ソ連が崩壊しなければ実現していた?ソ連時代の宇宙開発の想像図

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソ連時代に描かれた宇宙開発の想像図がロシアの掲示板で話題になっていたので紹介します。

以下翻訳です。


Инопланетные яблони
違う惑星のリンゴの木


様々なコンクールでデザイナーが宇宙ソ連のイメージを作り出しているが、今日はソ連当時は宇宙の未来をどうイメージしていたかを思い出してみたい。

以下は特に気に入った画像たち
01.jpg


月の基地
02.jpg


月の開発の最初のころ。月面車。おもしろい。
03.jpg


ヘリコプターはあるけど驚かないで。これはドームの中にある月の町。
04.jpg


月のテラフォーミングが終わった。もともとの景色が残るのは数か所だけ。
05.jpg


月の通信ドーム
06.jpg


同じテーマだけど、もっと遅い時期に描かれたもの。
07.jpg


木星の衛星にある町。重力が弱いから不思議な形の建物が建てられている。
08.jpg


月の町
09.jpg


水星の町
10.jpg


街にある住民用の宇宙港
11.jpg


重力の弱い惑星にある空中に浮かぶ町。地球の鳥がどうして生きていけるのかは謎。
12.jpg


洞窟にある月の基地。なんでわざわざ洞窟の中なのか?謎。
13.jpg


月の採掘基地
14.jpg


土星の変な衛星にあるドームの下の街。
15.jpg


高速道路。歩道の人たちは歩くのが大好きなのかな?
16.jpg


月の地下基地。上にあるのは望遠鏡ってわかってるけど、大砲にとても似ている。
17.jpg


着陸モジュール。ソ連時代に実際にあったものに似ている。
01.jpg


月の最初の基地。戦車を持ってきて、いいレーダーを作ったのに、変な丸っこいものになぜ住んでいるのか謎。
19.jpg


最後の1枚

空港。ダムがあるから、地球だ。
20.jpg







НЕУТЕРПЕЛ
しかも、これって薬かなにか飲んで描いたってわけではないね。
ただ想像してただけだな。
ソ連の雑誌を見ているピオネールの気分になった。



gerad
火星でリンゴの木が咲く~
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

26.jpg



dist69
懐かしいな。未来の思い出だ。



Daimond1984
ソ連が崩壊しなければ、これらは現実になってたのに。
月の基地とかきっとできてた。
月から火星まで行ってただろうしね。



skyfil
スターリンが死ななければ、半分以上はもう実現してたと思う。



dedpixai
洞窟の中なのは建物を作らなくて済むからじゃない?扉だけ作ればいい。
丸いのは一番丈夫だからとか?
次に上部なのはピラミッド



НЕУТЕРПЕЛ
洞窟の中なのは空気のない衛星だから、なにか飛んでくるかもしれないじゃん。
洞窟の中は一応守られている。



mrzorg
なんかちょっとぶっ飛んでるね
27.jpg



hamurappi
ソ連がまだ存在してればすでに月にも火星にも基地あったに違いない。



Pit1973
まあ、今はiPhoneもあるし、ソーセージの種類も多いし。

宇宙は...
俺も宇宙飛行士になりたかったけど、まあいつかは飛んでいくよ。





yaplakal.com/forum2/topic1247405.html




「食べるモスクワ周辺ツアー ~2018 冬~」参加者受付中です!
詳細は下記バナーをクリック!
banner.jpg


おすすめ記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

Sponsored Link


カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
カシオ 電子辞書 エクスワード ロシア語モデル XD-K7700
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
男と女のロシア語会話術―学校では教えてくれない!
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
カラー版 CD付 ロシア語が面白いほど身につく本 (語学●入門の入門シリーズ)
ロシア語習字ノート
ロシア語習字ノート
日常ロシア語会話ネイティブ表現
日常ロシア語会話ネイティブ表現
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A31 地球の歩き方 ロシア 2014~2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
A32 地球の歩き方 シベリア鉄道とサハリン 2015 (ガイドブック)
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
るるぶロシア モスクワ サンクトペテルブルク (るるぶ情報版(海外))
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
女一匹シベリア鉄道の旅 (コミックエッセイの森)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
ペーパーバック版 タンタンソビエトへ (タンタンの冒険)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
僕はカンディンスキー (芸術家たちの素顔)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
声に出して読みづらいロシア人 (コーヒーと一冊)
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
イラストでまなぶ!ロシア連邦軍
10 第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
第一次世界大戦とロシア革命 (学研まんが NEW世界の歴史)
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
「ヘタリア Axis Powers」旅の会話ブック ロシア編 僕と友達になろうよ!
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
共産主婦―東側諸国のレトロ家庭用品と女性たちの一日 (共産趣味インターナショナル)
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ロシア・アヴァンギャルドのデザイン 未来を夢見るアート
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります。
ビーツ (ボルシチを作る材料)は生でも、茹でても♪ 約300g~季節により変わります
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 血の上の救世主教会 MC148h
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ
3D立体パズル 聖ワシリイ大聖堂 BIGサイズ