ソ連製のスピニングリールКСБХ – 7

釣り好きの管理人の趣味です。ソ連製のリールの記事を紹介します。

1991年、ハリコフの工場で作られたКСБХ – 7という機種らしいです。

オークションなどで調べると1500円前後が相場みたいです。

欲しい。いつか手に入れたい。

 

 

以下翻訳です。

 

ソ連からこんにちは

Привет из СССР

 

 

 

ダーチャ(※郊外の別荘)に行ったとき、近くの市場を散策するのが好きだ。意外なものが見つかる。

01

 

新品で工場の油の匂いがしているリールだ!買わずにはいられなかった。

02

 

 

箱にリール、部品と説明書が入っている。
03

 

 

組み立てた状態。

04

 


ソ連崩壊の数ヶ月前に作られた。

05

 


竿に付けるのがもったいない。多分付けないと思う。
06

 

nuxnax
竿じゃなくて車のウインチに付ければ?

MishutkaPower
とてもいいものだ。永遠に使える。おめでとう。
Eduard Tollの缶詰の話を思い出す。
70年後でも大丈夫だったって。

 

 

Irgen
これはなかなかいい説明書だ!
構造が完璧に書かれているし、部品一つ一つの説明もある。
もし、ばらばらにしてもまた簡単に組み立てられる。

 

 

mekk
シマノも説明書いいよ。

KokosUbiica
見た目だけでも楽しめる。

 

 

575757
秘密じゃなければ、いくらだったか教えてくれる?
フリーマーケットの物価が気になる。
うちの町にないんだから。

 

 


AliSe(スレ主)
500ルーブル(約1500円)だった。

 

 


santer177
安い!
俺なら5000ルーブル(約15000円)でも出すわ。

 

 

AliSe(スレ主)
ありがとう。
感動しているのはわたしだけじゃはなくて嬉しい。

 

 

AntonPerm
あなたは女の子?
リールが好きで竿も持っている女の子??

 

 

AliSe(スレ主)
そう!竿4本!

v3r7
父がそういうのを持っていた。
ずっと使っていた。
最高のものだ。
made in USSR!

 

 

AliSe(スレ主)
そうだね。永遠に使える。

Koba56
リールが金属製だから、なかなか壊れないのがいいところ。

 

 


klimnet
いや、このリールは金属でも壊れやすい。
子供の頃それを確かめた。

ihappy
僕はリールのことまったく分からないんだ。
このリールが素晴らしいってことでいいんですね?

 

 

klimnet
いや、ただ古いだけだ。

 

 


mekk
竹の竿を見つけてそれにつけてみて。
そして使えば?
見るだけじゃ意味がない。

Angler
大切にしておきな。
骨董品だから。

 

 

 

 

pikabu.ru/story/privet_iz_sssr_2558045