ロシアの教会前の売店はロシア人もおどろくほど高いらしい

ロシア教会前にある売店がものすごく高かったとロシア人が驚いている記事を紹介します

値段は街のスーパーの3倍

確かにものすごく高いです

 

以下翻訳です

 

神様は信じているけど、教会は信じない。教会に行った話

В бога верю, церкви – нет, случай при посещении храма 




俺と妻はいろいろな使わない服(コート、上着、毛皮まで!)がたまってしまった。
まだ使えるものだし、親戚でほしい人はいないし、だから教会に持っていくことにした。
お金の少ない人のために服を集めるというサービスがある。
今日、服を持って行って、「教会のピローギ(パイ)」という売店の働きぶりを観察した。

一日中あちこち走り回って疲れたのでちょうど飲み物を買おうと思っていたら、教会のすぐ前に売店があった。
その売店の前に駐車した。車の中で何を買おうかなと考えながら値段を見たら、普通のスーパーより2~3倍高かったので15ルーブルのコーヒーにした。

以下は数枚の写真と、売り手との面白い会話。
目立たないように遠くから撮ってきた。

02

 
ジュース1リットル110ルーブル(普通のスーパーで35~45ルーブル)。
以下、括弧の中は普通のスーパーの値段。
01
 


ペプシ、メリンダ、セブンアップは80ルーブル(普通は30~35)、Bonaqua(※ミネラルウォーター)は70ルーブル(35~40)
03
 
 
 
ジュース500ccは70ルーブル(25~30)、ジュース0.2は35ルーブル、0.33の缶は50ルーブル(普通は20~25)
04
 
 
 
クッキー100グラムで40~60ルーブル(普通は12~15)
 
コーヒーを買うときに、なんでこんなに高いの?と店の人に聞いたら、「だって教会なんだから」と言われた。ちなみに、レシートをお願いしてもくれない。
以上、教会の活動の話である。
遠くから写真を撮ってたので画質が良くなくてごめんなさい。
05
 
 
 
 
 
waranta
 で、ピローギはいくら?
 
 
AngelHZ(スレ主)
 >waranta
  りんごのパイとキャベツのピローギは500グラムで200ルーブル。
  でも、自家製パイならまだ説明つくけど、普通に市販のものなのにあんな値段ってありえない
 
 
waranta
 >AngelHZ
  この売店がロシア正教会と関係しているってなんでそう思っているわけ?
 
 
 
As7772004
 ロシア正教教会株式会社
 
 
 
SiniyFluk
 買わなきゃいいじゃん。何が問題?
 
 
 
pavka62
 市場だな!
 
 
 
NeoSky
 ペテルブルグとかモスクワの物価と比べてもすごい高い。
 アホしか買わないんじゃないの?
 
 
 
Меркуцио
 あなたが買わなくても、糖尿病のおばあちゃんとか子供連れの女性とかが買うでしょ。
 
 
 
humbert
 買ってもいいという人いるかもしれないけど、いいんじゃないの?
 ロシア正教会ってクラブみたいなもんで、自分のルールがある。
 嫌なら、入会しなきゃいいじゃん。
 
 
 
JH600
 神様を信じているなら仲介者は要らないでしょ
 
 
 
Prospero13
 ターミナル駅だって物価高い。
 買いたいなら買えばいいし、嫌ならスーパーまで100メートルあるけばいい。
 
 
 
AngelHZ(スレ主)
 >Prospero13
  首都の高級レストランももっと高いかも知れないけど、問題はそこじゃないでしょ。
  教会、宗教=値段の3倍?
 
 
 
PaSquirrel
 レジスターなしで売るのは違法だよ。訴えられる。
 
 
 
 
yaplakal.com/forum2/topic1111835.html