ソチオリンピックの聖火が消えちゃった!!大丈夫、応急ソチしたよ!

今朝Yahooニュースのトップにもでていたので見た方も多いでしょう

ソチオリンピックの聖火リレーが昨日から始まりましたがスタートしてすぐに火が消えてしまい・・・

あろうことかライターで火をつけるという応急措置!!

予備の聖火があるはずなのですが・・・


その様子を見たロシア人の反応を紹介します




Олимпийский огонь погас.

オリンピック聖火が消えた




オリンピックの聖火リレーの生中継を見ている

クレムリンの前で火が消えた

警備員普通のライターで火をつけた

どういうことでしょうね





Ильчи

 よくあることだよ。

 だから一緒に予備の火をもっていくんだけど。

 ロシアの技師達は固い燃料は作れるけど、火が消えないようにすることはできないってことだね。




Bupmyo3 

 予備の火が入ったランタンが6個あるはず。念の為に。




ERRATA

 ZIPPOのライターで火をつけるなんて象徴的だな。

 強風でも消えないように作られていると言っていたのに。




LogMos

 ガスプロムは我が国の財産である。




10kov

 オリンピックの神々は異教だからな!

 ロシア正教は許さない!




румпель

 悪い前兆だね。

 オリンピックはやばいよ。




Shvarts

 このオリンピックは全部偽物。

 聖火も含めて。




iwm

 ネプチューンはもう反応したし、ゼウスもちょっとふざけてみたんじゃないのかな? :)


関連記事:ソチのオリンピック会場周辺で洪水が発生




FedorDK
 なんでみんな喜んでいるの

 逆にひどいと思わない

 なんでトーチぐらいちゃんと作れないんだ!?

 クレムリンの前で消えたってことはやっぱりあそこは悪質な場所だから

 そうじゃなくて本当に自分で消えたとしたらエルブルス山なんかではどうなる

 恥だね




FedorDK

 ライターの中は聖火が入ってたのか




ДокторЯр
 始まりから問題があったんだから問題が続くのは当然じゃん

 ボクは迷信深いとはいえないけど

始まりから問題採火式のリハーサルで失敗したらしい



mas10

 ZIPPOからいくらもらったんだ




Kosante

 以下インタビュー


 リハーサルで一回で火がつかなかったんですね


 ソチ五輪委員会会長チェルニシェン

 つくはずもないよだってトーチにガスが入っていなかったんだ

  明日のではきれいに燃えているのが見えると思うよ

  トーチは時速60kmでに消えないし水中でも燃えるだから間違いなく燃えるよ


 どうして予備は4個だけなので


 この数で十分だ本当は一個でも十分だと思うでも念の為に4個にした

  因みに予備の日もギリシャの聖火から火を移した物だからみんな同じだ



 マイナス50度の中水中時速60km強風の中でも宇宙でも消えない

 ソチには2月7日に着く

 ああ、ロシア!!

 この最先端技術トーチを作るのにどれくらいのお金がかかったのか

 この聖火はギリシャのものではなく中国製のライターのものだ

 このリレー自体に意味はあるのか!?




1felix

01

銃殺しろ




sinus53

 ライターで火をつけるならなんのためにギリシャからわざわざ持ってくるんだ

 全部嘘だな

 しかもこの嘘のために我々の税金が使われているんだ




jusi

 トーチよりZIPPO使って運べばいいのに

 100万ルーブルかけて素人が作ったトーチよりマシだろ




stas1981

 火が消えることはあるけど普通のライターで付けるなんて・・・

 ライターからオリンピックの聖火が出るようになってるのか今の火が偽物かどっちかだね。




IKTORN

 ロシア正教が祓い清めてないからだろ。




skypro

02




LYSS

 全てダメになりそうだね

 装置が壊れて全部延期

 オリンピックも終わらない




маральный

 聖火リレーに使われたお金で走るルートにそってガス管を敷けたんじゃないの

 クレムリンの前っていうのが本当の象徴的だね

 純潔な聖火がそこで燃えるはずがないよ




DASTiZ

 せめてマッチでつければよかった




jusi 

 国営テレビでは無事に始まったと言っていたよ

 そろそろこのビデオ合成だと言い出すんじゃないのかな




Slavavpole

03





Олимпийский огонь погас.

yaplakal.com/forum28/st/0/topic660710.html





Sponsord Link


関連記事:


 ソチのオリンピック会場周辺で洪水が発生


 ・1円でも安くソチオリンピックへ行く方法を調べてみた


 ・ロシア人「ソチオリンピックの施設が波にさらわれちゃったー。できてないんじゃない。流されちゃったー。」


 ・ソチオリンピックの公式ポスターに選ばれなかったデザインおそロシア