ロシア人「日本のあの津波から2年経った。被災地はどうなったのだろう?」

来週の月曜日で震災から2年が経ちます

ロシアのサイトでも被災地は現在どうなっているのか?話題になっていたので紹介します



Япония через два года после цунами, 

津波から2年後の日本


2年前の2011年3月11日、日本では最大規模の破壊をもたらした地震が発生しました。マグニチュード9の地震が海岸線で発生、30~40mの津波は街全体を洗い流しました。日本政府は歴史上最も破壊的な地震だったと宣言しました。


津波の被災地は現在どうなっているのか?日本は津波から復興を遂げたのか?

被災直後、2012年3月、そして現在の写真を見比べてみよう。

1.

01




2.

02




3.

03




4.

04




5.

05




6.

06




7.

07




8.

08




9.

09




10.

10




11.

11




12.

12




13.

13




14.

14




15.

15




16.

16




17.

17




18.

18




19.

19




20.

20




21.

21




22.

22




23.

23




24.

24




25.

25




26.

26




27.

27




28.

28




29.

29




30.

30




31.

31




32.

32




33.

33




34.

34




35.

35




36.

36




37.

37




38.

38




39.

39








DedOnan

 興味深いな




tigfinger

 ここまで片付けるのは大変だったでしょうね団結して頑張ったんだね








Volechka

 すごいね。よくがんばったね。

 でもロシア人もできるはず戦後を思い出して

 でもそれは国民のがんばりのこと政府じゃない




10kov

 7枚目面白い被災直後はスズキはめちゃくちゃになってるけど2012年は新車が走ってる




ололоев

 30枚目は同じ車気のせい




Дрозд

 怠けてない団結した国民が短時間で片付けたんだ

 当たり前の結果だ




ZooooMzooooM

 頑張ってるけど日本人ならもっとやってくれるんじゃないかって期待してた




KirillElPistolero

 日本人をヤロスラヴリ派遣してくれ彼らに道を作って貰いたい




KoT9

 福島はどうなってるの

 侍ロボットが原子炉を片付けたまだ




Беспилотник

 >
KoT9

  いや、もう大丈夫だよ今年から使えるって




KoT9

 >
Беспилотник

  いや、そんなわけない。チェルノブイリと同じ状態

  また使えるようになるなんてありえない




ДмитрийТолич

 日本の隣人サハリンのコルサコフ

 当時そして現在も・・・


40



















наебенился

 なぜロシア人はこの様にできないのか




primorecc

 日本人は偉いよ土地を大事にしてる

 日本とロシアを比べたら天と地ほど差がある

 日本も第二次世界大戦は大変だったけど綺麗に直した

 でもロシアはまだヤバイ状態

 要するに日本人を尊敬してるってこと




1640

 本当に言われてるように素晴らしい状態なのかそれとも全てのことが知らされていないのか

 福島のまだよくわからないことが多い




qup

 ああ、うちの前を掃除してたタジク人が日本へ行ったのか・・・




ajaxru

 頑張り屋だ




Pff

 37枚目ガードレールにトラクターでもぶつかったのか




OneginForte

 流された車欲しいな




aProxy2124

 流された車はもうスクラップでしょう




VinipuxNSK

 流された車だって知らされずロシアに入ってきてるよ




КУКАЙ

 クリムスクの写真と見比べてみたい




dezinfektor

 クリムスクで家を失った人たちの新しい住まい


44

















去年クリムスク大規模な洪水被害にあいました。




Тяжелый

 地球は害虫殺そうとしてるけどなかなか死なないな




DaidoJuku

 街中あちこち船があるってヤバイね。




oscilograff

 ロシアの今日


41



















Aglow

 クリムスクの写真も一年後に同じように載せてほしいね




nematod

 あれからもう2年経つのか早いなあ




feo555

 まだまだやることはたくさんあるね洪水のあとは家の壁紙を張り替えるだけじゃ済まない

 保険会社はみんなхаракири(ハラキリ)したんじゃない?被害額はすごいから




Okolobaha

 日本といえばさ・・・


42

























1945年原爆投下後


2011津波

 

この門は何からできてるの






dyadya86

 日本人は頑張ってる自分の国を大切にしてる働き者の国民だね


43




















Япония через два года после цунами

yaplakal.com/forum2/st/0/topic548796.html

当時、私は西日本にいたので被害には合わなかったのですが、祖母の家がコメントの一番最後の写真のちょっと山側に入ったところにあります。祖母の家自体は高台なので流されはしませんでしたが、親戚の家がちょうどこの写真のそばにあり流されてしまいました。不幸中の幸いで身内からは死傷者が出なかったのが何よりです。

まだまだ完全に復興するには時間がかかると思います。私もできる限り何かをして行きたいです。

負げねっすよ、釜石 鉄と魚とラグビーの街の復興ドキュメント 負げねっすよ、釜石 鉄と魚とラグビーの街の復興ドキュメント
松瀬学

光文社
売り上げランキング : 108793

Amazonで詳しく見る