ロシアの上の階が火事になった部屋の天井がすごい怖い、おそロシア

上の階が火事になったけど、伸びる天井をつけていたから我が家は何も被害がなかったという記事を紹介します。

何のことやらさっぱりわからないと思いますが、写真を見ていただければ理解できます。

コメント欄を読むと、ロシアのアパートではけっこうメジャーなものらしいのですが、日本にもこんな天井があるのかな??

そもそも、上の階が火事になること前提っていうのがなにか間違ってる気がする。

 

それでは以下翻訳です。

 

 

ゴム製品No.「N」も守ってくれる

Резиновое изделилие номер “Н” тоже предохраняет

 

 

 

昨日、ヴォルゴグラードのとあるマンションで火災が発生。

火は消火されたが部屋が水でいっぱいになって、下の階が洪水になりそうになった。

 

しかし洪水にはならなかった。

なぜかと言うと、伸びる天井がついていたから。

我々仲間がすぐに駆けつけ、水を捨てるのに成功した。

壁、床、家具、住人は無事だった。

 

我々も濡れなかった。臭くなっただけ。

01

 

 

 

 

02

 

 

天井はまったく傷もなく元の状態に戻った。

ライトの鋭いところにもあたっていたのに。

03

 

 

04

 

 

 

 

 

Mario82
ありがとう、迷っていたけど決心した。

 必ず伸びる天井を付けておく。ありがとう。

 

 


mindless
朝起きてこんなの見るとは。

 

 

 

Fenya
知り合いがそういう天井の設置している。

 流し捨てるのが簡単だって。

 すみっこをちょっと剥がして、水を捨てるだけ。

 必要だったらもう少し伸ばす。

 見た目が怖いから、心配している持ち主がよく払ってくれる。)

 

 


СЕРЖАНТ
これは伸びる天井のメリットだね。

 水を捨てて、ドライヤーで温めれば直る。

 俺はもう7年間伸びる天井関係の仕事しているからいろいろ見たわ。

 

ruff
上の人が習慣的に火事にならないといいけど。

 俺はこういう天井を張ってもらったとき言われたよ。

 何回も何回も温めていいというものではない。悪くなる。

 本当かどうかわからないけど。

 

 

 

Aitat
なにかあったとき、下の人に害がないように、似たような感じの床ってある? ))

 

 


LyakhOFF
2枚目、お腹の大きさから言えば、その水を吸い込んでいるのではないかと思われる。

 

 

 

Sunnygirl
おお。すごくいいじゃないか。

 こんなのうちにもつけようかな。
でも、ちょっと待て
俺は一番上の階だわ。

 必要なさそうだ。

 

 


blumenkohl
天井になんてニキビ!

 

 

 

SeregaMore
カビはどうなるの。

 

 

 

RoMih
俺ならこのまま残すな。

 とてもおもしろいじゃん。ホラー映画みたい。

 

 

 

sograt
一つだけ気になる。

 水を捨てたが、下のコンクリートが濡れているでしょ?

 カビちゃうだろう?違うの?

 

 

 

luxin
かっこいいじゃん。電気付けられなくて残念。


 

 

MadeinUSSR
知っている人に質問。

 田舎の家でこういう天井をつけたかったが、知り合いがみんな、

 「お金あまっていたらご勝手にどうぞ。でもネズミがすぐ駄目にするよ」って。

 ネズミってこういう材料を食べるの?

 

 

 

DmSt7
>
MadeinUSSR
ネズミはどうかわからないけど、氷点下の温度がとてもよくない。

  だから田舎の家にセントラルヒーティングがなければ付けないほうがいい。

 

 

 

plooto777
>MadeinUSSR
食べないよ。でも奴らがなんでもかじるからね。


 

 

 

 

 

 

yaplakal.com/forum2/topic924828.html