ロシア人が親戚からもらったソ連製の古いウォッカ、ネットにUPするとすぐにロシア製と判明

古いウォッカを見つけたという記事を紹介します。

ソビエト時代、60~70年頃のものだと思っていたらしいのですが、コメント欄ですぐにロシア製ということが判明。

さすがウォッカ好きのロシア人。ウォッカなら何でもお見通しらしい。

そこまで古いものではなかったようですが、ものとしてはいいものらしいです。

 

以下翻訳です。

 

 

こんなのはもう出てこない!

Такого уже не встретишь!

 

 

 

私の初めての記事。大目に見てください。
今年の夏にシベリアからヴォロネジの親戚のところに行った。

その親戚にこのウオッカをもらった。

 

このウオッカの歴史は分かりやすい。

60~70年代に私の曾祖母がひどい飢えにあって、それから食料品をとにかくとっておく習慣ができた。

2006年に亡くなったが、こういうウオッカの箱が3つ残った。

2014年までは1本しか残らなかった。

残念ながら、生産日がラベルの裏側にあったみたいだが、消えている。

おそらく1965~1970年あたり。

 

箱3つくらい飲んだ叔父によると、今までこれ以上美味しいウオッカを飲んだことないという。

01

 

ふた

02

 

 

 

 

 

 

 

Kalin12
時々見るよ。

 

 

 

stanmaxim
いやあ、どうだろう?

 Stolichnayaは首が長いよ。

 

 


Domrych
中身が減っているの、気のせい?

 そう、上のコメントの通り、Stolichnayaは首が長いはず。

 それに、このウオッカはソ連のではない。

04

 

 

Тудасюдакин
飲むな!これは貴重品だ。

 あとで後悔するぞ。飲まないで。

 

 


Шизоманьяк
ロシア全国の村の物置小屋やバーニャ(※サウナ)などなどに

 まだまだ100年飲める量が眠ってると思うよ。

 我々の祖母や曾祖母のおかげだ。

 

 


QvaziMurder
で、味は?飲んだ感想を載せる?

 

 


Fiendrus
「こんなのは出てこもうない」ってどうだろう。家にもあるし。

 まあ、ほとんど同じ。写真をどうぞ。

05

 



Оружейник
ちょっと飲もうか?

 

 

 

stooges(スレ主)
Оружейник
そうだね、週末だし、飲みたいけど、

  その一方抵抗があるんだわ。

 

 

 


Mattack
ねえ、飲むつもりある?

 

 


ЮраШа
ソ連製じゃなくてロシア製って書いてある。

 ってことは91年以降のものだ。

 

 


Басалай
本物のStolichnayaは長いボトルで、せんが螺旋状。

 

 


missjackson
いや、分からないよ。

06

 

missjackson
ガレージで見つけた。

07


Talay
俺が分かっていないだけかもしれないけど、そう古くないのでは?

 なんでソ連製ではなく、ロシア製って書いてある?説明してくれる?

08

 

LuckyBiker
60~70年じゃないと思う。

 古くても90年代だ。「ロシア製」って書いてある。
60~70年だったらこんなことはぜったい書かれていない。

 (「モスクワリキュールウオッカ工場」か「冷やして飲んでください」と書いてあったはず。)
でも、このウオッカは80年代でもいいものだった。飲んだことある。

 

 


Грибник
棚に飾って眺めるといいよ!

 

 


СтарыйХ
確実に偽物だ。
Stolichnayaは高級ものだとされていて細長いボトルに入っていて、

 螺旋状のせんで輸出用に作られていた。

 写真のものはペレストロイカ時代の偽物。

 質がいいということもありえたけどね。ラベルの裏の糊の線を見たい。

 

yaplakal.com/forum2/topic926996.html