ソ連時代のミシンの玩具が小さくても本格的

ソ連時代の珍しいおもちゃとしてミシンのおもちゃが紹介されていました。

サイズは小さいですが本格的で本物と同じように縫うことができるようです。

 

以下翻訳です。

 

ソ連からの珍しきおもちゃ

Раритетная игрушка из СССР

 

 

このミシンはプスコフ市から郵便で届いた。

元の持ち主が数十年間大事にしていた物だ。

そして今は私の手に。私にとって宝物だ。

01

 

箱はほとんど新品のよう

02

 


2014 - 1989 = 25 年。 四分の一世紀!

03

 


本格的な使い方が書かれたマニュアル

04



すごい


05

 


これはなんだ?

06

 


ああ、こういう使い方なんだ。よし、準備ができたぞ。

07

 


そしてほら、見て。きれいで整っている線。

08

 


私のかわいい、小さい、かわいこちゃん、どう思う?
09

 

 

 

 

 

 

Петрович
オレはこういうのを使って1990年にズボンを作った!

 

Лютик

 私のうちにもこういうのいある。

 物置で待ってる。娘がもう少し大きくなるのを。

 人形の服を作る。

 

 

Маринка*не знакомлюсь*

 このミシンのほか、もう1台あった。もっときれいでもっと興味深い。

 きれいな模様があって、箱に持ち手がついていた。

 赤黄色の花の模様で、糸用の専用スペースもあった。

 母に88年ごろ買ってもらった。残念ながらこの間母に捨てられた(壊れてたから)。

 母に買ってもらってとても感謝している。

 それがあったから服を作るの覚えた。自分の娘にも教えたい。

 

 

Hedel (スレ主)

 >Маринка*не знакомлюсь*
これ?

10

 

 

 

Маринка*не знакомлюсь*

 >Hedel(スレ主)

  そうです!!!

  写真ありがとう!!!

 

 

 

Kesha

 妻も同じのを持っている。でももうちょっと古いかな。

11

 


Kesha

 机につける部品もない。

Wisky

 俺の妹もこのミシンから始めた。

 人形にドレスを作っていた。今はプロの仕立屋。

 

 

 

Рустам

 妹が同じのを持っていた!

 でも壊してしまって、俺は直そうとしたんだけど、残念ながら部品がないんだよね。

 

 

 

op_po4ki

12

 

 

 

Евгений

 >op_po4ki

  子供のころこういうのを夢に見ていた!

 

 

Злой чебурек

 >Евгений

  みんな夢みてたよ…

  実際に持っていた人以外。

 

 

 

Ivan Ivanov

 >Злой чебурек

  正直、あまり好きじゃなかった。

  走りだすのが難しかった。

 

 

 

Vadimka

 >op_po4ki

  俺は持っていた。

  長くなかったけど。

  寮で10人くらい同時に使っていた。

 

Vander
ミシンは何に使うの??

 

 

 

Аннаت Anna

 これは素敵だった

13

 

 

lionsun

 >Аннаت Anna

  これ何?

 

 

Аннаت Anna

 >lionsun

  洗濯機だよ。

 

 

 

Iron Man

 昔はちゃんとしたおもちゃを作っていたね。

 外国のもの程色鮮やかではないが。

 今はもう何も作れない。

 

 

 

Sania

 >Iron Man

  そうだね。特にゴムとプラスチックのボール。

  人口を減らしたり怪我させたりするのに適切。

 

 

 

 

 

 

Раритетная игрушка из СССР  

fishki.net/1288341-raritetnaja-igrushka-iz-sssr.html