ロシア人「ソチオリンピックの施設が波にさらわれちゃったー。できてないんじゃない。流されちゃったー。」

2014年の冬季オリンピックが行われるソチで嵐による被害が出ているようです。

以下翻訳です。



В Сочи штормом разбило центральную набережную

ソチ海岸線の嵐による被害



ソチでは2日間強風が吹き荒れ黒海大きな波を生んだ波は海岸線の歩道とビアガーデンの入り口を壊してしまった


01.

01

歩道は砂と石まみれ、多くのカフェ店舗のショーウインドウが壊されてしまった。



02.

02

この場所は呪われた場所だとソチ市民感じている三年前にも同じような嵐があり船は防波堤に打ち上げられた二年前にも同様な事が起こった去年の冬は無事に過ぎたのだが今回の嵐は浅瀬に打ち上げた




03.

03




04.

04




05.

05




06.

06




07.

07




08.

08




09.

09




10.

10




11.

11




12.

12




13.

13




14.

14




15.

15




16.

16




17.

17




18.

18




19.

19




20.

20




21.

21




22.

22




23.

23




24.

24




25.

25




26.

26





talur

 なんでソチにはまともな堤防がないんだ??







KiWi

 海・・・

 冷たくて荒い海・・・

 でも魅力的。




GFF

 18枚目の人は勇気があるな。




Maxisyurist

 海が荒れてる!

 自然はオリンピックに反対してるんだ!




Танос

 オレも行ったことがある。

 風も強く、波も高い。海には近づかない方がいい。

 波は4~6mある。


 でも綺麗で堂々とした風景だ。

 歩道なんてどうでもいい。地球は自然のものだと俺たちは見せつけられたんだ。

 人間よ、気をつけろよ!




Майкл

 防波堤は海の下。密かに防波してるんだよ。




RealShade

 クリミア半島でも同じような嵐があったよ。

 建物はみんな水浸し。そしてその後全てが凍った。




GavE

 毎年こんな嵐があるならもっとマシな歩道を作ればいいのに。できないの?

 それとも毎年作り直したほうがいい理由があるの?




vovik

 オリンピックのための建物は無事だな。

 だって何もないからね。




extazi

 >
vovik

 そうそう、「オリンピック施設が嵐で流されました。」って報道されるかもね。)))




STALher

 こりゃ、オリンピックはできないな。波に綺麗に流された。

 そして海はそこに木を植えた。

 だから政府の出した資金も無くなっちゃったね。




june2012

 去年ソチに行った。

 嵐の前でも後でも同じようなもんだよ。

 散らかってる。




Граф

 写ってるカフェしょぼいな。

 もっといいリゾート作ればいいのに。せっかくいい場所なんだから。

 ちゃんとした物を作ろうって意志さえあればねえ・・・




DonDracon

 オレは16年間海のそばに住んできた。

 年に一回はすごい嵐がやって来る。

 でもその後は海岸がすごい綺麗になる。




Kasupogatr

 海岸が綺麗・・・???




odd74Rus

 写真によっては本当に黒い海だね。




Восток

 ソチの冬って薄着で嵐の中を散歩できるのか。

 うらやましいな。




Athis

 直すのにどれくらいかかるのかな?

 税金を20%アップしてくれ!




Jus

 このビルは養鶏場・・・

 じゃなくて観光客のホテルになるんだって。


27



28



Sashko777

 こんな所に泊まりたくない。




ВЫЖИМНОЙ

 すごい火事になりやすそうだね。




mrKorolko

 これはオリンピックの観光客用のホテルだね。




vasebalya

 建設はもう終わって使われ始めてるみたいだね・・・



В Сочи штормом разбило центральную набережную

yaplakal.com/forum2/topic558033.html




まだオリンピック関係の物が何もできてないことに対しての皮肉のコメントが多かったです。

それにしても18、20枚目は危ない。流されるぞ。


関連記事:「ソチオリンピックの公式ポスターに選ばれなかったデザインおそロシア



冬季オリンピック 記念シャツ ( 期間限定販売 ) M 冬季オリンピック 記念シャツ ( 期間限定販売 ) M

Amazonで詳しく見る