意味不明な質問、怪しい魔法の粉・・・ ロシアの教科書がおそロシア。何かがおかしい

ロシアの教科書に乗っているおかしな問題を集めた記事を紹介します。

存在しない単語、何を聞いているのかわからない質問、そして登場するあやしい魔法の粉・・・


以下翻訳です。





Идиотские учебники

アホな教科書



今の教科書は生徒に
独創的な考え方から空中浮揚、念動力等の様々な能力つけようとしている。

AdMeは子供の教科書から驚くような設問を集めてみました。



01

・・・そして爆発する脳みその音。


  

02

イギリス人はこのイギリス民謡を知っているのかな?




03

フューシャとカルクジャーブリャって毎日会ったりするもんね。




04


コロンビアの農家はコーヒー豆を4トン集めた。その中の940kgをチョコレート工場に売り、残りのキュウリを68枚の袋に同じ量ずつ詰めた。一つの袋の中にコーヒー豆は何kg入っているでしょうか?


コロンビアの農家が集めた物は明らかにコーヒー豆ではないですね。




06

何?分からないの?共通点は共通点がないことだよ。



07


脳みそのない両親の間に生まれた脳みそのない女の人が脳みそのない男と結婚した。その後脳みそのある子供が生まれた。なぜこのような遺伝となったのか、可能性を少なくとも2つ挙げよ。


少し前までは脳みそのない人に教科書を作らせなかったのに。




08


精神病院に医院長が一人と精神病患者がたくさんいる。一週間で一人の患者が一回誰かに噛み付いた。(もしかして自分自身を噛んだという可能性もある。)週末に数えてみたら患者全員に二箇所ずつ噛まれたあとがある。医院長には100箇所の噛まれたあとがある。患者は何人いるでしょう?


精神病患者にも教科書を作らせてはいなかったよね。




09


個体は常に同じ形を保っている。液体は常に形が流動していて、容器の形に依存する。


問題

レンガを圧縮することは可能か?

液体を圧縮することは可能か実験しましょう。


眼に水が入るような実験はおかしい。だけど、レンガじゃなくてよかったね。


10



問21

14人の子供が水泳の練習をしています。そのなかの3人はまだ泳げません。2人は溺れました。何人がまだ溺れずに泳いでいるでしょうか?


このように子供の弱く脆い精神が壊れていく。




11


彼は2Fという容量の大きなコンデンサになった夢を見た。そのコンデンサを魚のような生き物が0.1秒周期の交流電源回路に頑固につけようとしていた。彼の体を0.5Aの電気が通っているのを感じ恐怖を覚え彼は目覚めた。電圧の振幅は何か答えよ。


本当に恐ろしい。




12


イーヨーの誕生日にプーさんとピグレット、オウルが来た。イーヨーはテーブルに丸くて綺麗なケーキを置いて、席についたみんなが二切れずつ食べれるように切り分けた。

さて、イーヨーはケーキをどのように切り分けたでしょうか?絵を描きなさい。

そして、イーヨーは何歳になったでしょうか?


みなさんはケーキの数で年齢を当てる
ことができますか?




13


・絵の中に見られる有機体の特徴を答えなさい。


・有機体は永遠に生きることが可能なのでしょうか?


この教科書を作った人は答のない質問が世の中に存在してることを子供達に理解させようとしている。


14


質問によっては答える必要のないものもあるね。




15

本とアルバムとノートを買った。ノートを抜いた価格が75ルーブル。本は40ルーブル。

アルバムはいくらですか?ノートはいくらですか?


この教科書は情報が全くない状態の中でどうやって生き抜けばいいか教えてくれている。




16


白鳥は4週間卵を温めます。鳶も同じです。

それでは問題。鳶はどれくらい卵を温めますか?


この教科書は複雑性のない場所から複雑性を見つけ出すことを教えてくれる。




17


フリント船長のオウムは様々な言語で1567の悪口を覚えた。英語で271単語、フランス語で352、スペイン語で127、残りはロシア語から覚えた。

さて、ロシア語からどのくらいの悪口を覚えたのか。


この教科書はロシア語を誇りに思わせてくれる。




18


以下の単語をどのような特徴で2つに分けることができるか?

狡猾な「?」は2つの中のどちらに当てはまるのでしょうか?


