ロシア人「雪戦車コンテストにみんなで応募しよう!!」

戦車を雪で作る方法を紹介している記事がありました。


以下翻訳です。



Процесс постройки снежного танка

雪戦車作る工程



雪像を作ったのはミンスク出身のウラジーミル・ガイセノク氏達。PCゲームのWorld of Tanksは雪像戦車コンテストを行なっている。


「ゲームに出てくる戦車をそのまま作るという課題。いろいろな人が写真をUPしていたから僕も作ってみたんだ。」


かなり大きな雪像が完成したが、実際の戦車の半分くらいの大きさにすぎない。


01.

01

※World of Tanks:ベラルーシ製のオンライン戦車ゲーム、略称はWoT

ウラジーミル・ガイセノク氏
作り方は簡単だと言った。


「平らな場所を見つけて雪で山を作り、踏み固め、雪を乗せ、また踏み固めた。それを元にして形を作っていった。デザインはすべて僕が考えた。道具はスコップとスクレーパー。」


-2月の終わりまで保つと思う?


「3月でも大丈夫じゃないかな。誰かが壊そうとしなければ。今週末にでも様子を見に行ってみようと思う。」


作ってる様子は以下のとおり。



02.

02




03.

03




04.

04




05.

05




06.

06




07.

07




08.

08




09.

09




10.

10





gogio

 新鮮な空気を吸いながら何かを作るっていいね。壊されてないといいけど。








Сигнус

 面白い雪だるまだね。

 でもなんで砲身は落ちないの?





ddm2003

  >Сигнус
  たぶん枝かかに雪をつけたんじゃない? 




fromUSSR

 ああ、なるほどね。家の前の戦車もそのコンテスト用だったんだな。


11




















fromUSSR

 こんな角度からでスマン


12



















Supervisor

 上手にできてるじゃん夜中に見たらびっくりするだろうね




ddm2003

 パルチザンおっさんが見たら撃つだろうね。




airbag75

 去年作ろうと思ったけど雪が固まらなくてうまくできなかったよ

 自分も子どもとWoTやってるよ。




ddm2003

 今年ある晩に雪の白を作ったんだ

 でも朝起きて見たら自分が下手くそな建築家だったってわかったよ




vasyavasin

 雪多いね。オレの家の周りにはこんなにないよ

 砲身はどうやって作ったんだ




alextruvorfo
 コンテストの条件は、長さ2メートル以下。
 オレも作ったけど、隣の子どもたち遊びに使って壊しちゃったよ。




kazak5354
 オレの家の前は裸の女ばかり作ってある




Akonit

 よく出来てるじゃん

 父は同僚WoT教えたらその同僚はすっかりはまっちゃって徹夜でやってるらしい。

 PC慣れてないからキー間違えながらも頑張ってるらしい

 で、ある日小学校二年生のそこの子供はお父さんのやってるゲー見て

 私もやりたいって言い出した

 それ以来子供はお父さんに教えてるんだってさ




Beerik
 こんな感じ


13



















inetsolomon
 ロシア国防省からの注文?




veles161
 傑作あるね本物のサイズだ。


14





















brunengy
 一日中パソコンゲームやるよりいいね




Feek
 ドラゴンのコンテストもあって、写真は俺の作品小麦粉作った


15





















Feek

 こんな感じで作った


16





















Shamanskiy
 オレの街ブラーツクこんなの作った


17





















Процесс постройки снежного танка

yaplakal.com/forum2/st/0/topic538958.html




先月モスクワ行った時雪で何か作ろうと思ったけど向こうの雪はサラサラで固まらない

気温が上がって溶け出せば固まるけどそうなると犬の糞があちこちから出てきてやる気無くした

本格的にこういうの作ってみたい

貝印 エンボススクレッパー レッド DL-5941 貝印 エンボススクレッパー レッド DL-5941

貝印
売り上げランキング : 1158

Amazonで詳しく見る