「これが東洋の礼儀正しさ!」「いや、政治戦略だろ?」ソチ五輪開会式で日本と中国だけがロシア国旗を持っていたとロシアで話題に!

ソチオリンピックの開会式で、日本と中国だけがロシアの国旗を持っていたとロシアのサイトで話題になっていました。

実際にはスロバキアとスロベニアも持っていたそうですが。

開催国の国旗を持つことは普通だと思っていたんですが、どうなんでしょう?

今までのオリンピックの開会式を覚えていない・・・


コメント欄では「何か政治的戦略があるはず」等書かれていますが、ブラックジョークとして書いてるようで、ほとんどの人が好意的であることを補足しておきます。


それでは以下翻訳です。




Олимпиада china молодцы

オリンピック China いいね



01

「日本と中国の選手たちが自国の国旗の他にロシアの国旗を持っていた。素晴らしい。」






Veon

 俺も気づいた。尊重を示したね。うれしいな。




worsthook

 家内も気づいた。

 だって俺らが彼らにとって侵略的に有利だもん。




KairatT

 みんなの意見を気にしないような国が尊重を示しているのは注目に値するね。

 中国と日本はロシアに依存していないし自分の態度を独立的に示している。

 その態度がいいからうれしい。


 


Foxy50503

 日本、中国、スロバキア、スロベニアがロシアの国旗を持っていた。

 うれしかった。


 


Kukrinikz

 千島列島とかシベリアとかをほしがっているから。


 真面目な顔で読んでいる人に:上のは冗談だからね。

 でもこういう習慣を作るといいと思う。

 各チームが自分の国旗のほかに開催国の国旗も持つ。




kutunyo

 >Kukrinikz

  そんなことない。考え方違うだけだよ




Kukrinikz

 >
kutunyo  
  だから、これは冗談だったってば。

  ここは楽しむためのサイトじゃないか。

  真面目に受け取るのは心臓によくないよ。



kutunyo
 仲間だね。尊敬するよ。



 

experemintat
 いいね。尊敬するよ




Shader

 そういう文化だから。

 客として人のところへ行ったら主への尊重を表す。

 人のうちにきて足を机の上に置くようなアホじゃないんだから。


 


Raspik

 親切だから。尊重を示すのは一般的だ、彼らにとって。

 うれしかったな。



 

vorog

 みんな忘れているかもしれないけど、オリンピックって平和のためのスポーツじゃないか。

 もう喧嘩はやめましょう!!

 だから私とか多くの人がソ連が好き。

 ソ連の時はオリンピック見ていていい感情しかなかった!

 国を信じて勝利を喜んだりね。


 


allbanec702

 アジア人っていろいろ考えるんだね。

 ロシアの各地の町に、「中国労働者と日本人」という銅像を建てなきゃ。


 


Jokerrrrr
 政治のとてもわかりやすい行為。いいね!



  

zucu

 中国人なんか企んでいる。

 だから中国の国家主席がソチに来たくらいだから。

 


 

Innuendo
 冗談としてこの画像のせるね。

02

「あなたが大事にされているのは誰かのへそくりだからかもしれない」




Спиридон

 中国人がロシアの国旗を自分の第二国旗として思わなければいいけど。

 だってオリンピックで中国はどのくらい儲かったと思う??

 ネジまで中国製だろ。




 

Bush6791

 戦略とかぜったい思わない。普通の礼儀だ。

 国民のメンタリティーの通り。開催国に尊重を示す。

 お前らは人のうちに来たら主人をほめたりしないの?

 料理おいしいとかさ。


 


Котикс
 東洋の礼儀正しさだと思う。


  

 

Спиридон

 礼儀だってわかるよ。

 でもそう書いてしますとこのサイトにとって面白くなくなるからさ。

   



worsthook

 >東洋の礼儀正しさだと思う
  それじゃあ、なんで他のアジア人はそうしていないの?




YoMan78

 客としてきたんだから主に尊重を示す。

 日本というのはあの変なテレビ番組じゃないんだから。

 日本って古くて価値のある伝統だよ。

 古さと価値がロシアと変わらない。




Kuruewka

 日本選手のユニフォームがいいね。

 いくらするか誰か知ってる?




chacotera
 自分からもてなすだけではなく、客であることもよくわかっているね。




GOBELINS13

 お前らの論理だと、国旗を持っていなかった国はロシアを尊重していない

 バカだってことになるじゃん。

 なんで誰かと喧嘩させようとしているの?

 必ず「内」と「外」に分けなきゃいけないの??

 記事の意味不明だ。






Олимпиада china молодцы

yaplakal.com/forum2/topic732691.html