なことに、スクレーパーがトランクに入っていたんだけど、
 トランクは車全体同様に1センチの砂糖衣がついている。
 木はなんとか素手で外した。重かったな。
 爪でトランクにたどり着けた。




vadiiik
 スケートで移動しているの?

IСанчесI
 俺はまだ子供のころ、同じことになって、
 雨で風がひどくて、地面に分厚い氷がついた。
 スケートをつけて学校へ行ったよ。
 しかもそうやって来たのは俺だけじゃなかった。

progl

16




17




18




19




Floralove

20




nik94nik1

21




progl

22




Floralove

23




nik94nik1

24




Floralove

25




progl

26




nik94nik1

27




Floralove

28




nik94nik1

29




30




31




32




33




34




35




36




37




38




39




40




41




42




43




44




45




Hummer78
 クラスノダールのみなさん、水を買っておくといいよ!
 このまま続くと水の投機は避けられない。
 ウルヤノフスク地方の経験から言っているよ!

murmand
 今朝仕事へ行く途中に3回くらい木に殺されそうなった。
 電線が凍って、路面電車が走っていないからみんな仕事に遅刻してた。

 さっきクライアントと会ってきた。
 町を回ってきたけど、どこでも氷の地獄だ。

kstanton
 目が離せないほど美しいカットガラスの町。

КОТиУС
 今の芝生
46


47

Картафил
 でも芝生ホッケーができるね! :)






Краснодар в глазури

yaplakal.com/forum2/topic720622.html