ロシア人「日本の成人式って噴水に飛び込まないの?」 -成人式を見たロシア人の反応

今年の成人式の写真を見たロシア人の反応を紹介します

以下翻訳です



Юные японки празднуют вступление во взрослую жизнь

成人を祝う日本の若い女性



東京ディズニーランドでは二十歳になった日本人女性が着物を着て携帯電話を持ち大人の仲間入りを祝った

伝統と最新技術のコントラストコントラストの国、日本のいい実例ではないでしょうか?



1.

1


笑ってしゃべって、友達にメール





2.

2


まるで絵画のよう深い雪を歩く若い女性





3.

3


エキゾチックな小鳥。地下鉄で目立つ二人。





4.

4


結婚式と同じくらい長い時間をかけて美容院で準備をしてきた。





5.

5





6.

6


今日の二本のシンボル、コントラスト。ケータイと着物。





7.

7


電車の中。遠慮がちに見える。




8.

8


この女の子は伝統に逆らって白ではなく赤い傘を選んだ。





9.

9


何かを考えこむ眼差し。これも大事にされている日本の伝統文化の一部。





10.

10


ディズニーのキャラクターと。





11.

11


ディズニーランドで過ごす人もいれば、としまえんで過ごす人もいる。





12.

12


昔、成人はもっと若い頃だったし男女別だった。現在の形は1940年代から。





13.

13


着物姿で注意しながら歩いている。特別なカバンと普通のカバンを持って。





14.

14


雪に包まれたディズニーランドを歩く。





15.

15


伝統と現在。女性は着物を着て下駄を履くがケータイなしにはいられない。





16.

16


二十歳になったら投票にもいける。タバコも吸える。お酒も飲める。





17.

17


ピンク、オレンジ、青、素敵な組み合わせ。





18.

18


Back to the past. 木の下を歩く。東京は雪に包まれていく。





19.

19


通行止め、羽田はフライト中止、車道も一部通行止め。でも女の子は止められない。





20.

20


雪と雨でも楽しさは壊せない。





21.

21


成人の伝統は武家、神道の行事が由来。





22.

22


おみやげの袋は置いて友だちと一緒に御祝に行こう。






Roma Nuretdinov

 噴水で泳がないの?




Валентина Иванюшина

 サンダルと靴下で大丈夫?

 それとも最新の靴下で中にヒーターが入っていて防水とか?








Крррапива Жжжгучая

 足濡れるでしょ?こんな靴じゃ。

 しかも雪と水たまり。嫌だね。




Андрей Люлин

 気になるのはこの成人式っていうのは心のなかでも大切なイベントなのかな?

 それとも形式だけ、見た目だけ?




Людмила Мартынова

 バッグの中に替えの靴下が入ってるでしょう。大丈夫だよ。




Влад 

 あまり若く見えないね。




Александр

 カワイイ日本人の子たちだな。




ebamba 

 おい、噴水がないぞ・・・?




пфф 

 ウォッカと噴水がないなんて大人になったとはいえないだろ?




avp8 

 12枚目の写真!!! )))))))))))




рутя

 かわいいね。着物も綺麗だ。




volonden

 綺麗だしみんなお行儀がいいな。

 ロシアとは大違いだ。




колян

 日本に行きたいなあ。




Юные японки празднуют вступление во взрослую жизнь

bigpicture.ru/?p=365511


ロシアでは義務教育9年+日本の高校相当の2年間の11年間学校へ通うのが一般的で、その卒業式が日本の成人式に相当するようです。

だいたい卒業シーズンが5~6月で、その頃日本のネットでもよく話題になりますが卒業式の日は噴水に入ってはしゃぎます。

参考画像:выпускной фонтан фото

このように話題になるようなはしゃぎっぷりの人たちは日本の成人式で暴れるような人たちと同じで「普通」ってわけではないとロシア人友人から聞きました。

当たり前ですがロシア人全員が噴水に入ってはしゃぐってわけではないそうです。

マーメイド300 噴水セット マーメイド300 噴水セット

タカショー
売り上げランキング : 9114

Amazonで詳しく見る