ロシアのプーチン大統領はどのような食べ物が好きなのか、普段何を食べているのか?という記事を紹介したいと思います。
以下翻訳です。
美食・プーチン
Гастрономический Путин
おもしろい!
セルビアで「プーチン」というカフェができたらしい。
しかもたまたま読みが同じとかではない。
ちゃんとロシアの国旗とプーチンの肖像画が飾ってある。勇気の要ることですね。
メニューはどうなるのか想像するしかないけど、バイキングのようなものになると言われている。
ネットでいろいろな冗談が出てきた。
例えば
「おなかすいた~、セルビアではどこでごはんを食べればいいでしょうか。」
「ちょうどいい店がオープンしたんですよ」
「プーチンの名前を店につける」 「オバマの名前は・・・」
それで気になったのは、プーチン自身の好みはどうなんだろうということ。
調べてみたら情報がすぐ出てきた。
さあ、ご紹介します。
プーチン自身は自分の好みについてとても短く分りやすく言う。
「出されたものはなんでも食べる。」
プーチンのために料理をつくたコック達みんなが証明している。
プーチンは好き嫌いがないってことを。
エスカルゴ、かえるの足などの外国の珍しい食べ物なんて普段は食べない。
プーチンはロシア料理を好んで食べている。(ロシアの大統領だから褒めるべきところだと思う)
例えば、朝はカーシャ、トヴァローク、はちみつを食べる。
カーシャ:おかゆのこと。ロシアではソバの実、米、オートミールなどをよく使う。
昼は時間がないから昼ごはんを食べないで、できるなら、果物を食べたりケフィール(ケフィア)を飲んだりするという。それができない場合は何も食べないようにしている。
肉か魚か、選択肢があるときは釣り好きのプーチンは魚を選ぶ。
肉を食べるとしたら、羊がいいらしい。
また、好物のなかにはトマト、キュウリ、レタスなど、普通の野菜が入っている。
では、デザートはどうだろう?
プーチンは甘い物が特に好きでも嫌いでもない。例外はアイスだ。
どこかへ行ったときはその国の料理を喜んで味見するという。
クレムリンのコックの一人の話によると、難しいごちそうはもちろん断らないが、本当に楽しんでいるのはごく簡単な料理とのこと。
飲み物は、大体が緑茶。
アルコールはワインかビール(人間だから)が好きだという。
皆さんの健康に乾杯!
zeav
エルサレムにこんなパブがある(もう14年間くらい)。
市役所の目の前。
Diartemis
上海には「オバマ」というクラブがある。
Jefesto
プーチンは大統領になったのはちょうど14年前。
大統領になったばかりのころ、親アメリカの国であるイスラエルのパブの名前になるほど
いいことをしたって疑わしい。だからイスラエルのパブはたまたまだと思う。
Oflor
イスラエルは親アメリカの国??
イスラエル人の大部分がソ連出身。
人口の20%がロシア語をしゃべれる。
ユダヤって結構ニュートラルな民族である。
tronton
ペテルブルグにも結構前からオバマクラブがあるよ 🙂
balbes
名前を使っているからプーチンにお金払うのかな?
ilarstein
カタルーニャのコスタ・ブラバにもプーチンカフェあるよ。
foxrock
流行っているね。
セルビア、イスラエル、カタルーニャ・・
Reanem
普通の食べ物が好きだって驚くことではない。
だって、ソ連出身だから。
人間って大体子供の頃から食べていた料理が一番慣れていて親しみがある。
(例えば、母の作ったピロシキとか)
HoLacoste
>
Reanem
ブルーベリーパイ
1324
KGBに勤めていたからな。
イクラを食べていたと思えない。
rolshtein
ビールのことだけど、6~7年前、ドイツでG8があったとき、
コックのインタビューを見た。
プーチンが一番チェコのビールが好きだって怒っていた。
Valetta
食べ物の好き嫌いが褒めることなの?
balbes
イギリスの大臣はこんな嫌なものを仕方なく食べている。
かわいそうに。
zeav
>
balbes
そうだね。チーズがかびているし、ワインも古いし、
車も屋根がないし、携帯電話もボタンがないし・・・
pikabu.ru/story/gastronomicheskiy_putin_2536946