чалочка(芦毛の馬) плимчик(※存在しない単語) зайчик(うさぎ) рапунок(※存在しない単語)


станок(工作機械) муравей(アリ) трулялей(※存在しない単語)



『狡猾な「?」』どころか、俺は単語について何もわかっていなかったみたいだ。





19


フライパンの上で焼いて鍋の中で鮒とチキンを茹でる。鍋の中の物にある物でフライパンの中身とあわないものは何でしょう?

この質問に応えるためにはどのような情報を知らなければならないのでしょうか?

1) フライパンは大きかった。

2) フライパンに鯉とカワカマスが入っていた。

3) 鍋には水が多く入っていた。 


えっ?




20


а) ペーチャとミーシャの苗字はベローフとチェルノフです。どっちがどっちでしょうか?

  わかっていること: ペーチャはベローフより2年年上です。


б) 四人が握手を交わした。何個の握手があったのでしょうか。


以前のようにそのままべローフとチェルノフ。どのような答を期待してるんだろう。




21


前足が木の実でいっぱいになっているリスを水平で平坦な机に座らせて端の方へ押した。リスは端へ近づくと危険を感じ始めた。リスはニュートンの法則を知っており、床へ落ちることを避けた。どのように避けたでしょうか?

リスはどのようにニュートンの法則を理解したんだろう。




22


道路の清掃員、イワン・イワノビッチは物置部屋のホコリだらけの部屋で高さ1デシメートルの3つの箱のあとを見つけた。この箱の中には3リットルのビンで6本の最先端なロケット燃料が保管されていた可能性があるでしょうか?


物置の埃っぽい床の上になぜ最先端のロケット燃料があったんだろう。




23



下の絵を比べてみてください。共通点は何でしょう?


ここで子供に円のサイズは重要ではないということを教えなくてはなりません。大事なのはこの円全てが赤いということです。

ここで子供に何も教える必要がない。それよりこの教科書を捨てた方がいい。もしくは燃やすのがベスト。





24

22人の女の子が森を散歩しながら88個のきのこを見つけてその後、女の子の半分が行方不明になりました。見つけたきのこの数は行方不明になった女の子の何倍になるでしょう?


変な女の子。変なきのこ。





25


子供はどうなったのか。誰にどのような粉を密かに投入したのか。


Мила(ミラ)

粉を19g食べた。


Рома(ローマ)

粉を16g食べた。


Оля(オーリャ)

粉を17g食べた。


Алёша(アリョーシャ)

粉を18g食べた。


今日、あなたの食べ物に魔法使いは何かの粉を混ぜたでしょうか?混ぜたとしたらどのような粉でしょうか?


子供が読んでいる本に気をつけましょう!









Сергей Бернштейн

 ロシア教育省このように頭脳流出と戦ってる。

 脳がなければ何も流出しないからね。




Romanova Irina
 精神病院の問題は学生たちの間で広がってるよ。

 子どもたちはこういう医学的なジョークはわからないけど、学生なら理解できるからね。




Jomeidair

 私の意見が間違ってるかもしれないけど、その問題の一部が想像力もしくは論理、

 注意力の問題だと思う。
 例えば、有機体の特徴、永遠に生きることができるかどうか、または雷を描く問題とか。
 でも、他の問題は本当にすごくおかしい。
 だから時々聞きたくなる。
 この問題を考えた人はどんなクスリをやってるのか。
 だって、正常な頭でこんな問題考えられないからね。




hell_nmi

 >
Jomeidair

  だって最後の絵に説明あったじゃん。
  魔法の粉って!




alexey.tarasov.3304

 これらの問題は抽象的に見れば大丈夫。
 ノートの値段は35ルーブル引くアルバムの値段。
 物理学とか数学を習ってた人はダチョウが何個のキュウリを温めたのか?

 こういう細かいところは気にしないと思う。




teranozavr
 清掃員のイワン・イワノビッチの推論がすごい。

 ホコリまみれの床の跡ではこの高さがわかるなんてすごい天才だね。

 シャーロックの新シリーズで使えそうだ。




Julia Alexandrova
 魔法の粉がほしい。 🙂



Ксюша Такая
 雨、雷、稲妻、風の音を描くのは美術学校で最初に習ったことだよ。
 みんなとても楽しかった。
 だから子供にも適してると思う。






Идиотские учебники

adme.ru/vdohnovenie-919705/idiotskie-uchebniki-644055/