ロシアのブロガーが日本風のマンホールの蓋のデザインを提案していた

ロシアの有名なブロガーが日本のマンホール風のデザインを提案していたのを見たロシア人が、「俺も自分で考えてみた」という記事を紹介します。

 

日本ではよく見かける、市章や県章が入ったマンホールのふた。

ロシアや他の国ではあまり見られないものらしく、よく海外のネットで話題になっています。

おそロシ庵でも何回か記事中腕話題になっているものを取り上げました。

そこで毎回出てくるのが「ロシアならすぐに盗まれる」というコメント。

マンホールのふたを盗むという発想がおそロシア・・・

 

 

それでは以下翻訳です。

 

マンホールを作る

Рукожопство канализационного люка

 

だれでもきれいな人生を送りたい。そのために二つのものが必要。
1. 金の山
2. 暮らしているところがきれいであること。

01

Artemij Lebedevはこれら2つをうまく組みわせている。

2を試みて、1をもらっている。

「試みる」という単語はとても大事。

 

Artemij Lebedev:ロシアの有名なブロガー。

https://en.wikipedia.org/wiki/Artemy_Lebedev


Heinekenのロゴを使って、モスクワの新しいシンボルを作ろうとしたり。
モスクワ地下鉄ロゴを作ろうとして、ただ古いやつを出して、新しいものだよと言い張ったり。

あと、どうやって金儲けしようかなと考えて、そうだ!マンホールだ!と思いついた。

自分で考えるの面倒だから、日本人の考えをパクった。新しい計画で新しいお金だ。


ここまではよかったけど、マンホールに市章をつけるなんて。

しかも日本風!日本のアイディアをパクったし、やり方も丸パクリ。


SABYANINはLebedevのやり方を気にしていないようなら、オレも自分なりのデザインを紹介します。(写真1枚目はLebedevの、2枚目はオレの)
02

そして皆さんの助言が必要。

マンホールってどうやって作る?どこかに注文できるかな?

明日起きたら東京にいたって感じの展開は嫌だ。


P.S.  Lebedevのマンホールには穴がない。穴が必要じゃなかったっけ?違う?

 

 

 

serjharrison

Lebedevのマンホールには穴がない。穴が必要じゃなかったっけ?違う?

  要らない。

  雨水なら必要だけど。排水なら要らない。

  その匂いを嗅ぎたいか?

 

 


Homer78RUS
それをぱくる人もいるでしょう。

 奇麗じゃないけど実用的のほうがいい。

 ”Luke I’m your Father”

 

 


safralex
ロシアのマンホールを写真撮った。

 おれはこれで十分だ。

03

 

DOK500
safralex
逆にした方がいいんじゃない?

  写真のはマンホールの裏だ。

  そして、アスファルトが中に入り込んでいないはず。

  どうやって開けるの?

 

 


Califusa
なんでLebedevの画像の乗っているマンホールに英語で書いたの?

 ロシア語で書けばいいのに。

 

 


Лесренок
設置したらその日の夜に盗まれるに違いない!

 

marsofal
気にしない!

 批判するやつが多い。

 自分で努力してビジネスをやってみれば?

 

 


zzzet
合板で穴を防げば十分だよ。

 

 

 

ZeeCapitan
zzzet
一日でどれだけホームレス、酔っ払い、死体を穴から出すことになるんだろう。


 

 


AlexanderKa
Lebedevが何かを考えだしたり、実践したり、

 新しいものを作って町に貢献したりするたびに、

 それはいくらかかったとか、何のために作ったんだとか、

 批判する人が出てくる。

 「オレの方がいいアイディアだせるよ。」

 とか、

 「このくらいは誰でも作れるわ。」

 などなど。

 もううんざりだ。

 

 

 

Втялняшке

 世界のマンホールの記事が前あったの覚えている。
素晴らしい。

06




Brdm
首都の紋章を足で踏んだり、くさいものをそれで防いだりするの?

 それがきれいな生活というの? =)

 

 

 

Краб22
パクリたいやつ、2つくらいあったわ。

 

 


CyRus72
いや、ロシアじゃこんなマンホールは無理だ。

 私でもパクリたくなった。誘惑しないで!

 

 


Neurosurgeon
うちの街の代替品はこんな感じ。

04

 

 

zam17
マンホールに文字が書いてあって、電話線のマンホールなのか、

 排水のマンホールなのかわかる。

 上の写真のは、Kって書いてあるから、排水のマンホールだとわかる。

 (※訳者注:排水はロシア語でKanalizatsiya)

 ゲオルギオスと排水を一緒にするなんて、なんて頭の病気な人なの?

 そのマンホールで考えた人の頭を殴りたい。

 

 


Altolm
素晴らしいマンホールじゃん。

 Lebedevがどれほど儲かるか、どうでもいい。

 誰かがもっといいもの作れるならどうぞ。
町の紋章のマンホールって何が悪いの?

 排水は町の責任だから、紋章があってもいいと思う。

 しかも国民の99.999%が排水のマンホールなのか

 電話のマンホールなのか分かっていないし。

 星マークがHainekenのやつだったなんて言い張るのもおかしい。

 Hainekenしか飲んでいない人ならそう思うかもしれないけど。

 だったら赤軍もビールと関係あると言い出してもおかしくない。

 地下鉄のマークも、本当にLebedevのやつが一番きれいだった。

 

 

 

doncapone
Kamyshinという町でこんなマンホールを見た。

 チェコ人が作っていたらしい。

05

 

Хрюзер
きれいだけど、うちの前のマンホールをホームレスが3回もぱくっている。

 この記事のやつなら、壁に飾ってもいいくらいのものだ。

 

 


andreimarkin
僕は配管工だけど、どうやってあけるか気になる。

 なにかデバイスがついているかな?

 

 

 

 

 

 

Р

yaplakal.com/forum2/topic946562.html