日本人、韓国人、タイ人、シンガポール人…、アジア人の顔は見分けられる?

アジア人の違いについて書かれていた記事を紹介します。

最後の人がなかなか的確な説明をしてくれています。

それでは以下翻訳です。





Все они китайцы…

全て中国人…


彼らは本当にお互い同士、違いがわかってるのかなって気になってる。だってヨーロッパ人同士でも具体的にどこの国出身なのかわからない時もあるでしょ?

01






Dimitrij007

 スラブ人もお正月の後は中国人に見えるよ

 オレだってそうだ




terehov

 黒人からしたら白人はみんなロシア人だろうよ




Ганстер

 スレ主さん、違うよ

 二番目はフィリピン人で4番目はベトナム人だよ。




Edge79

 中国人って思うのは一瞬だけだよ。

 ベトナム人と中国人を間違えることは99%無い。ぜんぜん違う。




Motomoto


 >
Edge79

  中国人と日本人もそうだよ。見分けつく。

  フィリピン人とベトナム人はちょっと難しい。

  それ以外は分かりやすいと思う。

  ロシア人にとってのカザフ人、ウズベク人、キルギス人、タジク人の違いと同じだ。





Мордакайзер

 >
Edge79

  そうだね、中国人のほうがベトナム人よりも目が約2.5度上がってる。




Wonka


 >
Edge79

  中国人と日本人も絶対間違えること無いよ。顔が違うじゃん。

  アメリカ人とイギリス人だって違うし、スコットランド人とイギリス人も違う。




ermkff


 >
Wonka

  アメリカ人とイギリス人って民族?

  それだったらロシア連邦人とか南アフリカ共和国人とかもいるってこと?

  因みにシンガポール人なんていないよ。

  シンガポールの75%以上は中国人で、もともと住んでいた人は13%のマレー人だ。




AlexSnd

 
>ermkff

  呼び方はどうであれ本当に違うよ









sslon72

 「ミミノ」という映画で以下のシーンがあるはずだったんだけどカットされた。

 

 グルジア人とアルメニア人がエレベータに乗った。

 後から二人の日本人が乗ってきた。

 日本人はグルジア人とアルメニア人を見てこう言った。

 「ロシア人はみんな同じに見えるなあ。」


ミミノ:グルジア人の監督、ゲオルギー・ダネリヤのコメディー映画。1977年のモスクワ国際映画祭で金賞を受賞した作品。

グルジア人の主人公、ミミノはグルジアの小さな航空会社でヘリコプターのパイロットをしていた。しかし彼には大きな国際航空会社でパイロットをしたいという夢があった。その夢を追いモスクワへ出た彼は色々なトラブルに巻き込まれ…




ХитрыйЗаяц

 素人考えだな。

 アジアに2回も行けば違いは分かるようになる。

 ちらっと見ただけでも見分けられる。




Evges(スレ主)

 アメリカ人にだって中国人みたいなのがいるだろ。 ))

 02




iAHTOHru

 オセレーデツィではないウクライナ人、

 じゃがいもを手に持っていないベラルーシ人、

 ウォッカを持っていないロシア人、

 誰が誰か見分けつく??


オセレーデツィ: ウクライナ・コサックの伝統的な髪型。

03





BoloYeung

 ウズベク人、タジク人、キルギス人はみんな自分たちの違いが分かっているよ。




Ipatiy

 「ロシア人ってみんな顔が同じだね。」 By.「ミミノ」

04




Бутявка

 民族どころか人種でもわからない。

 知り合いの息子は学校で中国人って呼ばれていじめられている。

 その知り合いはタタール人で奥さんはロシア人。

 だけど息子は目がすごく細いんだ。




AlexSnd

 オレにとって彼らはタイ人、韓国人、シンガポール人、中国人、そんなんじゃない。

 アジア人だ。

 絶対に間違えないよ。




MrFranky

 日本のAVのおかげで日本人の女性ならすぐに分かるよ。

 男性のことは全然わからないけど。




Яоза

 中国人はベトナム人とも、まして日本人とも違う。

 自分の目で確かめたからね!





makaronin

02


「俺韓国人だから避けてる?」(左上
あなたは中国人でしょ」(右上
違いなんてあるのか」(




Penicillin

 オレは違いが分かるよ

 韓国人中国人日本人ぜんぜん違う

 イギリス人も特徴があって間違えることはないね




Элементарен

 アジア人はみんなぜんぜん違うよ

 皮膚の色も目と顔の形も体つきも

 オレは中国人韓国人ベトナム人タイ人って見分けられるよ




ByBus

 俺達だってフィンランド人フランス人スイス人って誰が誰だか見れば分かるか

 分からないじゃん




matsuda1

 頭が悪けりゃ丸も四角も見分けられないだろうよ




trophy24

 で、表のどれが本当中国人




бишкек

 オレはロシア人だけど20年ビシュケクに住んでいる

 キルギスカザフスタン韓国人ドンガン人中国人を簡単に見分けられる

 まあ、例外もあることはあるけど

 でも、表現型はみんなそれぞれ違う

 大学で黒人と一緒に勉強をしてたから黒人を見てアフリカのどこの出身かも分かるようになった

 別に学者でもなんでもないけど経験からそうなったよ


ビシュケク:キルギス共和国の首都。キルギスの北中央、アラ・トー山地の麓、チュイ川の流れるチュイ峡谷に位置し、カザフスタンに近い。


ドンガン人:、主に中央アジアのカザフスタン、キルギス領内のフェルガナ盆地に居住する中国系ムスリム(イスラム教徒)の民族。トゥンガンとも。




Evklid

 イギリス人、スコットランド人、アイランド人ウェールズ人同じ絵を作れる。

 イギリス人以外の人にとってはみんな同じイギリス人だから。

 そして、中国人と日本人は大体の場合簡単に見分けられる。




Pichidan

 日本人の顔は最も長く鼻は最も高く目が大きい頭も大きい

 日本人女性は化粧白系色をよく使うのでアジア人の中で一番白い06





Pichidan

 中国人の顔は最も丸い

 中国日本と韓国とは違い沢山の民族が住んでいるため標準化するのは難しい07





Pichidan

 韓国人の顔は最も平たい

 頬骨が四角く大体一重まぶた

 だけども最近は手術を受ける人が多く二重まぶたになっている08





Pichidan 

 顔の見た目のほか服装でも見分けることができる

 日本人はブランド物を着ている服のセンスも良い

 中国人はあまりセンスがなく色を合わせない

 そしてパジャマを着て出歩く中国人女性を外で見かけることがある

 だが、日本人女性絶対にパジャマで出歩かない

 中国人男性は安っぽいスポーツスタイルの服を着ている

 日本人男性はスポーツスタイルの服装をしていたとしても自体高いブランド物


 韓国人の場合、服のセンスは中国人より上だが日本人よりは遅れている


 そして言葉がわからなくても話し方で判断できる

 中国人は大きな声で話つばを地面に吐いていたりする。

 日本人の言葉は落ち着いていて単調で丁寧

 声も大きくないので日本では公的な場所でも静かだ。


 以下は人種の図違いのわからない人のために

09

※世界各国の女性の顔で平均をとった図




Все они китайцы…

yaplakal.com/forum2/topic586220.html





世界のかわいい民族衣装 世界のかわいい民族衣装
国立民族学博物館,上羽 陽子

誠文堂新光社
売り上げランキング : 9609

Amazonで詳しく見る