レーニンの目が光り輝き暗闇を照らすとてもすてきなスマホアプリ

ものすごくくだらないすてきなアプリを発見したので紹介したいと思います。
見つけてすぐにTwitterで紹介したんですが、埋もれさせるのはもったいないのでブログの方でも紹介します。
 
 
言葉で説明するより見てもらったほうが早いのでまずはこの動画を見てください。
 
 
レーニンの顔をタップするとレーニンの目が光り輝き、あたりを明るく照らし、そして力強い歌(И вновь продолжается бой そして闘争は続く)が流れるただそれだけのアプリ。
なんてくだらない…
 
アプリの名前はLenin’s Torch
今のところAndroid版しかありませんが、開発元のHPを見るとiPhone版、Windows Phone版がSOONになっていますのでAndroid版以外の方は首を長くして待っておいてください。
 
Android版のリリースが2012年の12月でそれから放置され続けてるみたいだから、いつになるかわからないけどね…
 
 
 
さて、これだけじゃ寂しいのでほかに何かないかと探してみるとまたまたレーニンアプリを発見。
 
レーニンを死体防腐処理して最後にレーニンをデコるゲーム、Embalming Lenin’s Body
 
これ、最初に言っておきますがクソゲーです!!
ゲームがどうのこうのより広告がくっそウザイ。
画面を触るとすぐに全画面で動画広告が始まります。
特にデコレーションに入ると画面タップの2回に1回の確率で全画面広告が出ます。
紹介しておいて言うのも何ですが、ぜったいダウンロードしないほうがいいです。後悔します。
 
どんなゲームかというと…
 
 
 
こんな感じで指示された道具をタップして運んで指示されたように動かすだけ。
で、そうこうしてるうちに死体防腐処理が終わるのでデコレーションに移ります。
 
 
 
これはもう、本当にクソゲー。
ゲームの評価が星1つだとしたら広告のせいで星-10くらいの不愉快さ。
 
そしてこのアプリ、iPhone版もありました。
何故か名前が違っていまして、iPhone版はLenin in Morgueという名前。
そしてiPhone版はなんと有料!!!!!
たったの360円ポッキリ!!!
 
お金が有り余ってる方は買ってもいいと思いますがもっと賢い使い方があると思います。
例えば同じレーニンでも、おそロシ庵SHOPでレーニ印を買うとかね!(ステマ)
 
 
 
 
 
最後におまけ。女の子にはこっちがおすすめ。
 
ソ連つながりで★★★ USSR DressUp ☭☭☭というアプリ。これもAndroid版。iPhone版はこっち
ソ連時代の女の子の制服を着せ替えするアプリ。
 
 
アラサーのおっさんがこれをダウンロードしていじってる姿はおぞましいと我ながら思いました。
よいこのアラサーのおっさんは決して真似しないでくださいね!!